まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    2015年11月

    残念ながら、第10使徒(ダヴィンチ)は運極にするのは無理そうだ・・・。
    2015-11-18-21-56-23


    なんだあれ、ルシファー(カヲル)かなにかが適正なの?
    2015-11-18-22-01-27
    結構かわいいしほしいんだけどなあ・・・。





    2015-11-18-23-13-23
    なんとかノーコンできたのはこのPT。
    大黒天がなかなかいい仕事しとったわ。



    2015-11-18-23-13-41
    しかし、♡が上手く出なかったらすぐやられる。

    これを運極になるまで周回するのはきついのう・・・。



    いいPTが研究されるまで待機かな。



     

    久しぶりにモンストの運極をつくっている。
    前回はルパン造り損ねたけど、今回はラーは作りたいなあ。


    2015-11-17-16-55-15
    クシナダとマリ支店つれていっときゃ大抵勝てるからルパンよりかは楽かな。

    これで適当に周回中。



    2015-11-17-21-12-41
    昨日はデスアークがきてたしこれも周回しておいた。



    2015-11-17-21-13-06
    アンチ重力があればとりあえずどうにでもなるような感じがするね。



    2015-11-17-21-21-35
    2015-11-18-15-39-24
    休み休みやったけど、ソロでこれだけあつまった。
    この調子ならデスアークは運極つくれそうかな?





    そういやまた引いたよガチャ。
    あのあと。

    2015-11-17-16-41-25
    誰だよ。


    2015-11-17-16-41-30
    新キャラは今の変な奴のみ。






    2015-11-17-16-41-58
    2015-11-17-16-42-09
    2015-11-17-16-42-24
    ってことで、追加の20連で アスカ引けた。
    前回アスカだけ引けなかったし、これはうれしい。

    なんかこいつ使えるんだろ?
    使ってみたけど、まあまあいい感じではあった。
    ただ、正直友情が物足りないけどね。

    シンクロがあるから使える感じするけど、そのあとどうすんだろ。



    今日はダヴィンチくるし、がんばるわ。 

    エヴァコラボは面白いからね。
    新しいキャラも追加されたってことだし、基本的にモンストはガチャに課金はしない方針なんだけど、エヴァだけは引きたいので課金した。

    モンストの課金自体いつぶりだろう・・・。
    かるく半年?
    一年くらいしてないかもな。


    2015-11-17-16-19-25
    とりあえず1万分。




    2015-11-17-16-19-35
    ぺろぺろぺろーって金。
    いいかげん金以外だせよ。





    2015-11-17-16-19-46
    マリ。
    今回もはずれのマリ。

    2015-11-17-16-22-57
    あれ?エヴァにこんなキャラいたっけ?

    あたらしいパイロット?




    2015-11-17-16-23-09
    シンジ。
    今回はハズレのシンジ。




    2015-11-17-16-23-13
    なんだこりゃ。
    腐ってるな。






    2015-11-17-16-23-34
    次。





    2015-11-17-16-23-51
    だれ?





    2015-11-17-16-24-00
    古いほうのシンジくんきたわ。
    4体目なんですけど。


    なんだよ新しいキャラってマリとシンジしかでねえじゃねえか。


    2015-11-17-16-24-12
    最後。



    2015-11-17-16-24-25
    木フェス?

    ってかまりフェス?



    ふざけんのもいい加減にしろモンスト。

     

    アヴァロンがいつ来るのかわからんので、もうしばらくモンストにはログインもしてなかったけど、ふと気になるものを目にした。

     Mb8kvXj320151111_1c1
    この間のは復活ってだけで、次は第2弾となると、そういうこと?
    ごめん、第1弾まだ終わってない人もいるからその辺も意識してね。



    Mb8kvXj320151111_1d
     あーかわいい。
    ウリエルアスカ。

    これはアスカが本来のかわいさを取り戻しただけで、前回のイラストのアスカが不細工だっただけ。
    こんかいもウリエルとコラボしているからかわいいんじゃなく、アスカだからかわいい。
    そこんところは勘違いしてほしくない。
    アスカが本気だしたら何でもかわいいから。


    こんなのでたらガチャ引かないといけないなあ。
    アスカ前回引けてないし。

    次はカヲルをちゃんと★5にしてほしいところ。

    第二弾となる今回の「エヴァンゲリオン」とモンストのコラボレーションは、お互いがそれぞれのキャラクターとモンスターに扮して登場!
     さらに、「エヴァンゲリオン」の世界観をモンストの中に取り入れ、オリジナルの新ギミックや同作の音楽でコラボを盛り上げ、ユーザーの皆さまにアッと驚く仕掛けをご用意しています。

    新ギミックとか驚く仕掛け、か。


    いやーコラボに関してはモンストはやはり一流だなあ。
    そうだよ、せっかくエヴァとかそういうビッグネームとコラボしているんだから、毎回時代遅れの同じコラボ復活させるよりもこうやってダンジョンごと新しい新要素入れた方がいいに決まってる。

    きいてるのかパズドラ!

    一応パズドラも神羅万象とかドラゴンボールは新しいダンジョンだしたりしてたけどねw



    モンストのエヴァコラボは音楽といい、ギミックといい、ものすごいクオリティで楽しめたので今回も期待したいんだけど、ここ最近のモンストの流れでやたらと難しくなっているのが気になる。
    せっかくのコラボなんでだいたいみんな楽しめるようにしてほしい。
    パズドラのように一部の廃人だけが残っていく状態にすでになりつつあるのでここらで軌道修正してほしいものだ。

    なお、上記「アスカ×ウリエル」のステータスや登場するその他のキャラクターは、「モンスターストライク」公式サイトと「モンストニュース」で11月13日(金)にお知らせをいたします。
     
    明日のモンストニュースは久々みようかな。



     

    このページのトップヘ