マルチをするとき別アプリを使う人もいると思う。

やたら重くなりませんか?


あれは最近流行りのマイニングではないかと思います。
最近ではまとめサイトやアダルトサイト、この間閉鎖?された漫画村とかもそうでしたが、やたらと処理が重くなったと思います。
あれは、PCなどの余剰能力を勝手に使われて、仮想通貨のマイニング作業をやらされていた可能性がとても高いです。

広告収入よりも効率がいいのだそう。

だから、違法サイト系はガンガンやっています。



モンストマルチアプリもかなりの確率でやらかしていると思います。

違法なのかどうか走りませんが、なんか勝手に使われるのはとても嫌な気持ちになります。
当然余計な負荷をかけるわけですからPCにしろスマホにしろ寿命が縮むでしょう。


マルチが成立したらすぐにマルチアプリを消すと早くなりますよ。