だいぶいまさらですけど、オルガを運極にしました。
できればオルガは神化、進化両方作るべきだと思っております。

どちらも魅力がありますね。
で、どっちがより良いかというとボクは神化かなあと思っています。

まず進化。
fc2blog_20141224004040582.jpg

神キラーが通常で乗り、ゲージでアンチ重力バリア。
特徴的なのは砲撃型ということですね。
クロスレーザーの威力がなかなかに高くなっています。
神キラーも乗るので火の神には強い。

で、火の神といえばイザナミ。
2体目や3体目としてはあり。
ですが、ぬらりひょんやクイーンバタフライの方が使えるのでそちらがあればそちらがいいですね・・・。
なぜなら、貫通して攻撃するよりもカンカンして攻撃することが多いんですね。イザナミは。
元の攻撃力が低いこともあり劇的なダメージもでないし、レーザーだけが頼りになるのでイザナミキラーとしては少々心もとない。

ただ見た目はこっちのほうが好きなんですよねえ・・・。



次に神化
fc2blog_20141224004034192.jpg

貫通爆発という黄金の組み合わせ。
これは★6ではオルガが初めて。
PTにひとつは入れておきたい貫通と爆発を両方持っているというのが嬉しい。
ボクみたいに降臨モンスターばかりを集めている人間には絶対にとっておきたいモンスター。

ただストライクショットとかは破滅的に弱いです。
さらにゲージでしかアンチ重力が乗らない上に、ゲージがめっちゃ早い!
使いこなすが相当大変なキャラになってます。

これでゲージがうまく使えるならば貫通で爆発で回復も行える、サポートとしては相当有用なキャラに成ります。
ナポレオン持ってたらほぼ要りませんけどね。
運が上げられる点ではナポよりいいですけど。




2体確保するのはみなさんやるとして、どっちを運キャラにするか。
これは非常に悩ましい。
ですが、やはり神化を推します。

進化のほうは他で代わりが効きそうなんですよね。
それに比べ神化は貫通爆発ってだけで完全にオンリーワンですから。
ゲージは気合で決めましょうw
早めに離すのがコツ。