覇者の塔が終わって新しいイベント「神獣の聖域」が来ていた。
神獣とか聖域とかいうワードって実際には使われることがあまりないはずなので荘厳な響きがあるものなのだけど、昨今あちこちのソシャゲで使われすぎて逆に陳腐に感じてしまうよね。

神、聖、魔、闇、天などなどなど。

もう見飽きたこんな漢字使ってもすでに読者に与えるインパクトは少ない。
英語使っても同様。
かといって奇をてらってアラビア文字やタイ文字はالكثير

ギリギリ馴染みがあるハングルとかでせめて見るのはどうかなあ。
엉믿쌀!!とか。
콘돔은 감염예방에 효과가 있습니다!!
とか。
まあコピペ貼っただけでハングル読めないけど。


image

正直何を言っているのかわからない。
もう攻略サイトに完全に脳みそを破壊されている。
赤ん坊のようにただ攻略が出るのを待ってそれ見て攻略というのが覇者の塔で染み付いてしまった。
もうそういうゲームだよねモンスト。

持ち物検査して、忘れ物があれば退場。


image
まあもうなんていうか、初めてのコミケに参加した人が受けるくらいの洗礼。
覇者の塔を攻略して、覇者になったわーいとか浮かれてたのに、最初の1ステージ目でこてんぱんに叩きのめされた。

何度かチャレンジしたものの


image
あー、これはもう無理なやつだ!

なんか全くと言っていいほど手応えを感じられない。

フレンドのキャラ借りたところでどうこうなるとは思えない。
イザナミ零3体とかいけばイケけそうな感じしたけど1体しかいないんだよね。
次来るのは・・・ずっと先っぽい。


上級者向けコンテンツというわけね。
ボクはおとなしく初心者コンテンツで遊ぶわ。


モンストはコンテさせてくれねーからなー。
神獣さんはずっと封印されててください。
むしろそのほうがみんなのためだよきっと。