62dc6ece5a1a3515a8b21fb77b5823f2
モンストのコラボ力はすさまじいですね



モンストは不具合があったらしく、残念ながら極太明朝の文字はお預けになっちゃいました。

2015-05-03-21-07-58





バトル1
2015-05-03-21-08-05
ダメージウォールを出してくる忍者がいます。
ダメージウォールを出した後すぐ消えます。

ボクは現在クシナダ×3+シンジくんで回しているのでダメージウォールは邪魔。

1番目に反射を持ってきて、最初に忍者の隙間にカンカンして倒すのがいいと思います。

反射がいいですね、このクエストは。




2015-05-03-21-08-27
忍者がいなくなった後カエルが出てくるんですが、この降臨ではカエルの攻撃がとにかく痛い。
ボスよりも痛い。

なのでカエルの攻撃を避けつつ、早めに倒す必要がありました。





バトル2
2015-05-03-21-09-07
ここも忍者はダメージウォールだしたあとすぐにいなくなる。

左下の鎧は次に右下、右上、と移動していきます。



2015-05-03-21-18-29
バトル3

いよいよエヴァ3号機が登場。

レイなどで真下にレーザーおいてもいいんですが、次が起きにくくなっていたりします。


ATフィールドが厄介で反射キャラで早めにATフィールドを破壊するといいかもしれません。






2015-05-03-21-20-02
アラート。
これも不具合でモンスとのやつにもどっちゃった。。




2015-05-03-21-20-11
バトル4。
ボス1.


最初に3号機はいません。




2015-05-03-21-20-54
どん!っと真ん中に登場。
ましたがブロックで塞がれててワンウェイは当てづらい。

また上としたがATフィールドで分断されるので位置取りには注意。

ここでもカエルの攻撃がいたい。





2015-05-03-21-23-04
バトル5。
撮りそこねたけど、コインが出ているところに3号機が登場する。

クシナダでうまくブロックの下までプラズマを引っ張れると大ダメージを与えやすい。








2015-05-03-22-25-37
バトル7.

3号機はブロックの右と左を行き来する。







ボクたちが最終的にやってた攻略は、とにかく先にATフィールドを破壊する。
その後、クシナダのプラズマで削る作戦で行きました。

ボス1はATフィールド破壊後、八雲。
ボス2もATフィールド破壊後、八雲。
ボス3はATフィールドを八雲で破壊後、レイやシンジくんのSSでフィニッシュ。

といったパターンで戦いました。
八雲ミスると死ぬこともありましたがわりとノーコンも可能なPTでした。