まだまだ降臨モンスターの育成が追いついておらず、ベストのメンバーで挑めないんですが、ぼちぼち育成していこうと思っています。


さて、今回はこんなPTで行ってみました。

fc2blog_20140812225640bfa.jpg


fc2blog_201408122257063d4.jpg
PTはクイーンバタフライ、ヴィシュヌ、沖田総司(神)です。
フレンド枠はヴェルダンディ。

ここはダメージウォールが激しいので、沖田きゅんをいれました。
バタフライはダメージソース。
ヴィシュヌは魔族キラーLを持っているのでこちらもダメージソースで入れました。


fc2blog_201408122257305f2.jpg
クロスレーザーがなかなかのダメージ。
ただ、タスを振っていないのでステータスがやばく、カンカンしてもダメージ全然出ません><
なので置物のように使いました。


fc2blog_20140812225808d5a.jpg
食らいながらもなんとか撃破。
1Fからだいぶキツイです。











fc2blog_201408122258284d8.jpg
2Fも回復がでないと危険になりつつも、レーザーをうまく当てて突破しました。


fc2blog_20140812225849e98.jpg
3Fちょっと休憩・・・でもない!!
降臨で出てくる亀はダメージがでかいんだよな・・・。



fc2blog_201408122259118d4.jpg
4Fでいよいよボスのアスタロト登場。
今回はマルチなのでヤバイ時は動かないという方法もできますが、一応動くよう頑張りました。



fc2blog_20140812225948e60.jpg
沖田きゅんのストライクショット!

ダメージは殆ど出ませんけどねw
普通の進化の方が乱打なのでダメージ出るんですけど、今回はアンチダメージウォールがいるのでこちら!







fc2blog_20140812231022492.jpg
ここもなんとか撃破。
でも4ターンで倒せたので結構ラッキーな方でした!



fc2blog_201408122310447dd.jpg
5F!
ヴィシュヌでもあんまり減らないけど少しでもダメージが入るのはありがたいです。


fc2blog_20140812231101625.jpg
6F。
5Fは6ターンほどかかったみたいでした。

fc2blog_201408122311187ca.jpg
あ・・・。
だめだったw






アスタロトに近づきすぎると爆発スキルで一気にやられますね。
とにかく距離をおいてレーザーで倒さなければ・・・。



2回め。



fc2blog_20140812231134ef7.jpg
fc2blog_2014081223115199e.jpg
今回は順調に2Fへ。

fc2blog_201408122312588ec.jpg
回復が出てくれてここもHP満タンで次の階へ行けました!


fc2blog_20140812231316d7b.jpg
さあボス戦です!!!


fc2blog_20140812231331ed6.jpg
7ターンかけて倒せました。
ヴェルダンディのストライクショットは発動しました!



fc2blog_201408122313493fd.jpg
4F。





fc2blog_20140812231406e98.jpg
5ターンの死闘の末撃破。

とにかく距離を取ることに注意しました。
回復がとれたおかげで何とかなりましたけど、回復なかったらヤバかったですね。







fc2blog_20140812231421220.jpg
5F。

スピクリはもちろん無視w
そして、ここが一番の山場。
敵が多いから早く倒さないとキツイんです。

このあと、あまりに集中するあまり、画像を撮り忘れました・・・。
ヴィシュヌのストライクショットを使って倒しました。
そんなに減るわけではないですが、弱点にしっかり当てれば半分くらいは削ることが可能です。


fc2blog_20140812231437c73.jpg
んで、撃破ww

しまった~。
どういう流れか全然とれなかったw

あまりの死闘だったもので。
クイーンバタフライのストライクショットと再度たまったヴェルダンディのストライクショットなどを駆使して倒すことができました。
なんとかノーコンです。











ただ、タスをしっかりふらないときついPTですね。
1コンくらい覚悟しているならば結構戦えるPTかなと思いました!!!

次までにまた育成しておきたいなと思いまっす!