モンストさいかわモンスター(まぁぼ調べ)のリリスの運上げに挑戦しています。
ようやく運枠をいれてノーコン出来るようになりました。
これまでノーコンすら危うかったのでけっこうな成長です!

fc2blog_201411112121571d1.jpg

運枠・・・ギガ・マンティス
雑魚が多いので貫通メテオが大活躍。
木属性だし、貫通でクシナダ引っ張れるし使いやすかった。

ゼウス(借り物)
最後のボス戦では雑魚が多く動きが取れないので貫通メテオがやはり大活躍。
ユグドラシルでもいいと思う。

イザナギ
最近大活躍中のあらぶりの神。
雑魚をさっさと蹴散らしたい時に活躍。
ここでも雑魚を割と早く倒してくれました。

クシナダ
リリスに亜人キラーがあるのでダメージはでかくなるんですがゼウスとマンティスがプラズマを引っ張ると大ダメージなので入れています。



戦い方は、最初にそこそこターンをためる。
貯めようとしなくても蠍で苦戦してたいていたまる。

ボスの最終戦の前でクシナダ発動。
被ダメをおさえて倒す。

最終戦でゼウスとマンティスのSSで雑魚を倒しながらダメージ。
あとはプラズマ引っ張って倒す。

蠍の処理の速度によりますが、蠍がはやく倒せればスピクリも狙えました。
もうすこしいいPTもありそうだけどなあ・・・。
蠍対策をすると逆に攻略が遅くなったりするので悩みます。


fc2blog_20141111212251617.jpg
仕事の合間にこのくらい。
25体ですね。
このペースが維持できればあと3回で極になる・・・かな?w