まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    2015年09月


    昨日、今日とサボってしまった・・・。
    ルパンこのままだと間に合わない!不二子は絶望的だ;;

    一応五エ門だけは時間が合うので回せてて、あと少しで運極になりそうです。
    2015-09-21-00-35-38

    いや、どっちかというと次元の方が運極にしたいんだよね!!
    五エ門も使えそうではあるけど、重力バリアで光はすでに光ムラサメがいるからさ。



    2015-09-21-00-35-28
    次元って、貫通爆発アンチダメージウォールってやばいじゃん。
    初めて?じゃない?
    ★5で貫通爆発ADWの降臨って。
    しかも闇だから汎用性も高いし、これは絶対に運極にしておきたいんだが・・・。
    間に合えばいいけどな。



    今日はルパンは全然回せなかった・・・。
    パズドラの金曜ダンジョンが忙しかったんだよねwww



    2015-09-19-00-04-36
    まだ15匹。
    寝るまでにあと5は集めとかないとなあ・・・。





    五エ門の方はなかなか集まった。
    2015-09-19-00-04-58
    すべてソロだったんだけど、41かな?
    しかも2時間位だったので相当なハイペースだったよ。


    これなら五エ門はなんとかなるかなあ。
    次元とルパン。。。そして一番やばいのは不二子かな;;

    ソロだとさすがに全て運極はきついかもしれないなあ・・・。


    頑張って回してはいるが、でもっぱらソロなので集まりがクソ悪い。。
    ガッツリ周回するのがなかなかむずかしい。


    初日の釣果は

    2015-09-18-01-20-20
    とっつあんがこんだけ。
    こうしてみると全然まわせてねーなこれ。



    2015-09-18-01-20-27
    ルパン三世はなんとか10体。
    一日10体を目標に集めようと思うけど、それじゃあ不二子集める時間がなくなるんだよなあ・・・。
    土日ですこしペース上げねば・・・。つれえ・・・。




    2015-09-18-01-20-33
    不二子は後回しにしているのでまだ1体。




    2015-09-18-01-20-40
    今日、なんとkあまわせた次元は18体。
    これ、間に合いますかね・・・。






    そうそう、次元攻略で運枠なんにするって話になって滝夜叉4人で行けるんじゃね?
    ってなっていってみた。


    スト2コラボから、なぜか動画がとれるようになった。
    たぶん版権のスタイルが変わったんだろうね。
    エヴァも動画が取れるようにして欲しいです。







    とうとう始まったルパンコラボ。
    モンスト機動した瞬間の音楽たまらんね。


    2015-09-17-11-24-06
    コラボ力はほんと半端ないなモンスト。
    エヴァの時と同じくらい気合入ってるわこれ。



    2015-09-17-12-32-16
    さっそく不二子。

    これは常設ダンジョンだからエヴァコラボの13号機みたいなもんか。

    ボクはルパンは好きなので能力度外視で集めようとは思ってます。
    運極50体つくりたいしね。


     不二子は初見でノーコンできた。
    火で一番強いのがうちではイザナミなんで連れて行ったらビンゴだったね。


    続いて銭型もいった。

    2015-09-17-12-44-19
    火だったから水中心でいったんだけども


    2015-09-17-12-44-19
    2015-09-17-12-45-50
    2015-09-17-12-48-33
    とっつぁんはあっさりクリア
    さすがに極だしね。
    そらそーだ。



    2015-09-17-12-48-44
    ほんでエクストラステージ。
    これももう常設みたいなもんだよな。

    まいかいとっつぁんクリアしないといけない分不二子より周回がだるいが。。。。




    2015-09-17-12-49-22
    2015-09-17-12-49-29
    とっつぁんからスタート。

    ルパンは全体的にワープなのかな?
    すごい量のワープでてきたよ。



    2015-09-17-12-50-04
    いつもどおりアラートにもこだわる運営は素晴らしい。



    2015-09-17-12-50-40
    不二子




    2015-09-17-12-52-00
    次元





    2015-09-17-12-54-38
    ラストはゴエモン。

    ルパン一味勢ぞろいってステージやね。




    2015-09-17-12-54-51
    なんとかぶっつけのPTでクリアできた。

    アンチワープがあるとなおよいけど重力があればなんとか戦える。



    2015-09-17-12-55-18
    2015-09-17-12-55-22



    うーんこれは周回用PTが大変だな・・・。
    ガイルとかいればいいんだろうけど、アンチ重力&アンチワープってあんまりいいのもってないんだよなあ・・・。


    イザナミ、毘沙門天、13号機あたりがいいんだろうけども、イザナミは火だからルパンと雑魚と相性が悪いのが何とも・・・。
    13号機は1体くらいはいいけどやっぱり火力不足感があるし、なやましい。

    かといって重力バリアだけだと安定しない。




    ちょっといい攻略PTさがさないとなあ・・・。
     


    アリスにイイワクワク付けたいから神殿回してるんだけどね。

    闇は結構楽だった。
    火はシンジくん2人くらい連れて行けば割と楽だった。

    そして今日の水。


    行けたことはいけたんだけど、ムカついたのが、シールド!!

    壊せないシールドってなんなんだよ!!
    アリスのストライクショットが無意味じゃないか。
    シールドブレイカーは何のためにいると思ってるんだ。
    もうめちゃくちゃやないか・・・。

    シールド壊すのが仕事なんだから壊させてくれよ・・・。


    これ、初めて挑んだ動画。

    初めてなんで動きめちゃくちゃですけども。

    クシナダがイイ感じになるステージだねこれ。
    ちょっとまわそうかな。

    アリスに何つけたらいいんだろうか・・・。
    友情か経験値のやつ、かなあ

    このページのトップヘ