まぁぼのモンスト研究所

モンストを無課金キャラでの攻略を軸にレアガチャはなるべく引かずに戦ってます! 現在レアガチャキャラは、ワールド、アグナムート、ハーレー、アリスだけでっす!

    所長


    せっかくなのでゴウキを進化させて使ってみることにした。

     2015-07-23-15-30-42
    スト2ではなんか反則みたいな感じがして使うことは一度もなかったゴウキさん。
    今ではしっかりバランス調整されて普通のキャラとして登場しているようですね?
    前はほぼチートキャラだったと思います。


    2015-07-23-15-43-26
    使い道はかなり限定的なWキラー・・・。
    ゲージショットすらないというこのすがすがしい感じはゴウキに似合っていると思う。
    使えるかはどうかは別にして。


    獣キラーはいっぱいいるけどドラゴンキラーはかなり少ないからこれはこれで役に立つシーンはありそう。





    2015-07-23-15-36-54
    友情コンボは波動拳系。
    つよいロックオン衝撃波。

    波動拳やソニックブームと比べると半分程度の威力ですけどね。
    パワー型だし仕方ないか・・・。



    2015-07-23-15-38-47
    SSが豪華すぎる。
    こんなのがOKならもうコラボキャラは基本特別演出にしちゃえばいいんじゃなかろーか。


    2015-07-23-15-38-50
    暗くなってぼこぼこにして120万ダメージ。
    結構いいダメージがでるw
    敵が火だからってのもあるけど、ドラゴンや獣が相手ならこの2倍くらいのダメージと考えると限定的には使い道がありそう。

    スト2ファンとしてはシュンゴクサツが再現されてただけでも良しって感じかなw
    でもガチャででて、ガチキャラでいてほしかった気はした。
     



    ベガとガイルの動画は死んだままだけど春麗の動画は出てきた。

     0cc9e055-s
    予想していたセンレツキャクはなかったけど百裂脚はでた。
    てか、イラストの見た目が完全にスピニングバードキックなのになぜだwwww
    今回はあまり原作を忠実に再現とはいかなかったのか?
    それか、ウルトラストリートファイターを意識したからなのか。

    威力は斬撃って感じでそこそこ出てた気がした。
    弱点とかうまく当てたり、爆発と組ませて使ったりすればそこそこ活躍しそう。


    a15e437b-s
    ストライクショットは弱点当たらず、狭い場所でカンカンして140万。

    21ヒットして140万だから、一発6万くらい?
    弱点にあたれば相当なダメージがでるか。
    有利属性あいてとはいえ、弱点当たらずでこれだけのダメージがでれば上々かな。
    もちろんあんな狭い場所にはめて使うという条件はあるのだけれど。

    f82f88e0-s


    でもギミック無効SSだからどんな状況でも打てるっていうのはありがたいのかも。
    このスペックなら阿修羅なんかで使っていけそうな気がする。
    友情とかはちょいと微妙だけど、 阿修羅の上とかに上手くはめてから使ってやれば相当なダメージっぽいし。
    弱点とか当たればもっとダメージ出るだろうし。

    ちょっと欲しいかも!かわいいし! 


    なにやら、ガイルやブランカ、ベガの動画が公式から発表された後削除されているらしい。
    なんらかの不具合でもあったんだろうか・・・。

    550a351d-s

    df14c141-s
    よくわからないけどどうせあれだ、乱打系だよね。
    サマーソルトキック的なものが採用されてないのが残念。
    エナジーサークルの半円とかでいいからサマーソルト出してほしかったにゃあ。


    324db3d0-s
    b5084ab0-s
    ブランカがメテオっていうのもよくわからないな。
    なんでローリングアタックにしなかったんだろう。
    ブランカといえばローリングアタックでしょ?

    その場から攻撃してその場へ戻ってくる乱打とかにしたら新しくてよかったと思うのに。





    18930bf7-s
    0a95d42d-s
    3815f06c-s
    ベガ。
    ベガはちゃんとサイコクラッシャーだ!
    貫通タイプになるとかはイメージにピッタリでいい感じだ。

    ただ・・・・ステータスなにこれ。
    このステータスじゃたいした威力でない。
    最近、キラーもちって、キラー込でまともな攻撃力になるように調整されてない?
    だったらキラー持っているせいで火力が落ちて使えねーんだけど。
    キラーってそいつに特化するためにあるのに、いまはそいつにしか使えなくするためにあるような気がする。
    前はキラーって当たりアビリティだったのになあ。
    今はキラーがじゃましてギミックに対応できなくなっちゃってるじゃんね。





    リュウもやっぱりあんまり評価高くないね・・・。
    前回のエヴァコラボのシンジくんが強すぎたのかな。
    ボクはあの進化シンジくんのストライクショットみたいな「爽快感」が重要じゃないかと思うなあ。
    進化シンジくんのストライクショットなんかすっごい気持ちがいいもの。
    貫くまでの貯めとか、つらい抜いた後の大ダメージとか、なんか気持ちがいいもの。

    リュウは真空波動拳にしたほーがよかったんじゃないかなw
    せめて進化の方は。
    なんかどでかい10連撃くらい詰まったロックオン衝撃波的な。
    敵を粉砕しながら進んで行くとかなれば超かっこいいじゃん!
    それかもうレーザーでよかったと思うわwwww

     ステージはおそらく凝ったものになるだろうから、キャラクターがもっとスト2っぽかったらいいのにな。
    でもあれだ、まだ使ってもないから何とも言えないわ。



    今回の削除はいったい何だったのだろう?
    なにか不具合があったのかな。
    上方修正とかされるとかだったらいいのになw 



    いろんな解析とか見てると、すごい凝ってるみたいですね。
    GOUKIの文字があったし、豪鬼がでるのは確定。

    もしかしたら敵として乱入する可能性もあるかな?
    豪鬼ってもともと一度もやられずにボスのベガまで言った時に特別に出てくる敵だったし、ある条件を満たしたら登場するとか?
    もしくはエクストラステージとか。
    エヴァコラボに比べて降臨の数が少ない(エヴァは降臨2と常設降臨1)だったから豪鬼が手に入る可能性もありそうだ。


    リュウとガイルとかのステータス発表されたけどやばいな~これ。
    またガチャしたくなっちゃった。

    リュウ 進化
    CJ3h1FUUsAAuRWx
    公式動画みた感想。

    重力とダメージウォールのダブルアビリティは強すぎるなーって感じ。
    どこで使うかは別としてもw
    一番嫌なんだよなー重力とダメージ壁両方出てくるとこ。

    ダブルアビリティもちはいまは何人いるんだ?
    おりょう、ヴェルダンディ、ベートーベンと後何かいたような。
    シンデレラ?なんだろ、忘れた。

    友情コンボは正直弱いと思った。
    近くの敵に飛んで行くロックオン衝撃波だよねこれw
    威力が高いだけの。

    しかも一発だけだし。
    10万ってすごいけど、近くの敵狙っちゃうし、貫通しないし、弱点あてるのが難しすぎる。
    これだったらヤマタケレーザーの方が多分使いやすいし強い。

    ストライクショットがよくわからなかった。
    弱点に当ててたけど、弱点にあたった演出が出てないんだよなあ・・・。
    弱点にあたったと仮定すると、有利属性であのダメージってことは実際はそこまででかいダメージではないのかもしれない。
    ゴジラみたいなもんか。
    早いターンでまわせてうまく当てれば強い乱打系。


    あれ、こんな書いてたらあまり欲しくなくなってきた。




    リュウ 神化
    CJ3imOWUYAAS8NP
    すげーステータス。
    このスピードでこの火力ならカンカンするだけでダメージソースになれる。
    弱点とかあたったらストライクショット級かな。
    でも、友情の関係でなるべく他に当てていきたいから悩ましい気がする。

    友情は進化と同じく微妙。
    強いロックオン衝撃。
    サブのエナジーサークルがちょっと強いかなーくらいだった。

    ストライクショットは進化より更に威力の高い乱打系って感じだった。
    動画では西郷のレーザーが誘発された上に弱点にあたってたから実際のダメージはどのくらいかわかりにくいなあ。
    たぶん有利属性に150万ってとこ?
    動画では200万超えてたけどどうなんやろ実際。




    んー。
    エヴァのシンジのような使いやすいSSではないし、友情も微妙。
    特化してるのは進化がダブルアビリティ、神化が超高火力高スピード、か。
    んー、なんかいらない気がしてきたぞ。
    どっちかというとボクは進化がいいかな。
    長く使えそうな気がする。ダブルアビリティは貴重だし、ダブルアビリティでありながらなかなかのスペックだと思うし。




    ガイル
    CJ8xS3GUkAQ-yGi
    金なんだろうな。
    あとはチュンリーが金かな?

    こいつは波動拳よりも更につよい友情コンボ。砲撃型かあ。
    ここまで突き抜けてたら強いのかもしれない・・・。
    ワクワクの実つけたら20万とは行かないけど結構行くよね。

    アンチワープとアンチ重力ですごく使いやすく、使える降臨も多そうだ。

    そのかわりHPが結構低いな。

    ストライクショットは威力がわからないけど、ターンが短いのと表記からして乱打系か。
    ストリートファイタ-だけあって乱打系なのね。
    威力はたぶん弱点で100万前後だろーな。


    ガイルはほしいなあ。


    ブランカ
    CJ8xxiPVEAEz8sL
    ★5だけど面白そうだなあ。
    エレクトリックサンダーとか言い感じだし、ファイターキラーってことはコイツがこんかいの特化キャラ??

    メテオももってて使いやすそう。
    でも威力はたぶんすご~く低いんだろうな。。。




    あとはチュンリー気になるなあ。
    やっぱりスピード型かなあ。
    あの格好からして友情は気功拳でSSがセンレツキャクで、、ってそれリュウとガイルとあまりかわらないなw



    ベガ、サガット、豪鬼も気になるし、しばらくは新情報チェックしなきゃ。




    最近は超絶以外の降臨はとりあえずこのPTで突っ込んでる。
    image
    イザナギが運極になったのでリーダー。
    んで、当てるだけで強いヤマトタケル2。

    ほんとは全部ヤマトタケルで脳死PTでブイブイ言わせたいんだけどね。

    これにフレンドは一番多いルシファー。
    全員強力な友情コンボがあるのでへたするとストライクショットすらいらない。
    スピードクリアはできないことがよくあるけど、重力バリアとか全部無視。
    とにかくレーザーで削っていくのがお気に入り。


    ヤマトタケルはマジで強くなって使いやすくなったのでどんどんつかってる。







    とりあえずレーザーを当てていくスタイル。
    たのしいw

     

    このページのトップヘ