まぁぼのモンスト研究所

モンストの攻略、日記、情報まとめなどをしているのだ

    2015年05月

    ボクの持っている中で貴重なレアガチャモンスターであるハーレー。

    いつか究極して、きっともっててよかった、ハズレじゃないんだってなるのを夢見ていた。
    アグナムートみたいな、Xも無印もどっちも強い感じを期待してたんだけど・・・。

    ha-re-
    ぐあああ。。。。
    なんと、アンチ重力バリアを没収され、マインスイーパーになってしまいました・・・。

    マインスイーパーはLで強いんですが、アンチワープかアンチ重力がないと動けないから地雷回収できない・・・。
    すくなくとも現状の降臨や超絶降臨で活躍できる場所がほぼない。

    そして一番変えて欲しかったストライクショットも、弱点に当てないと効果がないまま。
    てかさあ、弱点にあたりゃどんなストライクショットもつよいっつーの!!!
    貫通だったらそのストライクショットもいいんだけど・・・。
    足が遅いし重力に捕まるし使える場所が少なすぎて・・・;;


    キラーMもつよいけど、それを活かす足がない。

    ゲージキラーだから友情には効果が乗らないし。
    自分で殴るしかないのに殴りに行けないというねw

    うううううう;;
    楽しみにしてたのに;;

     

    今日から始まった新降臨ZENIGATAを攻略してきました。
    前情報で地雷とワープと蠍って聞いたんで、ワープと蠍に対応できる13号機がまた活躍してしまうのか、と思った次第です。

    挑んだのは
    クシナダ・・・地雷
    摩利支天・・・たぶん最適マン
    13号機・・・蠍対応。ワープよけれるので地雷も避けやすい。でも、別におすすめってほどではなく、連れて行けるよ程度にオモッテオイテくださいね

    フレ・・・ギムレット

    こちらが攻略動画。

    13号機とか基本無課金キャラで攻略してます、よかったらチャンネル登録お願いします。

    ギムレットと13号機によってホーミングを大量にだし、蠍を処分していきました。
    ですが、敵の攻撃がめっちゃ激しい。
    蠍のワンウェイレーザーのダメージもでかい上にZENIGATAのクロスレーザーもダメージでかかったです。
    この二つの直線上にきたらいっきにやられると思うのでそのあたり、気をつければ重力もダメージウォールも出ないのでそれなりに攻略はしやすいダンジョンかもしれません。

    一番はやいのは摩利支天でしょうねw
    完璧な適正でした。


     


    いや、発見ってほどではないんですがタイトルはやはり刺激的なほうがいいかなと思って。

    光ムラマサけっこうむずかしくって、ノーコン狙うことはできてもなかなかスピクリが上手くいかなくて迷ってました。
    ディルいれたらスピクリいけるけど、道中がだるいうえに危険になるし、ブースト当て損ねたりしたら大変なんでソロでもない限りはあまりディルは入れたくない。

    現在周回しているのがこのPT。
    8割以上ノーコン、5割以上スピクリです。
    まあ、完璧!ど安定!っていうわけではないけどね。
    ソロならもっと高確率で行けますよ。

    こちらが動画。

    モンスト動画いろいろ上げているのでよかったチャンネル登録お願いします★★


    コツ?ってほどじゃないんですが、気をつけていることはボスを倒すときにシンジ君で横往復させることです。
    逆にシンジくんじゃなくても貫通でアンチ重力だったら何でもいい気もします。
    たとえば13号機でも似たような攻略が可能でした。
    前回の記事みたいな感じ。
    今回は二人でまわしたのでガチャ限定をいれてます。
    このPTだとかなり安定してノーコン。
    けっこうな割合でスピクリできます。

    ムラマサの体力が少ないので貫通で往復してできればそこにイザナミも混ぜてやるだけでどんどん倒せるんで、ボスからさっさと倒してじゃまなシールドやビットンが一緒に消えるように心がけています。

    シンジくん、ほんと万能だなあ・・・。




     


    とりあえず木以外の降臨には13号機をためしているまぁぼです。

    今回のムラマサはアンチ重力とアンチダメージウォールとアンチワープが必要ということで、13号機!行けるんじゃね!!!






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    どうせなら、と完全無課金PT。
    運極4でもまわせますねこれでいければ。








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    鬼門となるのはバトル2と3。
    ムラマサの攻撃は痛いし、雑魚の攻撃も痛いし。
    ここをとっぱするのがとにかく大変でした。

    ダメージウォールは横か縦のみしかはられなかったし、アンチ重力とアンチワープで固めたこのPTなら問題なく戦えます。



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    ボス戦ではもちろんボスから。
    13号機は前半なら使ってもどうせたまり直します。
    なのでSSをバンバンつかっていけるところが毘沙門天よりもいいところ。


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    最後はSS連打で突破です。
    位置取りが上手くいかなくてもSSが全部のこってりゃどうにかなりますね。




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    スピクリはかなり厳しいですが、ノーコンはできました!
    13号機を一体西郷とかに変えるとスピクリもいけます。

    貫通が必須の光ムラサメなので貫通枠に13号機ありじゃないでしょうか?
    毘沙門天をつかっているのをよく見かけますが毘沙門天運極してるひとはまだまだすくなそうなので、代わりに13号機で周回もありだとおもいますよ!

    コツはSSを2回うつようにすることですね!
    毘沙門天だと30ターンなので1回しか使えませんが、13号機は2回はいけるし、へたすると3回撃てることもあります。
    中ボスで苦戦しそうな時とかにつかってもいいし、ボスの最初で使ってさっさとボスを倒しちゃうのもいいですし、けっこう使いやすいと思います!






     


    先に断っておくとイザナミほどの適正ではないと思いますが、クリアできないことはなさそうだと思いました。


    今回挑んできたPTは

    イザナミ×2
    13号機×2

    という見事な無課金PT。
    そもそもイザナギ降臨は無課金キャラのイザナミが大活躍するクエストですけどね。
    動画が復活したので動画で撮りました。

    危ういシーンもありますが、13号機のストライクショットがターンが短く回転がいいのが使いやすいですね。
    緊急時は迷わず打つような形で。
     
    イザナミ降臨時ほどの適正ではないですが2体入れてもクリアできるというのはなかなか優秀ではないでしょうか。
    これで13号機はイザナミとイザナギ、2つの超絶降臨をクリア可能ということがわかりました。
    エヴァコラボ、激アツなコラボですね。
    エヴァコラボから始めたりすると攻略しやすそうです。


    13号機の適正力がとまりませんww 

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