今回のモンストニュースは久々に神化の追加情報なんかがあって期待できましたね!!!


大きく三つの情報がありましたがそのうち一つにボクがとっても注目したいものがあります。


1、英雄の証対象モンスターが追加されます
001.jpg

てかさあ、新キャラは能力も昔のキャラより上のやつが多いのに全部英雄の証対象なんだから、もう古いキャラ全部対象にしちゃえばいいのね。

002.jpg
エクリプス。
もう少しスピードがあればめっちゃ輝けてただろうエクリプス。
輝くにはパワー型の救済が必要です。

メテオは神化で強くはなってるんですけどねえ・・・
クロスレーザーと足の遅さがとにかくきつい。


003.jpg
アヌビス。
はやかったなこいつはw
回復という能力もなかなかいいんですが、自分の体力の低さがね・・・。

でもストライクショットの威力がやたら強いと言う噂があるのでどうなんでしょう。
活躍出来るようになるかも?



004.jpg
アラジンさん。
でた当初はリセマラランキングSランクなんて言われるほど期待されていましたが、現在ではネタにされるほどですよね。
能力はかなり高いんですが、ストライクショットがどうしても威力不足かなと思います。
もう少し攻撃力がのるストライクショットになったら強そうなんだけどなあ。
もしくは反撃のダメージ、普通のダメージになってもいいと思うんだけど。
反撃したときの友情コンボがやたら弱くなるのは反撃の意味そのものがないですね。



005.jpg
ユグドラシル。
これはでかいかもしれません。
ユグドラシルの使用率が低くなってきているんでしょうか。
ユグが対応しにくいクエストが増えてきていますが、それでも古めのクエストではゼウスのような活躍が可能ですしね。

地雷回収ができる神化の方も活躍の場が出てきつつありますし、英雄追加でまた活躍出来るようになる(かも)ですかね。






006.jpg
ノンノ!!!
モンストのアイドルノンノ!!!
いやーノンノがモンストを支えていると言っても過言ではないと思うんですよ。
モンストがすばらしいのはやはりボイス。

「無敵だよ?ほんとだよ?ストライクショットぉ~♡」

これは秀逸ですね。
かわいいしね!!

ノンノはもう、何かしらの追加がないと、ワンウェイ自体が封じられつつありますからね。
それでもユグと同じく旧降臨では活躍の場はあります。
ですけど、一番の不遇は同じ属性にイザナミがいることでしょうか・・・・。






さて次はこのニュース
007.jpg

既存キャラのステータス調整。
これは驚き。
こういう大切なことはもっとなんていうか派手にやるもんだと思っていましたが。
パズドラなんかでは大々的に告知してやってましたからねww

008.jpg
ハーメルン

どう調整されるのでしょうね。
せっかくのワンウェイでも威力が低く、ワンウェイ全盛期にも活躍の場がなかったハーメルン。
もともとステータスは高い方なので調整されるのはストライクショットなどでしょうか。
重力バリアを消すっていうスキルは強いんですけど、アンチ重力バリアを持っていけばいいだけっていう悲しいというか当たり前の対応方法がある限りは活躍できません・・・。
むしろ、このストライクショットが当たり前に活躍するようになってくると他のキャラがほとんど活躍できなくなるクエストになるしね。

この場合、8ターンに一度とかまで短縮したらいいんじゃないかな。
めっちゃ使えそう。
まとめに同じような意見もあったし、考えることは皆同じだなw



009.jpg
ヴァルキリー。
これは・・・使っている人をほとんどみたことがない!

以前はアンチダメージウォールが貴重品で、さらにステータスも高かったと言うことで注目されていたこともあったようですが、いまでは+αがないと使えないですね。
ということで、アンチダメージウォールになにかアビリティが追加があってようやく復活と言った感じになるんじゃないだろうか。
ステータスが少々かわったところでこいつもステータスは割と高い方だから意味ないしね。



そしてえええええ


そしてえええええええ


最注目はこちらだあああああああああああああ
010.jpg
イザナギさあああああんん!!!!!

ネットではオワナギとか言われて使えないとかなってますけど、ボク個人の評価ではかなり使えると認定しているこのモンスター。
でも、ネットでのネガキャンのおかげかこんかいパワーアップすることになりました!
うれしいww


だってさ、この発表って他は全部課金キャラのお話なんだもの。
ボクは課金キャラは4体しかないから興味がないの!!!

だからこの無課金キャラに調整が入ると言うのは本当にうれしい。


イザナギさんのどこが変わっても強くなること間違いないですね。
だってもともと強かったもの。

低いHPが増えたりしたら唯一の弱点がなくなりますねw
全属性耐性がようやく意味をなすようになると思います。
いまでは怪我減りの方が優秀だものw

さらにストライクショットにキラーが乗るようにならないかな?
レーザーSSはゲージショットの影響をなぜか受けないんだけど、これが乗るようになるだけでもまた活躍の場がかなり広がります。


ああ、楽しみです!!!








最後に神化。
011.jpg
モンタナがなんかやたら可愛くなってます。

モンストのイラストが可愛くなったら完ぺきですからね。
モンタナほしくなっちゃうなあ・・・。

モンタナはいまでも高いステータスに魔王キラーLをもち、局所的に大活躍中ですからね。
そのあたりのいいところは死なせずに神化してほしいものです。

登場当初はホーミングの多さが売りでしたがビゼラーに同じものをもたれてから、ホーミング18そのものが安くなってしまいました。
いまではホーミング25や超強貫通ホーミング8も登場してますし。


モンタナにはやはりホーミングできて欲しいw
闇の超強貫通ホーミングでどうでしょうかね!!
そんな強力になっちゃうと魔王キラーに格下げされそうな予感はしますけどね・・・・。
ぬらりとかみたいにサ。
せめてMにしてほしい。

あとは重力、マイン、アンチダメのどれかがついてくれた方がいいかなって感じでしょうか。
とくにアンチ重力があるとキラーの威力が載せやすくなり強いと思います。
イラストが可愛くなるだけでもかなり大きいですが、久々の神化なのでどーんと強くなって欲しいですね!



012.jpg
次にナナミ。
ずっと昔に強キャラといわれて、当時のリセマラ組などが所有していたりするので、神化を望む呼び声が高かったですね。
闇のホーミングが追加されるんでしょうね。絵的に。

クロスレーザー全盛期のキャラですがクロスレーザーが今はかなり死にコンボと化してきたのでこのあたりを強化して帰ってくるのではないでしょうか。




013.jpg
ヒカリさんはずいぶんとイメージが変わりましたねw
なんかおとなしそうに見えたんですが実はかなりハレンチだったんですね。好きです。

もともと拡散弾というこれもまたかなりの死にスキルだったんですが、イラストを見ると水?かなにかのホーミングか何かがつくのか。それとも短距離拡散弾がつくのかな?

現在かなり活躍しているアンチ重力バリアをもち、ステータスも使えるので、いまいちだったのは間違いなく友情コンボ。
いや、ストライクショットもだけど。

拡散弾+乱打 という黄金のクソスキルコンビネーションですからね。

今までが不遇だっただけに大きく強くなる事を期待したいですね。もってないけど!










モンストも過去キャラの救済にけっこう力を入れてくれていますね。
ペースは遅いですが、神化の追加などによってあまり使われなくなったキャラを救済したり、珍しくバランス調整の上方修正をしてきたりしてくれているのはうれしい。

最近は下方修正ばかりが目立っていたのでここらでバランスのおかしかった弱キャラの調整はどんどんやって欲しいですね。






さしあたってやってほしいのは


1、ヤマトタケルのスピード。

パワー型でもいいけどあのスピードはどうにかしてくれると超絶らしい強さになると思う。
もしくはレーザーの威力をもう少し上げて欲しい。


2、阿修羅の拡散弾の威力UP

いくらストライクショットがつよくれもあの友情は弱すぎる。
スピードが遅いと言うデメリットはあの攻撃力だけでは相殺できていないと思うのであげてほしい。


3、ツクヨミの友情コンボの威力UP

落雷は弱点に当たらないのであの威力では悲しい。
まあこれは他の部分が優秀なので微妙かもしれませんが。


超絶キャラはモンストがここまで盛り上がっている一番の立役者だと思う。
この超絶キャラをとるためにガチャをひいたりモンスターを育成したりするのがいい形なんじゃないだろうか。
ガチャキャラが最強になるんだったら降臨回す必要ないしね。
パズドラみたいにはならないようにして欲しいもの(たぶんすごくそのあたりは意識していると思う)


無課金キャラを重点的につかうボクとしてはこの辺りが修正されるととてもうれしいですね!