今日は新宿駅付近に行くついでにちょっと難しそうなダンジョンにお邪魔しました。
一緒に行ってくれた方に感謝です。
まだ、どういうモンスターがよくてどういうモンスターがだめでとか分からないので、ダメなときははじかれるだろうと思って色々入ってみました。

bfec037d.jpg
宵闇ノ天女ノ宴。
ボスのかぐや姫がめっちゃくちゃかわいい。
すごいぎりぎりのバトルでした。
ボスのラストの一個手前のフロアですでに死にかけてしまい、SSを二人発動。
んで、最後のフロアでのこりの二人がSS発動+殴りで撃破という熱い戦いでした。

ドロップはせず。




b10f0e82.jpg
こちらはデスタークの極。
宵闇に比べるとまだクリアし易かったような気がしますが、自信はないです。

ドロップはせず。


334d44e9.jpg
二回目。
アーサーのSSがとんでもなく強くって難なく突破。





e5888e6b.jpg
んでゲット!!!
これって降臨系なのかすらよくわかってませんがとにかくなんかゲットしましたwww

785adfd3.jpg
しかも2体。
こんなこともあるんですね!
一緒に行ってくださった方ありがとうございます!!!




★アンチダメージウォールと初対面

マルチプレイやってて位置取りが本当に大変だなあって思いました。
昨日わかったノンノのレーザーが上にしかでないってことですから、なるべく下に行きたい。
でも、ワープゾーンがでてきて邪魔するんですよね・・・。

でもアンチダメージウォールが非常に重要だと言うことはよーくわかりました。
敵が壁を燃やしてきて、壁に触れるたびにダメージがはいっちゃうんですよね。
ノンノはアンチダメージウォールがあるんでそのあたりは心配なく動くことができました。

持ってない場合は動かないターンとかも考えないといけない・・・なるほどねえ。奥が深いですね!