光シンジ君がもっとも相性がいいであろうツクヨミ降臨。
早速試してみました!

BlogPaint

バトル1だけはもうね、 うまくこのコースで全部倒せないときつい。
これ外しちゃうとあとは結構運が絡んじゃう。



2015-05-09-13-03-09
ここはいつものコースで倒していきました。
これはアンチ重力の貫通であればなんでもいけますしね。







2015-05-09-13-03-56
順調に突破。








2015-05-09-13-05-04
ここもけっこう簡単というかぎゃくに早すぎる感じで突破しました。
カヲル君のレーザーとホーミングがバリバリと削って行ってくれます。
ホーミングの雑魚さえ倒してりゃどんどん削れていきますね。







2015-05-09-13-07-34
最初のアビロックはATフィールドで防いでくれます。
固定でくらいダメージを少しでも減らしてくれるというのは嬉しいですね。


2015-05-09-13-09-38
全体的に、雑魚倒してたらそのついでにボスも死んでいくという感じでしょうか。

友情が全てホーミングで編成していたこともありかなり速いペースでの攻略になりました。






2015-05-09-13-11-19
最後のメテオ。



2015-05-09-13-11-21
ダメージは100万前後。

足がそんなに早いわけではないので雑魚を残しがち。
まず、ムラサメで雑魚を倒してから2体巻き込むようにメテオうつといいかも。








まとめ

光シンジくんが特別に使いやすい!ってわけではないけど、雑魚処理が早く、ホーミングなどが強力な上、メテオも最後しっかりダメージソースになるので適性は間違いないかなと思いました。
バトル1さえぬければかなりの高確率で攻略できたのでいい感じです。