いくら手持ちで頑張ってもダメだったので、これまで使っていた教科書(ゲームウィズ)をコメントで頂いた別のものに変えた。


アップメディアだ。


新しい教科書ではパンドラ(神化)が使えるキャラに入っていた。
なるほど、教科書によっては紹介するキャラが違うのか。


そして、パンドラにしてみたところ、運ゲーの要素は強いものの、これまで火力不足で悩んでいた部分を解消できていた。
これなら行けるかも、と何度か挑戦した結果。



image
ようやく初クリアすることができた。

パンドラというよりはキスキル・リラの回復がつよすぎてオマエ反則じゃねとう感じではあったけれど。
キスキル・リラが2体くらいいたら回復不足とかほとんど起きないんだろうな。



ボスの最終面にすらたどり着けなかったのがクリアできるようになったのは新教科書であるアップメディアのおかげだ。
これからはこちらの教科書に乗り換えるぜ。

ゲームウィズは動画もあって参考になると思っていたけど演者のコメントがいちいち煽ってくる(簡単簡単うるせえんだよ!!!どうせボクは下手くそのゴミだよ!)ので今回相当悔しい思いをした。

攻略サイトも色々見たほうがいいということを学んだ。
(コメントですすめてくれた人ありがとう)


あとは・・・運極は・・・
ちょっときびしいな。