2018-01-25-18-31-38


前回のときは殆ど触っていないので、バッツが数体いるだけ。
あと邪魔なサボテンダーをどうしたらいいのかと迷っているところだ。



今日のモンストニュースのまとめ。



2018-01-25-18-31-49
ティナは知ってる。
ジタンは知らない。

FFシリーズは2,5,6,10を特にやりこんでいるのでそれらのキャラは好き。
ティナはFF6のキャラの中でも特にお気に入りなのだけども・・・残念ながらの★4での参加。

制限ダンジョンで使えるキャラになるんだろうけど、制限ダンジョンにそんなに強いキャラが居ないからなあ。



2018-01-25-18-31-54
★4なんで適当に引いても出そう。
ティナは最低でも手に入れておきたい。





2018-01-25-18-32-02
よくしらない。

2018-01-25-18-32-10
セシル。
パズドラでは割と使ったけども。

2018-01-25-18-32-29
一定期間、味方をかばう、ね。
どういうことだろう?
HPが共通なのにカバって何か意味があるんだろうか。
それともかばっているときは無敵?

でもアビリティが貧弱すぎるなあ。





2018-01-25-18-32-42
2018-01-25-18-32-55
ノクト。

砲撃型だから優遇されてる感。


2018-01-25-18-32-59
Wアビリティなので使えるところはありそう。

ボクは今のところロックオン衝撃波があまり強いと思っていないのでちょっとびみょい。
これが砲撃型なのでどんなもん強いんだろうね。




2018-01-25-18-33-06
ユウナとティーダは合わせ売りにw
アスナたちみたいね。


2018-01-25-18-33-09
ティーダメイン。

2018-01-25-18-33-16
砲撃型反射レーザーEL4なのでかなり強いんだろう。
多分。

Wアビあるしどこで使うのかは知らんけど、これは強そうな気がする。
SSも無難だし。



2018-01-25-18-33-23
ユウナメイン。
ティーナは消えた。


2018-01-25-18-33-25
コチラも砲撃型なので爆破弾とか結構ちょいんじゃないかと思う。
けどアンチダメージウォールしかないから使える場所少なそう。

アリスみたいな感じで使えるんだろうか。
似たような能力だし。
逆に、アリスはギミック対応力が低くて余り使うところないからそんな感じなるんだろうか。



2018-01-25-18-33-33
2018-01-25-18-33-37
2018-01-25-18-33-43
2018-01-25-18-33-47
この人は強そう。



2018-01-25-18-33-55
シャントットはディシジアで見てすごい好きになったんだけど★4かあ。
残念。


2018-01-25-18-33-58
2018-01-25-18-34-16
2018-01-25-18-34-19
2018-01-25-18-34-26
2018-01-25-18-34-32
2018-01-25-18-34-37
2018-01-25-18-34-41
2018-01-25-18-34-44
2018-01-25-18-34-51
2018-01-25-18-35-17





なんか情報が大量だけども、すごい忙しい2月になるのかな。
セフィロスを運極しないといけないし、あとギルガメッシュもかな?
さらに今回ケフカもでるし、他にも幾つか降臨があるようだし。


前回参加していない分今回めっちゃ忙しそうだ。

unnamed


あとはガチャ。
あまり魅力を感じないので、ひこうかどうか迷っているのだけど・・・。
キャラ的にはティナ、シャントット、ユウナが欲しいですが、無理に追いかけるべきかどうかも迷う。
スコール以外、あまり適正枠でみないし。
どうなんでしょうプロストライカーの皆様。
FFガチャって引くべきなんですか?