まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    2015年08月

    覇者の塔。
    20階までは適当なモンスターですぐ来れたんだけど21階から鬼むずい。
    回復なしなのに敵は回復してくるし、毎回メテオ飛んでくるし、ノーコンのみだし。

    フレンドさんはすぐ枯渇するから適正モンスターでなかなか挑めないしってことでこんなPTで行ってきた。

    2015-08-16-01-30-56
    回復とかやってるからやられるんだ。
    回復無視のゴリ押しPT。

    ATフィールドとバリアでメテオのダメージを消し、全力で押し切る作戦。



    2015-08-16-01-32-42
    ボス1にSS1くらいのペースでつかった。
    そうしないとHPが減っちゃったら回復できないから。



    2015-08-16-01-33-55
    最後のフロアにルシファーは残しておきたかったんだけど、使っちゃった。

    もう残るはシンジくんだけ。




    2015-08-16-01-35-07
    最後に会心の150万ダメージが出たおかげでようやくクリア。




    21階でこんな難しかったらこの先どうなるんだろうか。。。。

    ちょっとクリアできる気がしないw



    2015-08-03-22-44-59


    いろんなPTで試したけれど。





    2015-08-03-22-48-26
    最近は無課金キャラの要、イザナミクシナダが活躍できないダンジョンが多く、きついわね!!!



    2015-08-03-22-58-46
    なぜか、イザナギのレーザーは強く感じるけどマリシテンのレーザーは弱く感じる。
    威力は同じなのにイメージの差なんだけどなんでだろwwwww
     




    前回の不動明王にぼろ負けしてから、ハクアがほしくて通常降臨をまわし始めたんだけど・・・
    その一発目がこの鬼のクラーケンだった。
    つよいのなんのって、適正でしっかりそろえないと7ターン後のメテオで死ぬという鬼畜ダンジョンだった。。。




    その後、運営からクラーケンのダンジョンに不具合が見つかったとか何とか。
    あまりの反響に急きょ修正になっちゃったんじゃなかろうか・・・。

    一応、絶対にクリアできない難易度、というわけではなかったしね。
     

    おきたのは13時。
    さあ、シリアルコードもらいにいこうかなーなんて思ってたら、うちのライングループの方が

    「もう入れません」

    と教えてくれたw

    どんだけ人きてるんだ!
    幕張メッセだよね?
    今年のパズドラどころか去年のパズドラですら幕張メッセ埋め尽くすまでは人いなかったんだけどな。
    さすがモンストといったところか。

    まあ、来場者特典が豪華だったのが一番大きかった気がするなw
    パズドラはメタドラ系とか、ほんとふざけたモンくばってたしなwww




    物販は完売。
    飲食物もほぼ完売(ポップコーンは残ってたらしい?)
    午前中までに並ばなかった人は入れないほどの大盛況。

    モンストの人気を知らしめるイベントとしては大成功だったのではないでしょうか。





    ただ、人が多すぎたためにいろいろとトラブルやイベント時間の異常な延長などはあったみたいですね。
    最初からこんな大きなイベントというのがきつかったのかも?
    パズドラも最初は東京ドームシティのプリズムホールでやって、大失敗しましたしね。





    さらに驚くことに来場者特典が全員に配られるとか?
    結構ほしかったしこれはうれしいな。

    神化についてはガチャキャラはほとんど盛ってないのでボクには関係ないし、不動明王はハクアもってないのでだめだった・・・。

    阿修羅くらいしかまともに使えるキャラないんだよな。
    アンチダメージウォール×アンチ重力の組み合わせも少ないけど、アンチ重力×マインスイーパーも少ないんだなと改めて気づかされた降臨だった。

    ハクアゲットしなきゃな・・・。
    どこ周回したらいいんだろう?



    このページのトップヘ