まぁぼのモンスト研究所

モンストを無課金キャラでの攻略を軸にレアガチャはなるべく引かずに戦ってます! 現在レアガチャキャラは、ワールド、アグナムート、ハーレー、アリスだけでっす!

    2014年05月

    なんとなく、行って来ましたw
    降臨系は素材とか色いろあるらしいんですがなにがなんやらわからないけど、やはり降臨はクリアしたいじゃないですか!
    430f9e18.jpg

    4a02f312.jpg

    3回位挑戦して一度は死にましたが・・・。



    0da8f38f.jpg
    なんとかドロップ!
    でも、調べてみるとあまり使えないとか何とか書かれておりショック。
    新選組は割とスキなんですけどねえ・・・。

    という感じで、適当に降臨が来る度挑戦したりして遊んでいますwww

    そして
    ab18a97e.jpg
    モンタナちゃん進化!!
    闇ってケンチーシリーズまわしてても素材が出るから集まりやすいよね!
    ってことですでに素材がたまっており・・・・。

    ceea3464.jpg
    進化前のほうが可愛かった感はありますがこちらも好きですw

    ストライクショットなんですがビットンってのが未だによくわかりませんが、ふつうにスピードとパワーが上がるってだけでも結構使えました。
    壁と往復させれば数十万のダメージとれるし、弱点あたればもっともっと行けますね!
    なのでSSが弱そうって心配もなくなりどんどん育ててます!
    ザコ掃除がたのし~w

    10連を引くのはリセマラ完了後以来。
    350f6e69.jpg

    ほとんどガチャを引かないボクですが今回はゼウスとボルチモアが対象ということで初課金。
    どうせ引くなら10連だよね!
    全部金になるから星5狙える確率もUPするし!(多分)
    0e797e2d.jpg

    特にボルチモアはこれまでフレンドさんをみててホーミングが強くてほしいとおもってました!!
    ザコ掃除とかめっっちゃ使えるんですよね!
    後半は力不足なのだろうけどいろんな周回に使えそう!


    6aab295e.jpg
    まさかの確定!!!
    これは★5が出るってことじゃん!!!
    テキーラじゃありませんように!
    ゼウス、ボルチモアどっちでもいいからきてくれー!
    c6e0cb1b.jpg
    景気よく10個の金玉から・・・




    0af6de9e.jpg
    でーたー!!!!
    ボルチモアゲットです!
    地味にその次にテキーラが。
    ★5が二連続で出ることもあるんですね!!!

    前回の10連の時も★5が2体いたし、リセマラの時を考えるとやはり10連のほうがいい気がする!


    9e6b252c.jpg
    12発ものホーミングが敵を倒してくれます!
    進化後はなんと18発も!!!
    これはホーミングの中では最強の部類みたいですね!

    同じホーミングを降臨で手に入るビゼラーってのが持ってるらしいけど・・・
    428.png
    これはちょっと・・・w
    愛せないw

    ストライクショットは固有のらしく、びっとん?とかいうのを倒せるとか何とか。
    ビットンが何かわからないけど固有SSってのはいいの・・・かな?
    よくわからないけどかわいいしこの子をそだてるぞ!

    今日も降臨系クエストにお邪魔してきました。
    怪光!狂気の科学者です!ドクターゾルゲがドロップするとかなんとか!!!
    1973a483.jpg
    周りがとても強く、そこまで苦戦することもなく撃破!
    いまのところかぐや姫が一番きつかったなあ。




    3b17e426.jpg
    運良く一発ドロップ。

    このあと調べたんですけど、そんなに使えないそうですね・・・残念。
    デスアーク?とかほかのモンスターの進化素材となるようなので一応とっておこうかな!

    やっとこさ完成しました!!!

    c586e369.jpg
    これで弾かれないで済むのかな?
    それとも、タスもふらないとだめなのかな。。。

    とりあえずこれで足踏みしていたノーマルクエストを進めることができます!
    ランクも上げたいしどんどん進もうと思いますっ!

    ノンノがお昼の亀クエでレベルカンストしました!
    225747f8.jpg

    あとはタスをふるだけだー!
    これで見た目はみなさんとおなじようなかんじになったんじゃないでしょーかw


    さて、昨日からオクケンチーとかいうモンスターのクエが始まっていました。
    昨日は時間が合わなくて行けなかったんですが今日は時間があいました!

    ボクはまだスタミナが50に届かないので、極にしか行けませんでした。
    たまに究極で開いている方がいるのでお邪魔したりして、今日は初めてオクケンチー討伐にチャレンジしてきました。


    ★ダメージウォールとの戦い
    838d23de.jpg

    さすが億とかつくだけあって手ごわかった・・・。
    敵のファンネルみたいなシールドモンスターがダメージウォールを展開してきます。
    このダメージウォールにバウンドするとダメージが入る仕組みですね。
    なのでやばい時は動かないことも必要になってくるとか。
    ADW=アンチダメージウォール
    というアビリティを持っていると気にせずに動く事が出来て便利だそうですよ!


    ★重力バリアとの戦い
    f2c995e2.jpg
    このバリアの中に入ると動きがぐんと遅くなってしまいます。
    敵の近くにつかまってしまうので大ダメージを受けちゃったりするってわけですね・・・。
    AGB=アンチグラビティバリア?アンチ重力バリア
    というアビリティがあると重力バリア内でも自由に動くことができるそうです!


    6ef77a19.jpg
    そんなこんなで回りつつ。

    3b23b277.jpg
    初ゲット!!

    8b51bbbb.jpg
    なんと経験値は100万也!!!!
    これはすごいね!





    ★今日の反省

    一緒に究極に連れて行ってくれた方ありがとうございました。
    で、途中失敗したことがあったんですよ。

    なんだか皆さんが敵を攻撃せずに縦や横にカンカンしてるときがあったんですね。
    途中で気づいたんです。
    これはスキルをためているんだろう!と。
    ボクもまねして敵を攻撃しないように動いた・・・・つもりだったんですが
    けっこうばしばし当たってしまい倒してしまうことがありました。
    動かないようにしたりすればよかったなあなんて反省しています。

    でも、その回はなんとかアーサーのスキルがたまったおかげでスピードボーナスゲットできたのでよかた・・・!

    これ、けっこう空気を読んだり、皆さんの動きに合わせたりしないといけないなーと思いました。

    このページのトップヘ