あのパズドラを(一時的にとは言え)抜いたということですごい人気のモンスト。
前に友達に進められていたこともあり、今回初めて見ることにしました。

3197c2ed.jpg
アリスってめちゃかわいいなこれ。
ちょうど獣神祭といういわゆるゴッドフェスみたいなイベント(パズドラで例えて失礼)がやっていたようだったのでこれはり迫らのチャンスだと思ってリセマラにチャレンジしてみました!!

パズドラのフレさん曰く「モンストはリセマラ」だそうで、使えるモンスターと使えないモンスターの差が激しいとか!
だったらいいのをひいちゃって楽ちんに始めようと思ったのでした。


それから二日間。
ひたすらリセマラしまくりました。


全部で300回は回りましたね。

まずはじめに出たのがこれ。
c2f850c5.jpg

織田信長。

「おお!★5でたじゃん!これでいいのかな?」

といろいろ調べると、なにやらリセマラしてまで手に入れるものではないとかなんとか・・・むう。
せっかくでたのになあ。

モンスト界には4強と呼ばれるモンスターがいて、リセマラするならそれを狙うのが良いそうでした。
ちなみに4強とは

アーサー
ゼウス
ノンノ
ハーレーX

だそうです。
また、今回初登場したアリスもなかなかにつよいとか。
じゃあそれ出るまで回せばいいわけね・・・・。

eab105b3.jpg
おお!SSNOSNじゃないですか。
こちらにもいたんですね!
しかも★5ってなかなかすばらしいんじゃないですか?
よくわからないけど4強ではないみたいなのでさようなら。

f1500671.jpg
アマテラス!でもこちらでは★4なのね・・・。
めっちゃかわいいじゃんか。
これで行こうかなってちょっと心が揺れちゃいました。


a6a5eb7f.jpg
オーディン!
やはり有名どころの神々はかぶるもんですな!
しかも★5じゃん。
こっちではけっこういい扱いなんだね^^
強そうなのになあ・・・。


ba0d0711.jpg
セイレーンみたいなのきた!
★5だけども・・・。



14f4da52.jpg
なんか同じような名前の芸能人がいたような気がしますねw

★5は20回に1回くらいでてくれるんですが、4強の方々はお見えになりません・・・。


ada0106d.jpg
3a9b7354.jpg
cb2614c2.jpg
50803d7d.jpg
72a26ade.jpg

途中70連続くらい★5がでないことがありましたがだいたい20回に1回くらいのペースで★5が出ました。
中でもランスロットは5回くらいでましたねw
同じようなやつがとにかくよく出ました。
銀は最大で3連続(これは凹んだ)、こちらはだいたい10回に1回くらいのペース。

途中で嫌になりかけましたが三日目。
17469ce8.jpg
ようやく目標の一人、赤ずきんノンノを引くことができました。

本当はアリスがよかったんですが時間切れでしたw
つか300回やって一回しかでないってすごい確率だな・・・。
これはガチャは危険・・・。リセマラが大切という意味がわかった気がするよ・・。


ゼウスやアーサーは絵が好みではなく、4強の中ではハーレーXとノンノのどちらかが欲しかったのでよしとします!
ノンノかわいいしw

で、いそいでマルチプレイで招待オーブをもらって駆け込みで10連ガチャに挑戦しました。
99858960.jpg
db2a08f8.jpg
10連ガチャは全部金ってのがいいですね!!

3698320a.jpg
結果はこんな感じ。
★5が2体。これはいい感じな気がします!たぶん!

とくにテキーラさんは見た目もグッドなのでノンノとテキーラを中心に育成してみようと思います。

まあ最初はガチャモンスターのパワーでサクサクすすめるだろーしねwww
そんなこんなでモンストライフ始めました!!!