まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    2016年04月

    23階もだいぶ苦戦したのだけれど、最後はあっさりクリアできた。

    ポイントとなってくれたのがシンジクン。
    あまり神キラーのリーダにしている人がいなくってなかなか挑むことができず、ルシファーとかで挑んでもスキルためるのがうまくいかなかったりして苦戦していたのだけれど、シンジクンは強かった。


    2016-04-18-16-20-48
    今回はシンジくんがコラボキャラなので動画がとれなかった。

    シンジクンはスピードアップの友情なので、神キラーLをもつティアマトと紀伊ちゃんの速度を上げてイレギュラーバウンドを増やし、せん滅速度を上げてくれた。



    2016-04-18-16-23-36
    さらに、ストライクショットは一定時間攻撃力が上がるやつ。
    ディルロッテと同じやつかな?

     中ボスが結構強いのでまずは中ボスで1回目のシンジクンブースト発動。
    神キラー×ブーストで雑魚もセルケトもガシガシ削れる。
    さらにシンジクンの加速装置でかなりかみ合っていた。




    2016-04-18-16-27-40
    ティアマトのストライクショットの拡散攻撃もキラーが乗れば相当なダメージになる。




    2016-04-18-16-29-00
    最後はもう一度たまったシンジクンのブーストがのった紀伊ちゃんのストライクショットで400万ダメージ。


    から


    2016-04-18-16-29-28
    残りをけずって終了。


    なにからなにまでシンジクンの力がかみ合ったステージだった。
    こんな使える子だとは思わなかったぜ。




    2016-04-18-16-29-58
    おかげでようやく23階もクリア。


    残り日数的に最後までクリアできるか怪しくなってきたな・・・・。


     

    ながかった。
    めっちゃ死にまくりましたし、何度かクリアできねークソダンジョン〇ねっていう記事を書きそうになったけど、行けるというアドバイスもいただいたことだし粘り強く戦ってなんとか勝つことができた。
    その節はありがとうございました。
     

    ポイントとなったのはクシナダのスキルため、かな。
    ボクの場合は。
    運も当然からんできてHP回復が出なかったら死ねるわけだけど、クシナダ×フルールがめっちゃダメージ出るからそれを2回撃とうと決めてやった作戦が功を奏しました。

    2016-04-14-17-35-20
    まあ、動画見るとわかるんだけど、狙ってやったというよりはこの時点でホーミング耐えられないかもしれないなーって思ったんで一か八か八雲ぶっ放したんだよね。

    ここを八雲で一撃で突破して、もう一度スキルため。


    ぎりぎりまでスキルをためたおかげで・・・・


    2016-04-14-17-35-48
    最後のフロアでもう一度八雲を撃つことができた。
    こうなれば勝ち確。


    2016-04-14-17-35-54
    八雲×フルールの力でワンパンコ。

    まだフルールとマリ支店のスキルも残してたので倒し損ねても大丈夫っぽかった。


    なるほどね、スキルためたり、ハートを育てたりが重要なステージだったわけね。


    一体何回死んだんだろうか、わかんないけどとにかくクリアできてよかった。
    次は23階か。
    どんなステージなんだろう。

    あれ?もしかして23階行くの初めてかも。 



    こちらが攻略動画。
     

    すみませぬ・・・。
    ほんとうは21~30みたいにやりたかったけど、めっちゃむずいわこれ!!
    21クリアするのにかなり手間取ってしまい、そして22階でまたむずかしくって全然進まない・・・。

    前回の記事でたくさんのアドバイスありがとうございました!
    心強い応援のおかげでなんとか21はクリアできました。


    2016-04-12-01-55-23
    2016-04-12-02-05-23
    あとちょっとってところで何度もやられたけども・・・・。





    2016-04-12-11-18-11
    最後はヤマタケのストライクショットを温存したままクリアできた!!

    モンストって位置ゲーだなあと痛感。
    位置取りが全てなんだねえ。

    同じキャラつかってても位置取りでまったく戦況が変わることを今回の21攻略で知ったよ・・・。



    こちらが動画。

    錆びついていたゲージショットも少しだけ感覚を取り戻せたw



    はあ・・・次の22階どうやってクリアしてやろうか・・・。

    バハムートいたすぎんよ
     

    1~10は簡単すぎたんで、次は11~20にチャレンジ。

     2016-04-11-03-15-02
    結局同じPTで攻略していく。


    詰まるところまではこれ。




    2016-04-11-03-18-36
    12




    2016-04-11-03-22-26
    13



    2016-04-11-03-26-04
    14



    2016-04-11-03-31-30
    15




    2016-04-11-03-38-39
    16




    2016-04-11-03-46-34
    17で初めてやられちゃった。

    ここからは属性くらいは考えていかないとなあ・・・・。



    2016-04-11-04-00-20
    改めて17クリア。





    2016-04-11-04-07-15
    18




    2016-04-11-04-27-36
    19






    2016-04-11-04-39-53
    20!


    これで、簡単といわれている~20まではクリアできた!



    つづいての21は・・・・。

    回復がないくせに毎ターンダメージとか、きっつ。

    いまだに最終手前くらいまでしか行けない・・・。
    フレンドにアリスかラファエルが出ている時くらいしかまともに進めないのだ・・・。
    期間中になんとかクリアしたいな。


     



    破邪の塔にチャレンジすることにした。
    もちろんつかうのはガチャキャラ以外だよ。
    ガチャキャラなしでもクリアできるようになっているといううわさを信じてGO !


    1F
    2016-04-08-16-19-26
    周回用のホーミングPTで。
    これだと弾くだけでクリアできるから。




    2F
    2016-04-08-16-21-43
    最初の方はさすがに適当にやってもクリアできるね。



    2016-04-08-16-27-51
    2016-04-08-16-29-59
    2016-04-08-16-32-39
    2016-04-08-16-35-16
    2016-04-08-16-37-55
    2016-04-08-16-40-38
    2016-04-08-16-44-23
    2016-04-08-16-47-36
    と、いうことで、ここまではPTの変更もなくクリア。

    もしかして破邪の塔って毎回同じステージなの?
    毎回変わるの?
    パズドラのチャレダンみたいに毎回仕様が変わるのかなあ?


     

    このページのトップヘ