超絶以上のクエストを全部クリアしたいなあなんていう、ボクのボックスからすると割と無謀な目標を立てた。
もうすでにガチャは引いてきたからガチャ禁止という縛りはもうヤメた。
次のルシファーチャンスにはルシファーを引いてやるつもりだし。




放置期間が長いのでやってないクエストだらけなもんだから毎日のように超絶やら悶絶やらいっぱいくる。

昨日の夜にはボクが休止前最後に挑戦したアヴァロンが来ていた。


あの時は絶望しか感じなかった。
ものすごいテクニック、弾き方、配置力などなどが求められそんなあれもこれも出来ません。



image
出来ました。
爆説をクリアした瞬間はボクはもしかして天才かもしれないとホンキで思った。
しかもなんかこの時は危ないシーンも全く無く、余裕を持って倒せた。
ストライクショットも余らせているしね。


そうか。
アヴァロンも長い時間を経て簡単になってしまったんだね・・・。
ヤマトタケルは当時からいたからランスロットか。
ポイントはランスロットか。


なるほど。


お兄さまのアヴァロン
117231190315812680
をランスロットが落とすわけか。
Code20Geass20R2_EP24_07
感慨深いものがあるね。



ランスロットとかも、昔はなんか弱っちいイメージが強かった。
e540388ccc6470ba75d2f1ba688b6482
この初期勢にしか出せないモンスト特有のダサさというか弱そうな雰囲気!!

ランスロットも実はいつ引いたか覚えていない。
HANZOと同じくこの間ボックス眺めてたら、何故かボックスにいたから獣神化させておいたのだ。
多分、HANZOと同じく見た目が弱そうだったので、当たりという概念もなく他の☆4と同じように見ていたので記憶に残らなかったのだろう。



この弱そうなランスロットが・・・

image
この漂う強キャラ感。
でもよく見るとあんまり強そうではないというかなんか突っ込みどころが多いのはいつものモンストのイラストだ。
女体化とかしてる時点でもう史実とか設定どうでもいいのだからいろいろ詰め込む必要はないと思うけどね。



まあなんにせよ、このランスロット卿のおかげでアヴァロンを1年ごしで倒すことが出来た。
ここもすごいと思うよモンスト。
過去キャラをしっかりと強く調整するその気前の良さがいまだに多くのファンを惹きつける要因なのだろう。

ガチャを絞る方向に進んで、キャラの救済を手抜きして一瞬の利益を上げたゲームはすごい勢いで廃れていく。
例外はない。

image
・・・・。


ドロップ無し・・・か。











まあ、そうだったね。
こういうこともあるんだったねーなんて思ってたら。


image
爆絶は一回目は確定でドロップしてくれるらしい!
おい!いいやつだな!
モンストいいやつ!

こういう気の利いたことをできるかどうかが重要なんだよな!!


確かに、最初にクリアした時ってもう、ギリギリの死線を越えてようやくたどり着いたわけだよ。
そこでドロップしなかったりしたらもう、そりゃもう、ヤメるよ。
ヤメチャウヨ!!!

それこそ簡単にクリアできるようになってきたら、たまにはノードロップも許されるけど最初にクリアした時は指がぷるぷるして汗を垂らしながら、半泣きになりながらクリアするわけで。
それが友達と一緒にクリアした時なんかだったりしたら、やったー!!いぇーい!!俺ら最高だな!みたいな感じでハイタッチとかしちゃって、なんなら勢い余ってハグまでしちゃうことあるだろう。

それでドロップ無しだったら・・・。

気まずいなんてものではないよ。
実際良くあったしそんなの。



いや~クソゲーした後だとモンストがどれだけ優れているかいちいちわかって辛いわ~。




神ゲーモンストは今日は爆絶の水の蓬莱が来ていた。

image
この降臨作ったやつはふざけてんの?
いや、ちょっとはふざけていこうよ。
なに、この、ガチの作りは。
こんなのクリアできるわけ無いだろ!!!!!

特に回復する奴!
あいつ置いた奴はマジでクビにするべき。


なにが神ゲーだよほんと・・・。
こんなの一生かかってもクリアできるわけねえっつーの。
こんなのだされてワクワクする悟空みたいなやつばっかりやってるわけじゃないのにさ。




・・・

そういえば全く同じようなこと2年前のアヴァロン登場時に感じたような気がするな・・・。
なんかめっちゃ強いキャラがインフレして登場するのをまてばいっかw
まだ他にもクリアしなきゃいけないヤツもいっぱいあることなんだしね
今回はアヴァロンをゲット出来ただけでも一歩進んだのでそれでヨシ。








超絶一周目・・・
超絶二周目・・・
零シリーズ・・・
闘神シリーズ・・・
咎超絶シリーズ・・・
超絶廻シリーズ・・・
爆絶一周目・・・☆NEW!
爆絶二周目・・・
爆絶三周目・・・