アルマゲドンはハナから諦めていた。

だってキャラ居ないもん。

そんな中・・・


image
なんと、ボスを倒す寸前までいけてしまった。
これはもしかしてイケるのでは!?

と思ったんだけど、これってたまたまマルチで飛び入り参加してくれたペルセポネのおかげだった。
むしろ飛影つれてよく頑張ったなと思った。
レーザーを止める以外ほぼ役に立たなかったし。

コッコを使うとして、あと1体、なんかちょっと強いキャラがほしいなと思ってグリーンガチャを引くことにした。


とりあえず手持ちの20個のオーブで引いた4回目。


2018-01-21-21-29-51
アラミスゲット。
持ってなかったし、最近獣神化したので使ってみたいな。
これで、アトス、ポルトス、アラミスの三銃士が揃った。
できれば次の水ガチャでダルタニャンを引き当てたいところだ。





もうちょっと引きたかったのでオーブを購入。



1回目。
2018-01-21-21-35-03
マジで?
って声が出た。


基本こういうのっていっぱい引かないと当たらないタイプだったのでコレは嬉しい。
アルマゲドン開催中に引いたからかな?
これで早く倒してこいというメッセージなのだろうか。







すぐに育成してアルマゲドンに挑む。
時間はこれでいっぱい。


2018-01-21-22-00-49
あっさりと。
倒してしまったアルマゲドン。

デドラビちゃんが強かったのかどうかはわかりませんが、これまでクリアできなかったことを考えればデドラビちゃんが強かったのでしょう!!



2018-01-22-15-10-08
飛ぶデドラビ。


2018-01-22-15-09-59
よく見るとローラースケートからジェットに靴が変わっているんだね。



2018-01-22-15-11-37
3Dアニメの方のデドラビと神威はめっちゃかっこいい。
見てない人がいるなら見たほうがいい。
欲しくなるから。






ということで、アルマゲドンを撃破して残る超絶爆絶の未クリアはエルドラドとラグナロクだけになった。
あ、毘沙門天廻もまだだけど。
2018-01-21-22-01-24


残りの光と闇は一体何が来るんだろう。
この爆絶シリーズは終末的なものの名前なのか、大戦争を集めているのかどっちかなーと思ってたら。
アルマゲドン、ラグナロクは最終戦争の名前だったがエスカトロジーという終末論的なのが登場した。
こちらは戦争ではなく、最後の日、終末の日みたいな意味合いが強い。


ということは戦争要素よりも、終末要素を重視していると言うことになるね。


宗教別終末論

仏教・・・滅法
名前としてはちょっとダサいかしら。

ヒンドゥー教・・・カリ・ユガ
名前的にはアリなのでありそう。
マグ・メル的な2キャラになるかもw

ユダヤ教・・・ヨム・キプル
アリだけどカリ・ユガの方がかっこいい気がする。

キリスト教・ゾロアスター教・イスラム教他・・・ジャッジメント(最後の審判)
最後の審判では微妙だけどジャッジメントならアリかも。
でもエスカトロジーとかいうただの終末論の訳みたいなのも出てるからなあ。
キリスト教がかぶるしこれは可能性は低いか。
他にもアポカリプスとかも候補には入るか。

宇宙・・・ビッグクランチ
宇宙の終わり。
宗教ではないけど一応。




次はなにかな。