まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    2015年10月



    ハンターキング
    hankin_jushinka
    デザインは最悪レベルw
    前の方が強そうだったしかっこよかったと思うけどね。

    霊獲神 ハンターキング

    ・HPが約2000アップ
    ・アンチ重力バリア、メイン友情コンボ(ワンウェイレーザーEL)は神化と同じ
    ・副友情コンボ:毒拡散16
    ・SS:従来と同じ 1段階目20ターン、2段階目24ターン

    毒をもったのは大きいのかね。
    サソリで強いクエストが最近出たばかりだし。
    水のサソリの強いのが出たときに力を発揮しそう。

    それ以外に大きく変わったところがない。

    ストライクショットが20ターンで撃てるのがどこまで威力が出るのか。
    2段階目の24ターンで撃てるのがどこまで威力が上がるのか。
    それ次第なので、おそらくその辺が強化されてそうな気がする。







    アグナムート
    agnamut_jushinka
    アグナムートは強化されるたびにデザインがよくなる。
    個人的には目を閉じたデザインはあまり好きではないから前の方が好き。


    聖炎の女神アグナムート

    ・アビリティは神化と同じ(魔族キラーM/ロボットキラーM+ゲージADW)
    ・パワー型だがスピードが300超え、攻撃力は3万超え
    ・メイン友情コンボ:ホーミング18
    ・副友情コンボ:白爆発L
    ・SS:1段階目24ターン、2段階目28ターンのメテオ


     現在のアグナムート最大の欠点であるスピードの遅さが大きく克服されている。
    もうこれだけで絶対強い。
    だって今でも強いもの。

    さらに、キラーがMになった。
    こんなの強い。
    しかもゲージではないから、友情、SSどちらもにものる。

    友情コンボはホーミングがメインになったから威力が上がっているはず。

    ストライクショットが遅いところも欠点だったけど、そこも短縮されて早くなった。
    貫通のメテオは使い易いしこれも強化。
    しかも最大でも28ターンだから使い易さがすごい。


    全体的に欠点が克服されて強くなった感じ。
    無印なのに結構強くなったな。





    アグナムートX
    agunamutx_jushinka

    聖炎の女神アグナムートX

    ・アビリティ:マインスイーパーEL
    ・メイン友情コンボ:貫通ホーミング8
    ・副友情コンボ:白爆発L
    ・SS:リフティングショット(。1段階目20ターン、2段階目24ターン



    デザイン変えればよかったのに、と思う。
    また色違いなだけか。

     マインスイーパーがELになったから地雷を踏んだ時の火力がすんごいことになりそう。

     たぶん、重力バリアがつくだろうけど、もしつかなかったらゴミになり下がる。
    まあ、さすがにつくだろう。
    どれも今の状態からパワーアップするかんじの強化だし。
    ストライクショットの威力がどうなるかが注目。

    まあ、正直そんな大きく変わった感じは今のところはないけど、SS次第ではすげえ強いんだと思う。





    ストライク
    strike_jushinka

    獣神 ゴッドストライク

    ・HPは約27000で高ステータス。
    ・アビリティ:飛行/ADW
    ・ゲージで新アビリティ「カウンターキラー」。最後に攻撃された敵の種族に対するキラーを持つ
    ・メイン友情コンボ:8方向レーザーL
    ・副友情コンボ:エナジーサークルM
    ・SSは乱打(従来と同じ)。1段階目16ターン、2段階目20ターン

     デザインが・・・・。
    大きく変わった割に逆に派手さがなくなった気がする。。。

    とんでもないキャラになったなこれ。
    ステータスが高いうえに、カウンターキラーってこれ反則じゃ・・・。
    どんなステージでも的に合わせたキラーが発動するってことか。


    しかもレーザーは8方向だからどこからでも当たるうえに、エナサーもでるとかね。
    威力は落ちるから上手く当てないといけないな。
    これはどうなんだろう。
    どこからでも当たるのはいいけど、威力がおちるっていうのは残念な気もする。

    ただ、ゲージでキラー発動だから友情にはのらないのね、残念。







    獣神化はめんどくさいだけあってどれも強力ね。
    しばらくは獣神化がちょこちょこ追加されていくのだろうね。




     

    image
    やっぱりだめだったわ。

    さすがに難しいね。
    でもなんとかこんなPTでも最終ステージにまでは行けたので、動き方さえある程度わかれば阿修羅みたいに攻略できそうなイメージを持った。

    阿修羅も最初、動き方が分からないうちはめっちゃ難しかったけど、動き方、敵の攻撃のよけかたみたいなのがわかればある程度まわしやすくなったし、アヴァロンもそんな感じがする。




    ライングループ内では課金キャラだけどクリア報告もあったし、初日に攻略者が出ているので一応はめちゃくちゃな難易度ではなかったことに安心。


    難しすぎたらめっちゃ叩いてやろうと思ってたのに、肩すかしをくらった感じがする。


    特にヤマタケを入れてもある程度進めていけるあたりは良心的だった。



    でも、編集の件はなかったことにはならないけどね!
    もうあの謝罪で終わらせた気になっているみたいだけど! 

    連日モンスト叩きの記事ばかりで申し訳ないがあまりにひどい。

    むしろ何もやらないほうが良かったんじゃないかとさえ思った。
    こちらが謝罪動画。

    まず最初に、この二人だけが謝罪をしているが、これは責任者が出てきて謝罪するレベルではないかと思っている。
    この二人は広報の担当であるので謝罪に出てくるのも仕方がないと思う。
    しかし、絶対に勘違いしてはいけないのは右のやつが今回の当事者ではあるが、編集を行ったのは運営チームであってこの右のやつ個人ではないということだ。
    なので右のやつ「だけ」に文句を言うのはおかしい。
    ただ、マックス村井のくそふざけた謝罪動画という茶番動画に比べるといくらかまじめさは伝わったところだけは評価したい。
    ただあれよりましという程度だけど。

    飲食店でも会社の営業にしても、部下がミスをすれば上司が責任を取り謝罪に来るのが当たり前なんだけど、そういう当たり前のことができないのがミクシィなんだろうか?
    上役がキチンと誠意を持って謝罪すべきではなかっただろうか。
    なにやってやがるんだ上は。
    こいつらは所詮は客寄せパンダのマスコットガールみたいなモンだろう。
    この謝罪内容を決めたやつ、編集を指示したやつが別にいるはずだろ。
    そいつと、それにOKをだした上をだせ。



    続いて。
    内容についてだがひどかった。

    まず運営は「混乱を与えてしまったこと」についてのみ謝罪をしている。
    その「混乱」とは「オーブを多くもっていたらユーザーに過度な課金をうながすことにつながってしまうことを危惧して編集したこと」によって混乱させたと言い張っている。
    さすがに小中学生はこれでだまされても、いや、中学生もだませないだろうこれでは。
    みんなが言っていることはボクは何度も主張しているが

    「運営が動画を自分たちの都合がよいように編集していたこと」

    が問題なのであって、オーブが1個で引けるかどうかはまずはどうでもいい問題だ。
    だって証明のしようがないのだから。
    編集前の動画などみて、素人のボクたちがどう判断しろとw

    そもそも腹立たしいのが、ユーザーのために編集したというスタンスだ。

    ふざけんなよ、といいたい。
    いつの時代のMMOのくそ運営だよ。
    いたいた、昔そういう何か問題がおきるたびにユーザーのためを思ってやりましたとかいうくそ運営。
    どう馬鹿にされたらオーブが100個以上持っていることが過度な課金を促すことにつながるというのか。
    そんなふざけた編集で課金をするかどうか決める人間が果たしてどれだけいたというのか。
    いや、そんなことは運営が一番知っている。
    この言い訳はただ会議で決めて、これでゴリ押ししようとなっただけに過ぎない。
    どんな馬鹿でもわかることだ。


    そもそも運営はこちらユーザーの不正に対しては厳しい態度で臨んできた。
    BANとかね。
    そこに「運営のためを思ってやったのだ」といういいわけが通用したことがあったのか?
    不正しても相手のためを思ってやったのなら許されるとでも?
    お前らそんなことしたことないだろ。
    即BAN。
    しかも理由も教えず、問い合わせにも答えないくせにふっざけんなよ!!!!!!
    単純に、不正なことをしなけりゃいいだけなのに、相手のために不正行為やったのだから無罪、なんて通るわけないだろ。

    そして、なにより、根本的に動画の編集が悪いことだと認めていないのだから、この動画だって何かしらの修正を加えて都合がよいように編集している可能性が高い。

    は?疑心暗鬼?そんなわけない?

    違うね、そう考えるべきなんだよ。

    百歩譲ってこの動画にてモンスト運営を信用したとしても動画は信用できないのは絶対なのだ。
    運営は不正編集に対しては一言も謝っていないし、悪いことだと思っていない。
    なので今後も不正な編集は「ユーザーの皆様のため」というふざけた大儀で行うつもりなのだ。
    行いませんって言ってないのだものw


    小学生でも習うことだ。

    「ごめんなさい」
    「なにがごめんなさいなの?」

    当たり前。
    自分が何を悪いことをして謝ったのか理解しなければ謝罪には意味がない。
    そしてこの運営はそれをまだ理解していない。
    許す許さないもない。
    許せるはずがない。
    謝られていないのと同じなのだから。
    この動画の彼女たちは本当にかわいそうとは思うが、運営チームの一員であり、仕事で、顔を売って、広報して給料をもらっていたのだから同情はしてもだまされてあげるというわけにはいかない。
    お前らの謝罪は根本的に間違っている(少なくともボクにたいしては)し、信頼を取り戻すことは絶対に不可能だ。


    問題の本質を認めたうえでの謝罪を行うべきだ。
    謝罪の内容については正直もうどうしようもないレベルと思う。
    全額返金が妥当だが、それが無理なことはわかる。
    補償はオーブ1個でも謝罪動画もなんでもいいから、まずは問題をしっかり認めて謝罪することをボクは望む。



    さらに問題はこれだけに終わらない。


    今回の不正事件について返金された人間とされてない人間がいることだ。
    このことについてはどう責任を取るつもりなのだろうか?
    もうしっちゃかめっちゃかな状態だが、少なくとも完全にユーザーの間には不公平が生まれている。
    こういうゲームでは絶対にやってはいけないことだ。
    この謝罪動画や問題のすり替えのゴリ押しではこの件は片付きようがないのだが、いつまでこの件について沈黙を続けるのだろうか。
    対応をはっきりさせてほしい。
    絶対にうやむやにはさせてはいけないと思う。











    お?
    ようやくうごいたか。
     2015-10-19-19-10-08


    この対応次第で今回の件をどう考えているかわかるな。



    2015-10-19-19-10-12

    ふむ。




    2015-10-19-19-10-16
    なるほど。



    正直何個であっても納得できていないので何個でもいいんだけどまさか1個とはね。
    全部返すくらい出ないと納得できないからなあー。

    ふざけんのもいい加減にした方がいいんじゃないかな。
    なにより、この強気な対応を他の会社がまねしそうで怖いわwwww

    ユーザーなんて結局適当にあやまっときゃなんとでもなるとか思われていくんだろうね。



    ボクも返金に向けて動こうかな。
    アップルが対応しないからなんだ、訴えないといけないの?
    結局どうあってもユーザーが不利なんだねえ、こういう業界って。
    そりゃ強気に出るわね。
    いい加減法整備しっかりしてほしい。
    年間数千億うごく市場なんだから。



    公式の方も読んだけど、根本的に理解できてない気がした。

    運営は

    「間違った印象を与えてしまったこと」

    をわびているがそうじゃないだろ。

    「いつも編集してだましていたこと」

    が問題なんだって。
    しかも文章からにじみ出る、「ユーザーのためにやりました、僕たちはたいしてわるくないです」みたいなオーラ。
    こういう謝り方する奴いるよね。ね。



    バカにするにも程があるなモンスト。
    いい加減にしろよ。
     


    前回の記事は思いっきり悪態ついたので少しスッキリした。


    今回の問題は


    「編集していること」


    そのものでしょ。
    オーブ1個でガチャが引けるかどうかはその次の問題。
    サラっと自爆してたけど、モンストの運営は

    「さも社員は優遇されていませんよ」

    というふうに見えるような

    「視聴者をだます編集を常に行っていること」

    がこれで判明したことが問題。
    オーブが多かったら社員優遇?
    そのまえに執拗に所持オーブの枠上かくしてまで動画出したり、怪しすぎるんだよね。
    普通にプレイして、普通に動画上げればいいだけなのに、なぜこんな小細工するんだ?

    「私(たち)は悪いことはしてません!!」

    なんでしょ?
    見苦しい言い訳を並べていますが。
    だったら
    小細工編集なんかそもそもするなよ!

    なんの信用もできない。

    これまでボクたちは編集なんて行われていないとモンスト運営を信じて動画を見てきたわけだけども、それらはすべて騙されていた可能性があるわけだ。
    今回が初めてってこたぁないだろ。

    イベントの盛り上げで盛り返してほしいね。
    ボクみたいな「下手くそ」なユーザーもいっぱいいるんだから、そういうユーザーも楽しめるようなもの頼むわ。
    最近のは難しい物ばかりで辛いのだ。

    このページのトップヘ