21時に待機していました。
クイン・メタリア降臨。

超究極ってことで難しいだろうなと思ってたけど、まあ初日にクリアできるくらいなのでそこまで難しくはないんでしょうね。プロストさんにとっては。
ボクにとってはめちゃくちゃ難しかったですけどね。

いつもいつも某攻略サイトのホワイトさんが、自分がクリアできたらすぐ「これは簡単これは楽勝」ってイライラさせてくるのが腹立つんでどうにか初日にクリアできてよかったです。



2018-11-18-22-18-29

はじめてのボス戦。



2018-11-18-22-24-58
ヴィーナスのストライクショット。

なんと、最後の一撃のダメージが通りませんでした。
おなじく、セーラームーンのストライクショットも最終レーザーがまったくダメージ通りませんでした。
キラーがちゃんと乗ってたはずなのに、です。

なので、この二人は別のキャラに変えても良いなあと思いました。
アンチワープのなんか強いキャラいたらそれにしようと思います。





なので、ほとんど、というかもうほぼすべてのダメージ源が弁財天。
2018-11-18-22-25-41
初ボスでそのままスピードクリアまで持っていくことができました。

ヴィーナスのストライクショットは葉が立ちませんでしたが、遅延効果は嬉しい効果でした。
直殴りの補正がかかってるんですよね?ようしらんけど。
たぶんそうだから、直殴りが強くなるタイプのストライクショットが良いと思いました。



伝染霧が出てこようとも弁財天がとてつもなく強いので2体入れる価値があると思います。

最初の雑魚掃除で8ターン消化してボスが出てきたら弁財天のストライクショットで倒す。
みたいな感じで倒しました。


アンチブロックはとても強いですが、マップを通してアンチブロック無しで敵を倒せるようにセッティングされていたのでアンチブロックはなしでも行けるような気がしました。
その時はアンチワープがあると良いと思います。