げんざい現在絶賛開催中のコラボ、モンハンコラボを攻略してきました!
このコラボは極をノーコンでクリアするとEXステージが現れ、ジンオウガと戦うことができます。

注意することはボスはノーコンでもスピクリでもボーナスではドロップしません。
倒した瞬間のドロップでのみ入手できます。

と、いうことでノーコンすべく降臨メンバーを選んできました。

今回挑んだメンバーはこちら。
fc2blog_20140929235310aa4.jpg


fc2blog_20140929235316b40.jpg
アスタロトたん。
めちゃくちゃかわいいですね。
特にボール。
顔でかすぎますけど、ボールだとあまり感じない。
貴重な獣キラーLを持っているのでザコ掃除に驚異的な力を発揮してくれました。



fc2blog_20140929235322698.jpg
ビゼラーくん・・・。
あんまり可愛くない・・・いやかわいいかも?w
アンチダメージうゾールと安定したステータスが魅力なので入れました。
今回のダンジョンはアンチダメージウォールを多めのほうがいいです。



fc2blog_201409292353279a8.jpg
桃太郎(神化)
パワー型でスピードが死んでますが、攻撃力はなんと3万を大きく超えるほど。
そして安心のダメージウォール持ち。
ボスのジンオウガが木属性ですし、重力はでないので活躍してもらいました!





フレンドはユグドラシル。
ゼウスとかでもいい気がします。
貫通でアンチダメージウォールだったらなんでもいいかもねw






以下が攻略動画。



アスタロトちゃんの活躍がすごいことがわかると思いますw
持ってない方は今後獣が出てくる可能性はありますからぜひ育成してあげてくださいね!
ホーミングの数も多く、サソリ退治とかもできちゃいますよ!