まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    2014年09月

    注意
    ここでは無課金で攻略していく視点での評価です。
    ガチャモンスターとの比較を考えずに評価しています。

    ★5モンスターは究極では使いづらいです。
    基本的に極までをクリアすることを前提に評価されています。
    ただ、育成はかなり楽なので育ててもそんなに後悔しないところが★5モンスターの魅力です。

    ★4ぬえ
    fc2blog_20140930013832bd9.jpg
    ★5雷獣 鵺
    fc2blog_201409300138397fd.jpg

    ◯ステータス/タス/最大値
    最大HP・・・   11340/+2460/13800
    最大攻撃・・・  11872/+2240/14112
    最大スピード・・・338.63/+39.10/377.73

    ステータスはタスをふらなくてもまずまず高いです。
    HPと攻撃がとりあえず一万をちゃんと超えてくれてれば使えますからね!
    それでいて、スピードが300を超えているんですから、ステータスはかなり優秀な部類。

    ◯アビリティ
    鉱物キラーLがつきます。
    キラーLはとにかく使えますからね。
    しかも光属性で汎用性が高く、攻撃力もそこそこでスピードも高い。
    鉱物の敵の時に重宝しますので一体抑えておいたほうがいいですね。

    ◯ストライクショット
    いわゆる乱打系。
    弱点が狙える位置でないとなかなか使えないのが痛い。
    まあ、気休め程度の威力ではあります。
    アンチダメージウォールがないので持っていて損はないですね!
    もしものときに回避できます。

    ◯友情コンボ
    拡散弾はやはり微妙。
    ステータスが優秀な分のマイナスでしょうか。

    ◯素材として
    ワールドの神化素材になっています。
    5体必要になります。





    ◯総合評価
    キラーLもちはとにかく重宝します。
    上位互換が手に入るまでは十分に活躍してくれます。
    スピードも早いのでダメージも稼ぎやすいし、ザコに鉱物が多いステージなんかでも活躍してくれるでしょう。
    光属性で汎用性も高いので育てておいたほうがいいのではないかな。

    魂を食らう鳴き声(鵺ぬえ)極をスペクエ★5モンスターで攻略した動画です。

    げんざい現在絶賛開催中のコラボ、モンハンコラボを攻略してきました!
    このコラボは極をノーコンでクリアするとEXステージが現れ、ジンオウガと戦うことができます。

    注意することはボスはノーコンでもスピクリでもボーナスではドロップしません。
    倒した瞬間のドロップでのみ入手できます。

    と、いうことでノーコンすべく降臨メンバーを選んできました。

    今回挑んだメンバーはこちら。
    fc2blog_20140929235310aa4.jpg


    fc2blog_20140929235316b40.jpg
    アスタロトたん。
    めちゃくちゃかわいいですね。
    特にボール。
    顔でかすぎますけど、ボールだとあまり感じない。
    貴重な獣キラーLを持っているのでザコ掃除に驚異的な力を発揮してくれました。



    fc2blog_20140929235322698.jpg
    ビゼラーくん・・・。
    あんまり可愛くない・・・いやかわいいかも?w
    アンチダメージうゾールと安定したステータスが魅力なので入れました。
    今回のダンジョンはアンチダメージウォールを多めのほうがいいです。



    fc2blog_201409292353279a8.jpg
    桃太郎(神化)
    パワー型でスピードが死んでますが、攻撃力はなんと3万を大きく超えるほど。
    そして安心のダメージウォール持ち。
    ボスのジンオウガが木属性ですし、重力はでないので活躍してもらいました!





    フレンドはユグドラシル。
    ゼウスとかでもいい気がします。
    貫通でアンチダメージウォールだったらなんでもいいかもねw






    以下が攻略動画。



    アスタロトちゃんの活躍がすごいことがわかると思いますw
    持ってない方は今後獣が出てくる可能性はありますからぜひ育成してあげてくださいね!
    ホーミングの数も多く、サソリ退治とかもできちゃいますよ!

    すっかりと更新が滞ってしまいました。
    それこもこれもモンストが面白すぎるからです・・・!
    いやーLINEマルチで協力プレイが可能になってから時間があったらLINEを開くようになってしまいました。
    それまではLINEなんて3日くらい見ないこともしばしばだったのに。。。。


    LINEマルチのお陰で亀も曜日もいっぱい効率良く回れるようになったので育成が捗るようになりました。
    現在の目標はとりあえず、降臨モンスターは進化と神化の両方を育てるというものをやっています。
    (特に女性キャラは2体確保!w)

    これまでは獣神玉を節約するために、神化からの進化をさせてたんですが、曜日いっぱい回るようになって獣神玉も結構集まるようになり、普通に進化とかもさせるようになりました。

    ボクは以前書いたように課金キャラをあんまり持っていないので、その分を降臨キャラを多く持つことで対応しています。
    降臨キャラは課金キャラと比べると汎用性にかけるものが多いのですが、そこがポイントだったりしますね!
    一箇所でも使えたらOKなんですよ!w

    ということで、いろんな降臨を降臨キャラで攻略すべく、コレクションしていきたいと思っています!

    最近作った子たち
    fc2blog_20140929225737e3b.jpg
    座敷童ちゃん!
    神化はかわいいんだけど、進化は作るか迷い中w


    fc2blog_20140929225725767.jpg
    沖田きゅん。
    この子は神化進化両方作りました。
    どっちもかっこいいし、どっちもかなり使えるんだよね。


    fc2blog_201409292257173b2.jpg
    天狗様。
    やはり仮面の下はイケメンでした。
    貴重な重力もちですね。



    fc2blog_20140929225702b63.jpg
    デスアーク総督。
    いま運極作成中です。





    fc2blog_20140929225654f49.jpg
    ダ・ヴィンチちゃん。
    かなり好みのタイプなのでもちろん両方作りました。




    fc2blog_20140929225646133.jpg
    こっちとか貯まりませんよね。
    肩とか。




    fc2blog_201409292256352f6.jpg
    どうしても人型を優先してしまいますが、こいつはなかなか使えるので作りました。




    fc2blog_20140929225626d7a.jpg
    大蛇丸姉さん。
    彼女もかわいいので両方作りたい。
    この子も現在運極ねらいの一人です!!



    他にもアスタロトやリリス、慶喜、バステト、セルケトなんて可愛い感じのは2体つくってますねw
    ボックスはいつでもパンパンですw

    モンハンコラボ開始ですね。
    モンハンも良くわかっていませんが、今回はカードゲームかなんかとコラボしたのかな?
    ゴジラに比べるとずいぶんと見劣りするコラボです。

    コラボ先のゲームはひどい出来の糞ゲーらしく、ボクはそんなものをやってまで限定モンスターは要らないかな―といまは行かないつもりであります。



    さて、今回のコラボこうりゃくしてきました。
    極とは書いてありますが、最初のレオリウスはかなり楽に突破可能です。
    次のジンオウガがダメージウォールや移動など結構でかいダメージがあるので注意。


    こちらが動画です、レオリウスの後半からの撮影になります。

    本日のイザナミ降臨でもチャレンジしてきました。
    せっかく作ったクイーンバタフライ(運極)がいるので、二体入れて挑戦しました。
    3回チャレンジして2回クリア成功しましたのでその一つを動画にとってアップします!



    最後なんですが、ぬらりひょんのストライクショットが何度タップしても発動しませんでした。
    弱点が目の前であそこでうててたらナポレオンのストライクショットでキレイに勝てていたはずなんですけどね。
    ♡がうまくゲット出来たおかげでなんとかクリア出来ました。

    クイーンバタフライ二枚でも攻略可能なのでぜひ運枠にクイーンバタフライを!
    あとテキーラはいなくてもいけるのでテキーラなしでもチャレンジしてみてくださいね★

    このページのトップヘ