まぁぼのモンスト研究所

モンストを無課金キャラでの攻略を軸にレアガチャはなるべく引かずに戦ってます! 現在レアガチャキャラは、ワールド、アグナムート、ハーレー、アリスだけでっす!

    2014年10月

    モンストイベントクエストモンスター ヘル の評価解説ページです。
    20140604_1g.png
    2014年6月前半のイベントとして開始されました。

    20140604_1a.png

    運命のラグナロクイベントガチャの素材になっています。

    同時に追加されたガチャはこちら。
    20140604_1b.png
    ロキ、ユグドラシル、ヴェルダンディが★5です。

    〇素材として
    20140604_1h.png
    ユグドラシル、ロキ、スルト、フェンリルの神化素材になっています。
    コレクターの方は
    本体・・・1
    ユグドラシル・・・3
    ロキ・・・2
    スルト・・・1
    フェンリル・・・2
    合計9体を確保すれば良いですね。


    ★★★評価★★★
    ※無課金を前提として評価しています。

    〇進化前
    fc2blog_201410301612428f3.jpg
    進化前のストライクショットのボイスもかなり可愛いので進化させる前に一度聞いてみてくださいね。



    〇進化後
    fc2blog_20141030161248c42.jpg
    タス最大値  +2460 +5225 +107.10
    タス後限界値 16037 18627 373.37

    女神ということで神属性。
    アメリカあたりだと規制が入りそうな容姿です。


    〇ステータス
    HPも攻撃も低すぎず、それでいてスピードはかなり高め。
    ステータス的にはかなり優遇されているといえますね。


    〇アビリティ
    大変貴重なアンチダメージウォール。
    さらに闇属性ですので、運枠としてもってこい。
    足も速いので友情コンボの誘発を狙ったりと自由に動き回ることが可能。


    〇ストライクショット
    パワー&スピードUP系。
    追加でシールドンにも大ダメージを与えるので補助として結構な活躍をしてくれます。
    動きがはやくなるだけでも割と使いやすいので使いやすいですね。
    自身がそんなに強いわけではないので仲間を活かせるストライクショットは相性がいいです。


    〇友情コンボ
    ロックオン衝撃波。
    今のところはハズレ友情コンボ筆頭。
    亀クエではそこそこ亀にあたって倒してくれたりもしますが、やはり火力としてはほとんど期待できないレベルです。



    〇総合評価・・・★★★★☆

    ★4としては破格の性能です。
    アンチダメージウォールがあるのでとりあえず入れておくことができますし、足がはやくサポート役としても優秀。
    闇属性で汎用性も高く、邪魔になりにくいです。
    神属性なので神キラーのところには連れていけませんが。

    個人的にボクはこいつをレチリの次の運枠にしました。
    汎用性の高さが魅力的です。

    ただ、アンチダメージウォールがついているからと言って降臨につれていけるほど強いわけではないですね。
    降臨に運枠として連れて行くのであれば他の3体がかなり優秀でないときついでしょう。
    それでもそこまで足を引っ張るわけでもないのでやはり運枠としては超優秀なレベルです。

    本日から友情ガチャでジャンプキッドがでますね!
    ボクは昨日の帰りにブイジャンプ(これがボクの歳には全く面白くなかったりした)を購入し、準備万端いざ!


    この前も引いてたし、この後も引きました。
    進化と神化の2匹が欲しかったもので。

    fc2blog_20141028170131cd8.jpg
    ようやく2匹目が出ました。

    98000あったポイントが46000まで減って2匹。
    えっと、52000ポイントだから520回ですねw
    520回で2匹!!

    フレンドさんからの情報では
    360回で2匹。
    300回で2匹。
    20回で2匹。
    10回で1匹。
    100回で0匹。
    50回で0匹。
    100回で0匹。
    4回で1匹。


    試行回数は足りませんが、数名のデータでの集計は約0.6%ですねwwww
    すぐ出た人が多かったのでこれでも高い確率じゃないかと思うんだけどどうだろう。
    出なかった人の報告が少ないのでもっともっと集まると結局0.2~3%近くまで下がりそうな気がしますけどね~。

    モンストって降臨多いからどのPTで周回していたか忘れちゃうんですよね。
    あとから気づいてもったいないなんて事も多かったり。

    ビゼラーはできれば運極にしておきたいモンスターの一人。
    安定ダメージウォールもってるし、ステータス高いしね。


    fc2blog_20141028141746960.jpg
    いろいろ試して最終的にたどり着いたのがこれ。
    アンチワープPTでダメージウォール対策なし!!!

    オロチマルは運枠なので他のもんでもいいと思う。


    fc2blog_20141028141752678.jpg
    とりあえず注意するのはバトル5の忍者が二体でるとこだけ。
    あそこでさっさと忍者を一匹倒さないとダメージウォールが二枚になってよけにくくなるし。

    あとはダメージウォールよけつつ、ビゼラーのクロスレーザーよけつつ殴るだけ。


    fc2blog_201410281418010a4.jpg
    ワープを無視できるようになれば相当ダメージを与えやすくなりますね。
    ビゼラーが硬く感じていたのはワープのせいだったのか。


    fc2blog_20141028141808b2d.jpg
    最も大きなダメージを与えられるのは意外にもオロチマル。
    ただし、条件をそろえてやらないといけない。
    オロチ丸のカンカンコースにイザナミをセットしてやってイザナミのレーザーがしっかり往復するようにしてやりつつ、ストライクショットを打つとHPを半分以上持って行けたりします。
    オロチ丸結構役に立ったよ!!

    スピクリもわりと出来ていたのでこのPTでビゼラーは回ってみようと思います。

    攻略してみました!
    初日にやってたんですが土日挟んだのでおそくなっちゃいました。

    攻略したPTはこちら
    fc2blog_20141027183812720.jpg

    クィバタは運枠。

    水バハムートはマインスイーパー。

    リリスは亜人キラーをもちつつ水なので攻撃要員です。


    以下動画




    敵の攻撃をどれだけうまく避けれるかで変わってくると思います。
    ある程度出現位置や行動パターンを頭に入れてやるとスムーズかもしれませんね!

    ようやくすべての素材がそろったので!!!
    fc2blog_201410251953003ab.jpg
    運よくドロップしていた金のつるはしを使った神化をおこないます!


    fc2blog_20141025195307aee.jpg
    アイスシールとのお別れはすこしさみしくもある・・・・。



    fc2blog_20141025195313b0c.jpg
    どーん

    できました。
    迫力はないですが、ちょっとかわいいかな?
    エンシェントリドラ!!!


    fc2blog_20141025195320d59.jpg
    アンチ重力バリアと飛行の組み合わせはなかなか使えますね。
    友情コンボもつよいから、これはノマクエなんかでも活躍。
    現在のノマクエの最後って地雷対策ないときついじゃないですか。
    こいつはなかなか優秀だと思いますね!!

    あとはイザナミでどこまで使えるのか・・・。

    ちょうどあしたイザナミきますね。
    早速試してみたいですね!

    このページのトップヘ