そんなもん、無料って書いてあるからに決まってんじゃん。
ガチャっていうあくどい集金システムにしてるからに決まってんじゃん。

なにをそんな何年も前に議論されたことを今更ドヤ顔で言っているのか。

最初からコンシューマと同じく10000円で買い切りとかにしときゃ誰も文句は言わないんだよね。
だけど、最初は無料でやらせておいて、さも無料でいけますよみたいにしておいて、現実的に課金なしでは行き詰まるようにできてるわけで、相当あくどい商売だからね、ソシャゲは。

まんまと手のひらで踊って無課金の人たちを攻撃するとか見てて痛々しい。
無課金の人たちもサービス対象にしているのは運営なんだから正しく文句を言う権利はあるし、それに文句があるなら運営が「このゲームは課金しなくては最後まで遊べません」って書けばいいだけ。
無課金者は客じゃないと言えばいいだけ。
それを言わずに無課金者も客として扱ってるのは他ならぬ運営なわけで、少額課金ユーザーが無課金者に対してどうこう言う資格など、無課金ユーザーが運営に文句いうよりも正当性に欠けている。
お前こそ将来の顧客候補に偉そうな口聞いて何様のつもりだ、と運営なら言いたいところだろう。

運営は今の所無課金でもギリギリついていけるような調整をやっているけれど。

課金してないやつは文句を言う資格がないという考えは否定する。
運営が定義した同じ「客」である。
もしもその考えが正しいならば、今度は課金額によって意見の大小が決まるようになる。
そしたらどうせ文句を言い出すんだこういう輩は。
「(月に数万程度の微課金だけど)俺だって客だぞ!」と