まぁぼのモンスト研究所

モンストを無課金キャラでの攻略を軸にレアガチャはなるべく引かずに戦ってます! 現在レアガチャキャラは、ワールド、アグナムート、ハーレー、アリスだけでっす!

    クイーンバタフライ★5

    モンストの降臨モンスター クィーンバタフライ の評価解説ページです。
    20140516_1f.png
    スマホ戦隊モンストファイブイベントの降臨枠として登場。
    他に、デスアークが登場しました。
    20140516_1a.png
    2014年5月前半のイベントとして開始。


    同時に追加されたガチャはこちら。
    20140516_1b.jpg
    フィリップ金光、桜木リリィ、トニー緑川が★5です。

    〇素材として
    20140516_1d.jpg
    桜木リリィ、フィリップ金光、デスアークで必要になります。
    コレクターの方は
    進化・・・1
    神化・・・1
    桜木リリィ・・・1
    フィリップ金光・・・2
    デスアーク・・・2
    合計7体を確保すれば良いですね。
    とはいっても進化と神化はどちらかだけでもいいかもしれません。


    ★★★評価★★★
    ※無課金を前提として評価しています。

    〇進化前
    fc2blog_201410231502170b9.jpg
    クエストの難易度も比較的やさし目で運極に向いている筆頭モンスター。
    ボクもかなり運極をお勧めするモンスターになります。


    〇進化後 女帝クィーンバタフライ
    fc2blog_2014102315022330b.jpg
    タス最大値  +3960 +6775 +91.8
    タス後限界値 21460 26588 349.47

    触角がウサ耳みたいですね。

    〇ステータス
    全体的に高くバランスがいいですね。
    HPもそこそこ。
    攻撃力はかなり高めで、スピードもまずまずあります。
    なのでどこに連れていくにしても足を引っ張ることがありません。
    ただ、魔族なので魔封じ、魔族キラー両方から大ダメージを受ける点はマイナス。


    〇アビリティ
    飛行とアンチ重力バリア
    スピードもそこそこ高いのでアンチ重力バリアと組み合わさってかなり動き回れます。
    飛行のおかげで地雷をかわしつつ動けることもかなり大きなメリット。


    〇ストライクショット
    乱打系
    威力は20万かそこらのダメージなのでSSにはあまり期待はできません。
    ここぞと言う時にゾンビモンスターやレーザーモンスターなどの雑魚を確実に仕留めるために使ったり、アンチダメージウォールがないのでダメージウォールを回避するときに敵にくっつくように使うと言う使い方ができます。


    〇友情コンボ
    クロスレーザーL
    なかなかの威力なので雑魚掃除からボスへのダメージまで幅広く活躍が可能です。
    ただし、主力になれるほどの大火力ではないので補助的なダメージと思っておいた方がいいかもしれません。



    〇神化 棘女皇クィーンバタフライ
    fc2blog_2014102315023176b.jpg
    タス最大値  +4200 +6475 +96.05
    タス後限界値 23190 25418 366.18

    青いバラがチャームポイント。


    〇ステータス
    進化に比べてHPとスピードが高くなっています。
    攻撃力は低くはなっていますがそれでも十分高い数字になっています。


    〇アビリティ
    飛行とアンチ重力バリア
    進化とはかわりません。


    〇ストライクショット
    乱打系
    こちらも進化と大差はありません。


    〇友情コンボ
    クロスレーザーLにクロスレーザーSが追加されました。
    どちらもクロスなので重なった部分に当たるとかなりの大ダメージを与えることが可能です。
    範囲は狭いですが両方のクロスレーザーがあたれば9000近いダメージを与えることができます。




    ★★★進化と神化どっちがおすすめ?★★★

    神化1択です。

    進化の方が若干攻撃力が高いですが、それだけ。
    他の面では全てにおいて神化が勝っています。
    なのでまよわず神化にしておいて間違いありません。


    〇イザナミ攻略で使える
    クィーンバタフライはアンチ重力バリアをもちつつバランスの良いステータスで超絶クエストのイザナミ降臨でも活躍させることができます。
    運を上げてやることが可能なのでガチャモンスターよりは弱いかもしれませんが、倒した時の報酬が増える分クィーンバタフライのほうが優秀だったりします。
    そのイザナミを使ってクシナダをゲット狙いましょう。


    〇運枠として
    クシナダをゲットしたらクィーンバタフライの周回は驚くほど簡単になります。
    うまく当たれば最後のステージはワンパン出来ます。
    ボクはクィーンバタフライ×2、クシナダ×2のコンビでスピクリノーコン安定して回すことができました。
    どんどんとクィーンバタフライの運が上がっていくにつて、ドロップも増えやすくなるのでモチベーションも高く持つことができます。



    ※巷の噂について

    モンストのまとめ(2ch)などでクィーンバタフライ運極を嫌う風潮があります。


    全く気にする必要はありません。
    根拠は「多いから」だけです。
    まったくばかげた話ですね。
    クィーンバタフライ以上に入手し易く、能力の高いモンスターは他にいません。

    クィーンバタフライだから蹴るとか言う奴のところには入らなければいいだけです。
    運極であればレチリよりは何倍もましですし、亀クエがちょっと攻略が遅くなるくらいでごちゃごちゃ言う人はそんな多くいるわけではないです。
    スピクリ出来なくなるわけでもなし。

    ただ、木属性オクケンチーの時はちょっと足を引っ張る可能性があります。
    それでもレチリよりは断然強いですけどね。

    亀クエならば木だろうとクィーンバタフライで十分活躍できます。
    他の亀クエではもちろん、さまざまな降臨の運枠としても活躍が可能で、クエストの難易度と能力の汎用性を考えればクィーンバタフライほど優秀な運枠モンスターはいません。

    なんのくだらないアピールかはわからないんですが、皆が簡単に作れるようになったので先に作った連中が文句を垂れているだけです。
    クィーンバタフライで入ってダメだって言うところを探すほうが難しいレベルですから最初の運枠としてはベストな選択で間違いありません(今のところ)
    なので巷のくだらない風評は無視してクィーンバタフライを運極しちゃいましょう。

    運極が一体でも完成すると世界が変わります。
    これまで落ちたり落ちなかったりしていたドロップが確実に2個落ちるようになります。
    いっきにモンスターの育成がはかどりますね。
    マルチでも運極なので入りやすく、蹴られにくくなります。
    さらに次はデスアークやイザナミなどの他の降臨でクィーンバタフライを連れていくことでどんどん運極を増やしていけますからね!

    クイーンバタフライちょうかっこいい。
    超セクシーでほしいと思い挑んできました。

    でも、ボクは極にしかいけません(スタミナがまだ50ない)
    なのでひたすら極をクリアしていました。
    4444bc2.jpg
    これが強いんですよね・・・。
    とにかく死にまくりました。

    最後の方は時間がなくなったのでコンテもしつつクリアしつづけ・・・

    d4f88078.jpg
    時間ギリギリでドロップ!!!


    b4e5b27a.jpg
    極でもなんとかおちるんですね~。
    いやーオーブ20個くらいつかったんじゃないかなwww

    これの神化素材をあつめないとなー。
    デスアークってのがなんだか強そうで嫌な予感がしていますw

    このページのトップヘ