昨日はいけなかったので今日のマティーニにチャレンジ。

マティーニはお酒の名前なのだけど、ガンダムで言えばダブルゼータ。
ドラゴンボールで言えばベジータ。
ワンピースで言えばゾロレベルのお酒界では有名人。

特に、ドライマティーニと呼ばれる辛口のやつが有名。
まあ飲んだことないけど絶対まずい。
お酒は全部まずい。




2017-11-05-15-14-51
とりあえず、5回位ゲームオーバーになって気づいたこと。

雑魚倒すの難しすぎ。

雑魚が復活しまくるので、雑魚倒すのを頑張ってたらHPなくなってます。
そんなね、うまく次々倒せないんですよ。
それに


雑魚倒すためにスピードアップを出す
 ↓
雑魚倒すためにビットン壊して回復止める
 ↓
ダメージウォール出る
 ↓
足速くなった美琴がダメージウォールに突っ込みまくる
 ↓
GAMEOVER





という完璧な流れ。
なので、作戦を変更して、ボスを倒すことに専念してみた。

2017-11-05-15-17-30
これが意外とイケた。

クーフーリンで攻撃力UPして、リボンで速度UPして攻撃。
雑魚とかビットンとかそういうのは一切無視。





2017-11-05-15-19-45
最後、蒲公英さんが40HITのSSとかいうネタをかましてくれて負けるかと思いましたけども、倒し切ることができた。


とりあえず、1回クリアすればガチャ引けるじゃん?
よかったよかった。



2017-11-05-15-20-11
1体はGET。
とてもじゃないですが周回する気には今はなれません・・・・。



美琴を入れてクリアはできるから運枠アリで回すことできるし作りやすい部類にはなるのだろうけど、ねえ。


そういえば美琴は結構使える気がする。
一番使っているのが今追憶の書庫で周回中のヤマトタケル。
image
2体はキツイけど1体くらいならクシナダよりはるかに使える。
重力バリアだからよく動くし、SSは8ターンだから雑魚処理早いし。

まあ、美琴が強いんじゃなくてクーフーと茨木市が強いんだけどね。たぶんね。