まぁぼのモンスト研究所

モンストの攻略、日記、情報まとめなどをしているのだ

    【HUNTERXHUNTERコラボ】

    なんとかフレンドさんの協力もえて先程



    image
    ピトーを終わらせることができました!!


    でも、この二日間ちょっとリアル事情でモンストをすることができなかったので、ヒソカが進んでいません。ということは・・・クロロがまだ全然なのです><



    ああ、どうしよう。
    後二日しかない!!!


    まにあうかな・・・・もう諦めよう・・・かな
    でもこればっかりは仕方なかったので、うん、ね。


    パズドラでやって、白猫でやって、HUNTERXHUNTERは正直食傷気味だった。

    起きてからモンスト開いてみるといろいろと情報が出ていたけれど、特設サイトを見て
    image
    とにかく色々作り込まれていたり、面白そうなキャンペーンをやっていたり、さすがはモンストだなあと思ってしまった。

    これまでコラボはどれもあまり外してない気がしている。


    ただ、今回一つだけ心配なのは、エヴァやバケモノ、電撃コラボは原作のアニメを見ていたので、ボス戦での音楽の変化とかで気分がめっちゃ盛り上がったんだけど、HUNTERXHUNTERはアニメは見ていないのでそのへんで盛り上がれるかが心配。


    下手に斜に構えて楽しいものを楽しめないのは損だと考えるので、どうせやるのならしっかり楽しみたい。
    とはいえ・・・いまから見るにはアニメは時間がかかりすぎるな。
    内容もわかってしまっているし、ね。

    image
    やはりキルアは闇だった。
    そりゃそうか。

    ヒソカがガチャでくるかなとおもっていたが、ガチャできたのはビスケだった。
    ヒソカは降臨。

    降臨は、旅団編とキメラアント編の2つをあわせたという感じだね。
    メルエムは超究極なのできっと使えるキャラなのだろう。
    超究極キャラの運極はまだつくったことがないが、作れるかなあ・・・?
    適性があればいいのだけど。






    ああ、そうだ。
    今日から妲己チャンスが来ているんだった。

    激獣神祭。

    めっちゃ引きたいけど、コレ引いたらHUNTERXHUNTERコラボ引けなくなる・・・・。

    どうしよう;;
    コラボの性能はいつわかるんだろう。
    ゴンさんが光の8方向ELレーザーってのはわかったけど他も見ないとね。

    特設サイトは色々あるんだけど占いとかまであった。
    image
    こういう一手間がモンストのすごいところ。
    コピペイベントを5年間続けてしまったパズドラは今からでも遅くないからもう少しコラボをがんばってほしいって、いつもモンストのコラボ見ながら思うよ。



    占いの結果は・・・・。




    image
    サブカルハンター。

    なにこれ、めっちゃ嫌なやつやん。









     

    このページのトップヘ