まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    2015年06月



    本日始まった大黒天。
    早速行ってきました。

    何度か死にましたがこんな PTでのノーコン攻略が可能です!!!
    2015-06-11-21-56-34
    勝ちが確定した瞬間www
     


    クシクシ、ツクツク
    のツクシコンビです!!!

    前半さえ乗り切ればなかなか行きやすかった。
    前半の鬼退治がかなり大変。





    コツは、中ボスでSSぶっぱなすこと。

    ラストのボスは回復しつつ、爆発を極力よけ、ツクヨミのSSで回復しつつ敵の攻撃を凌げばいける。

    最後のステージは雑魚とっぱらえばクシナダで暴れ放題なので大ダメージ行けます。
    運枠4で回せるのでけっこうつくりやすいのではないかと思いました。


    ってなかんじで。

    2015-06-11-21-57-14
    2015-06-11-21-57-29
    さっそく進化させました。


    新しいSSや友情もきになるので試し打ちしてきます。


     


    いや、別に狙って作るわけではないのですが、気合の入れ方ってものがあるから。。

    超絶 ってボクが始めたときはイザナミとクシナダしかいなかったからね。
    否応なしにイザナミからクシナダルートになったんだけど、今はけっこうたくさんいるからどれから作るってのも悩むような気がする。


    能力的には

    1、イザナミ
    2、クシナダ
    3、ヤマトタケル
    4、イザナギ
    5、毘沙門天
    6、ツクヨミ



    7、阿修羅
    8、摩利支天 


    だとおもってる。
    イザナミは汎用性高すぎてやばい。
    2015-06-09-19-30-55
    友情、SS全てに隙がない。


    クシナダは攻撃力高すぎてやばい。
    2015-06-09-19-31-45
    友情は使い方次第。
    SSは最強クラス。
    足もはええし強い。
    マインスイーパー付けたのは完全にミスだと思う。
    強すぎるもん。


    ヤマトタケルとイザナギはレーザー強すぎ。
    2015-06-09-19-30-39
    2015-06-09-19-31-13
    こいつらのレーザーは半端ない。
    どっちもアンチダメージもってるからとりあえず置いときゃレーザーで削れるし強い。
    ボクはこの二人はとくによく使うし気に入ってます。殴るよりレーザー派。


    毘沙門天とツクヨミはけっこう使える場面多いし。
    2015-06-09-19-31-26
    2015-06-09-19-31-34
    毘沙門天は友情がつかいにくいけど、能力はかなり高いものがある。
    ツクヨミは友情が貧弱すぎるけどそれ以外は優秀だし。
    じつはツクヨミって貫通の中では相当足が速いんだよね。





    阿修羅と摩利支天は持ってても持ってなくても変わらん。
    2015-06-09-19-30-22
    2015-06-09-19-31-20
    使える場所は今後増えてくるんだろうけど、どっちも使えない理由にSSが雑魚過ぎるのがある。
    どんなSSでもはまれば強いですよそりゃwwwww

    こいつらははまらなかったとき弱すぎる。

    摩利支天はせめてフィールドの位置をこちらで動かせるようにするべき。
    阿修羅はせめて爆発の上限を倍にするべき。

    だと思います。


    って感じです。
     






    さて、この中からクエストの難易度をつけると


    1、ヤマトタケル
    2、 毘沙門天
    3、 阿修羅
    4、摩利支天
    5、イザナギ
    6、イザナミ
    7、クシナダ
    8、ツクヨミ


    かな。
    人によるし、手持ちのモンスターに左右されるけど、今感じてる難易度はこんな感じ。

    ヤマトタケルは難しすぎて吐き気がする。

    毘沙門天は道中がめんどくさい。復活する奴が。
    あとダメージが大きく場所取りミスるとすぐ死ぬ。

    阿修羅も同じ感じ。
    とにかく移動をミスるとしぬしその難易度がそこそこ高い。

    摩利支天は割と簡単だけど、地雷祭になったりいちどりミスると死ぬから嫌だ。
     
    イザナギあたりになると慣れてるせいかもうほとんどみすらない。
    イザナミ、ヤマトタケルとの戦いでたまにやられるくらい。

    イザナミは手持ちが簡単で行けるところが素晴らしい。
    けど、やっぱりボスとの連戦は死ぬ時は死ぬ。

    ヨミは光シンジかクレオパトラが2体いればほぼやられることないんじゃないかな・・・。

    クシナダって手順間違えなければ時間かかるだけであまり死なない。 



    明確な順番じゃないけどもイメージとしてはこんな感じだ。
    だから、結局は簡単な降臨(なれたとも言うが)はもう超絶おわっちゃった。





    一番作りたいのはヤマトタケルだけど、あれはガチャモンスター揃ってないと厳しいんだよね・・・。
    安定してクリアできないと運極なんてつくれないし、これが一番きつい。


    じゃあ次は・・・。
    毘沙門天か・・・。


    使えるし強いんだけど・・・。
    でも阿修羅よりましか。


    次は毘沙門天がんばろうかな。




     


    イザナミ、クシナダに続いて今回の超絶ラッシュでイザナギが運極になりました。
    2015-06-06-20-17-41
    イザナミ運極のお陰でかなり楽になりました。

    イザナミ、イザナミ、イザナミ、ツクヨミ

    で基本は回りましたが、たまにジークフリートなどを入れたりしました。



    そして、さらに
    2015-06-07-19-08-19
    ツクヨミも運極に!!
    シンジくん(光)が手に入ってから相当楽になりました。
    ムラサメ、ムラサメ、シンジ、シンジで回しましたがほぼ事故なし。
    SSを余らせてクリアするくらいで1周10分もかからず回すことができました。





    これで、運極を目指していた超絶モンスターすべて運極になりました。
    まだヤマトタケル、阿修羅、毘沙門天、摩利支天とたくさんありますがこれらはまだ本格的に集めていないので10体前後だったり・・・。

    新しい超絶大黒天も出ることだし、これらも集めていかないとな。。


    新超絶のイラストが発表されました!!
    daikoku

    daikoku2
    つぎは闇!!
    男の子です。

    能力などはまだですが、降臨日は今月6月の11日!
    もうすぐです。


    阿修羅、毘沙門天、摩利支天と、ぶっちゃけあんまり使えるキャラではない新シリーズの超絶。
    毘沙門天くらいがまだ使い道がありますが、阿修羅や摩利支天はほとんど使えません・・・。
    超絶キャラつかって通常降臨なんて行きたくないし・・・。



    これまでイザナミやクシナダといった超強力な超絶キャラを出して人気を高めてきていたモンストだけにここ最近の超絶のしょぼさの反動で闇と光は強いのが出て欲しいです!!!
     

    このページのトップヘ