まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    2015年05月


    ボクは二日目までは順調でした。
    いっきにラック38まであがり、順調そのもの。
    この調子でいけばいいや~って思っていました。


     しかし、昨日。
    300近くのユメ玉を使った結果。

    2015-05-28-13-05-20
     2体・・・・
    しかもどっちもラック1・・・・。




    いきなり目標が遠のいてしまった・・・。
    偏り・・・なのかw





    このユメ玉ガチャってやたらと★4のモンスターがでます。
    けっこう★4はサボっていたので持っていないキャラが大量にあつまり、図鑑が埋まりつつありますw
    2015-05-27-00-04-53
    サンダーバードの火とかいたのかーとか。



    2015-05-27-00-07-31
    普通にレアガチャとかで出てきてもおかしくないじゃん。
    みたいなキャラとか。

    戦闘機、戦艦シリーズは第2段きてほしいなあ。

     

    モンコレって良いシステムと思う。
    パズドラのムラコレのパクリみたいに見えるけど、モンコレって結構狙いが絞りやすいし。
    パズドラのゴッドフェスなんて30体くらい対象になってるから狙いたくても狙えないし。

    その点モンコレは対象のキャラと日が絞られててよい!
    パズドラやってる人はムラコレみたいなもの?なんて思わないことが大切だな。

    ちょっとどんなのがあるのか見てみよっかな!

    モンコレ初日!5/27
    TwGfCj88iDJn20150526_2a
    ハーレーXは神化で強くなったばっかり。
    最強の攻撃力だものね。大当たり。
    ロミオもすごい使いやすい。
    重力バリアと飛行で地雷、重力どちらも対応する上にメテオが強力だし。
    アラミスは・・・使ったことないや。
    三蔵法師は神化だと敵が闇の時かなり使えるのが面白かった。
    でも汎用性なら進化か・・・。

    初日はやっぱりロミオが一番人気だろうなあ。
    ハーレーXも捨てがたいけども。




    二日目 28日
    TwGfCj88iDJn20150526_2b
    おりょうは使いやすすぎる。
    アンチ重力とアンチダメージウォールの禁断の組み合わせ。
    この2つのギミックが同時に出るとほんとつらいけどおりょうはどっちも対応できる上にSSも強力。
    ヤマトタケルとか沖田総司みたいな難しいところで活躍するからやっぱり目立つ気がする。

    ウンディーネも使いやすかったなあ。
    友情のメテオが強いし。

    劉備は・・・つかったことないや。

    おやゆび姫も使えるし・・・

    おお!二日目って対象キャラどれも強いし狙い目じゃん!!!





    三日目
    TwGfCj88iDJn20150526_2c
    対木属性といえば龍馬。
    対水属性といえば謙信。
    謙信は・・・進化前めっちゃかわいいのにな・・・。
    桜もステータスバケモノだし、デネブは・・・微妙か。
    でもあたりが多くてここもかなりの狙い目な気がするぞ。。。



    最終日!
    TwGfCj88iDJn20150526_2d
    これは・・・!
    超絶で活躍するモンスターだらけじゃん。

    ナポレオンはイザナミでしょ
    孫悟空はまあいろいろ活躍するけど、ボクは摩利支天で活躍させてるし
    関羽は阿修羅を倒すために生まれたようなやつだし。
    茨木童子はまだ使ったことないやw
    強いって噂を聞いてるし、最終日もしっかり目玉が多い。



    ゴミがほとんどいないのがすごい!
    さすがモンストやで。




    モンストといえば招待オーブ。
    パズドラにはないありがたい招待システム。
    まあ多くの人が自分でサブ機体なんかで招待したりしてるようですがw

    キャンペーンの内容はこちら。


    重要な部分は赤太字にしておきます。




    友達招待キャンペーンが期間限定でパワーアップ!「世界3000万人突破記念招待キャンペーン」で豪華特典プレゼント!

    友達招待キャンペーンが期間限定でパワーアップ!
    友達をモンスターストライクに誘うともれなく豪華特典が貰えます!

    ぜひ、この機会に友達をモンストに誘っちゃおう!

    ▼キャンペーン開催期間
    2015年5月27日(水)PM12:00~2015年6月9日(火)AM11:59まで



    ■もれなく貰える特典はコレだ!


    「招待をした方」と「招待を受けた方」にそれぞれ招待特典をプレゼント!
    クエストチケット「大量発生?タス亀強化祭」は期間中だけの特典!
    「招待をした方」と「招待を受けた方」両方が貰えるので一緒にマルチすれば2倍楽しめるよ!

    【招待をした方】
    招待をした方には以下の特典プレゼント!

    (1)オーブ 6個 (いつもよりプラス1個プレゼント!

    (2)クエストチケット「大量発生?タス亀強化祭」 1枚
    経験値用の亀系モンスターやタス系モンスター(+値UP)が手に入りやすいクエストチケット!オクケンチーも手にはいるかも!?
    (消費スタミナ1でプレイ可能!)

    (3)招待をした方限定クエストチケット「タスの巣窟」 1枚
    タス系モンスター(+値UP)が手に入りやすいクエストチケット!更に、運が良いとごく稀にパワタスキングや獣神玉もゲットできるかも!?
    (消費スタミナ1でプレイ可能!)


    【招待を受けた方】
    招待を受けた方には以下の特典プレゼント!

    (1)オーブ 6個 (いつもよりプラス1個プレゼント!

    (2)クエストチケット「大量発生?タス亀強化祭」 1枚
    経験値用の亀系モンスターやタス系モンスター(+値UP)が手に入りやすいクエストチケット!オクケンチーも手にはいるかも!?
    (消費スタミナ1でプレイ可能!)

    (3)招待を受けた方限定クエストチケット「ようこそ!モンストへ」 1枚
    初心者に嬉しいコケンチー(経験値)、ドゼニーやコゼニー(ゴールド)が手に入りやすいステージ!
    更に「スザクS」(★4)もしくは「ビャッコS」(★4)が道中で必ずドロップ!
    (消費スタミナ1でプレイ可能!)

    (4)招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」 1枚
    タス系モンスター(+値UP)が手に入りやすいクエストチケット!更に、運が良いとごく稀にパワタスキングもゲットできるかも!?
    (マルチ専用クエスト、消費スタミナ1でプレイ可能!)



    ■利用方法


    「招待をした方」と「招待を受けた方」の招待特典が届くタイミングが異なりますのでご注意ください。

    【招待をする方法】
    ①モンストのアプリ内の「フレンド」をタップ、その中の「友達を招待する」を選択
    ②好きな招待方法を選択し、誘いたい友達に送信、「招待特典受け取りページ」のURLを紹介する
    ③友達が「招待特典受け取りページ」からアプリをダウンロード&チュートリアルをクリアし、更に招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」をクリアしたのが確認されると、「受け取りBOX」にもれなく特典が届きます ※

    ※「招待を受けた方」が招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」をクリアしないと「招待をした方」に招待特典が届かない為、ご注意ください。

    【招待を受ける方法】
    ①友達から紹介された「招待特典受け取りページ」からアプリをダウンロード、更にチュートリアルまでクリアする
    ②チュートリアルをクリアすると「受け取りBOX」にもれなく特典が届きます ※

    ※ 「招待を受けた方」が「受け取りBOX」に届いた、招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」をクリアしないと「招待をした方」に招 待特典が届かない為、必ず「招待を受けた方」は招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」のクリアをお願いします。なお本クエストチ ケットはマルチ専用になりますので、ご注意ください。

    ※招 待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」は、ゲームーオーバー等でクリアできなかった場合、チケットは消費されません。クエストをク リアした場合のみ、クエストチケットが消費されます。なお、クエスト中にアプリ終了し、再度アプリに入り直した際に表示される「前回中断されたゲームを再 開しますか?」で「いいえ」を選択した場合はクエストチケットが消費されますのでご注意ください。



    ■注意事項(※「招待特典受け取りページ」のURLが変更します!)


    【招待をした方】

    ・ 2015年5月27日 AM11:50以降、「招待特典受け取りページ」のURLが新しく変更になります。その為、5月27日 AM11:49以前に発行している「招待特典受け取りページ」のURLは、2015年5月27日 PM12:00以降、ご利用いただけなくなる為ご注意ください。なお、2015年5月27日AM11:50~11:59の間は、AM11:49以前に発行 しているURLはご利用いただけます。

    ・2015年5月 27日 AM11:49以前に友達に「招待特典受け取りページ」のURLを紹介し、友達が2015年5月27日 AM11:59までに、招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」をクリアしていない場合、2015年5月27日 PM12:00以降に「友達を招待する」から、新しく変更になった「招待特典受け取りページ」のURLをご案内ください。

    ・招待キャンペーンの対象になる上限人数は110人です。111人目からは、招待特典の対象にならないためご注意ください。

    ・「招待特典受け取りページ」を友達に送付後に、招待キャンペーンの対象人数の上限110人に達してしまった場合、友達が「招待特典受け取りページ」よりアプリをダウンロードしても、キャンペーンの対象外となります。ご注意ください。


    【招待を受けた方】

    ・ 2015年5月27日 AM11:49以前に友達に「招待特典受け取りページ」のURLを紹介され、2015年5月27日 AM11:59までに、招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」をクリアしていない場合、2015年5月27日 PM12:00以降に再度「招待特典受け取りページ」のURLを友達より紹介してもらう必要がございます。

    ※ アプリダウンロードをしてデータ更新後に「この招待コードは有効ではありません。」というエラー表示が掲載された場合、招待は成立していません。再度「招 待特典受け取りページ」のURLを友達に再発行してもらい、アプリダウンロード後7日以内にそのURLをタップしてください。招待特典が届きます。

    ・招待してくれた友達が、招待キャンペーンの対象人数の上限110人に達してしまった場合、「招待特典受け取りページ」よりアプリをダウンロードしても、キャンペーンの対象外となります。ご注意ください。


    ※2015年5月27日 PM12:00以前の友達招待キャンペーンについてはこちらをご確認ください。






    という内容か。
    まあ、いつもどおりのオーブが1個増える感じでしょうか。
    自演招待がめんどくさくなったとかでタスの巣窟の価値がちょっと上がりつつあるきがするな。


    今日は空き時間にちょこちょこ回して、だいたい100~150個くらいのユメ玉をゲットしました。
    周回は主に13号機を使用。

    てか13号機万能すぎだろ・・・・。
    初運極なら最高の素材でした。



    んでゲットしたアレキサンダーがこのくらい。
    image
    9体www

    すっくね!って思ったんだけど、実はアレキサンダーはラックが1とは限らず、ラック4とかで排出されることもあるみたい。

    これだけで合計ラック19になりました。
    一日で19ならまずまずかなあ。
    運が良かっただけとは思うけど、もう少し頑張って集めれば運極も可能かもしれない。

    使うかどうかは別にして、だけどもw

    そういえば確定!とか「ストライクショットー!」とか★5以上確定演出がでまくりますね。
    2015-05-25-12-57-55
    そしてびっくりしたのが、確定演出からの、ケンチー祭。
    1個も普通の金玉がでてこず、開かれる前から絶望するというね。
    マンケンチーに確定演出出すのやめてくれ!!!!


    新イベントが始まりました。
    難易度が抑えられており、当グループもかなりの盛り上がりを見せています。
    やっぱり難しいイベントよりも誰でも参加できる簡単なイベントの方がありがたいというか全員で参加できるので盛り上がりますね。
    imgres
    しかし、手に入るのは結構しょっぱいw
    前回の13号機のようなスゴさはないですね。
    このクエストで手に入るミラージュ。
    かなり好みのイラストなので絶対運極にしようと張り切ってたらなんと進化できない!!
    ★5で止まることになるので、運90までしか上げられない;;;;

    2015-05-25-18-24-05
    能力は半端ない。
    貫通、アンチワープ、アンチダメージウォールだし。
    これで★6になって運極できるキャラだったら13号機レベルのキャラですよね。
    あー、なんで進化できないんだろう・・・。
    クエスト簡単なのは嬉しいが悲しい。

    で、今回運極ねらえるのがこのお方。
    2015-05-25-18-25-04
    アレキサンダーさん。
    世界史でお馴染みのアレキサンダー大王ですね。
    どうせなら女体化すりゃよかったのに。



    一応イベントの仕組みのおさらい。

    1、炎灯りし聖杯の守り人を攻略しユメ玉をゲット。

    2、ユメ玉ガチャをひく

    3、アレキサンダーをゲット。

    のながれでげっと
     
    しかし、この子のアビリティは・・・。
    2015-05-25-18-24-43
    進化でロボキラー・・・。

    2015-05-25-18-24-48
    神化でロボキラーL。


    ちょっと前までならキラーは大活躍してたんですが、現状ではキラーだけだとなかなか活躍できません。
    キラーに+3大ギミック(重力、ダメージ壁、ワープ)か、せめて地雷を喰らわないなどのアンチアビリティがないとまともに動けないからキラーを活かせない・・・。
    ということで、あまり使い道がなさそうなアレキサンダー大王。

    木のロボットと言えば・・・ギガマンティス?
    でもあれ地雷きっついんだよなあ・・・。


    とりあえずユメ玉のドロップ率がかなりいいのでユメ玉だけは集めようと思います。
    前回のユメ玉が繰越しで残ってたのでまたユメ玉を使うイベントがくる可能性は高いし、その時までストックしておこうかなーなんて思ってます!!!






    おまけ
    2015-05-25-12-57-55
    2015-05-25-12-58-28
    ドラえもんよりははるかに出やすいw

     

    このページのトップヘ