モンストのゴジラコラボガチャで手に入る ラドン の評価解説ページです。

20140717_1a.png

2014年7月中旬に第一弾が開始されました。
第二弾が2014年11月中旬から開始されます。
コラボイベントなので期間限定となります。
image1.jpg

同時に開催されたガチャはこちら。
20140717_1e.png
モスラ、メカゴジラ、キングギドラが★5です。
神化はないので素材として使うことはありません(第一弾)

このゴジラコラボガチャは特殊で、オーブを使用して引くものではありません
期間中開催されている大怪獣猛進撃クエストをクリアするとゴジ玉というアイテムがてにはいります(クリアボーナスなどで)
20140717_1d.png
このゴジ玉を使用して引くガチャになるので無課金でも入手可能ということになります。

※ゴジラとデストロイアはコラボクエスト究極をノーコンした時に出現するEXステージをクリアした時にボスドロップでのみ入手可能です。




★★★評価★★★
※無課金を前提として評価しています。

◯進化前
fc2blog_20141105001334194.jpg



◯進化後
fc2blog_20141105001339c16.jpg
タス最大値  +2460 +4650 +95.20
タス後限界値 15315 18329 366.10


◯ステータス
★4にしてはかなり高めですね。
バランスよく高く、さらにこのステータスで貫通ですから十分過ぎるステータス。
さらに怪獣属
これ、敵がキラーもってないんですよ。
なので弱点はなし!


◯アビリティ
飛行と幻獣キラーLをもつ貫通
相当に優秀なアビリティです。
どこからでも弱点を狙っていけるし、それを活かすだけのスピードもある。
キラーLがあるので攻撃力は2.5倍になるし、飛行で地雷も受けない。


◯ストライクショット
反射タイプになる
あまり使えるわけではないです。
でも、キラーLを発揮したいときに敵との間に挟まってこのストライクショットを放てばかなりのダメージを期待できます。
使いドコロが重要ですね!


◯友情コンボ
クロスレーザー
これ自体は威力は低いので注意。
それでも幻獣相手ならばそこそこのダメージになります。



◯総合評価・・・★★★★☆

★4の中ではとびきり優秀です。
こいつを使って幾つもの極ステージをこれまでクリアしています。
ステータスのいい貫通ってだけで使えますが、さらに飛行、キラーLまで持っています。
しかもカンタンに入手できちゃうのが嬉しい。
まだ極ステージをクリアしている段階の方ならば是非是非にとっておきたいモンスターです。
フェンリルにはもちろん、他の降臨(極)でもけっこう使えてます。