まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    ビゼラー★5

    モンストって降臨多いからどのPTで周回していたか忘れちゃうんですよね。
    あとから気づいてもったいないなんて事も多かったり。

    ビゼラーはできれば運極にしておきたいモンスターの一人。
    安定ダメージウォールもってるし、ステータス高いしね。


    fc2blog_20141028141746960.jpg
    いろいろ試して最終的にたどり着いたのがこれ。
    アンチワープPTでダメージウォール対策なし!!!

    オロチマルは運枠なので他のもんでもいいと思う。


    fc2blog_20141028141752678.jpg
    とりあえず注意するのはバトル5の忍者が二体でるとこだけ。
    あそこでさっさと忍者を一匹倒さないとダメージウォールが二枚になってよけにくくなるし。

    あとはダメージウォールよけつつ、ビゼラーのクロスレーザーよけつつ殴るだけ。


    fc2blog_201410281418010a4.jpg
    ワープを無視できるようになれば相当ダメージを与えやすくなりますね。
    ビゼラーが硬く感じていたのはワープのせいだったのか。


    fc2blog_20141028141808b2d.jpg
    最も大きなダメージを与えられるのは意外にもオロチマル。
    ただし、条件をそろえてやらないといけない。
    オロチ丸のカンカンコースにイザナミをセットしてやってイザナミのレーザーがしっかり往復するようにしてやりつつ、ストライクショットを打つとHPを半分以上持って行けたりします。
    オロチ丸結構役に立ったよ!!

    スピクリもわりと出来ていたのでこのPTでビゼラーは回ってみようと思います。

    今日は待ちに待ったビゼラーが来ていたので行って来ました。
    ホーミングってあんまり強いって効かないんですが、個人的にはホーミングは的に必ず当たるので大好きですw
    位置の調整とか木にしすぎないでいいところがスキw

    ってことでこの間引いたボルチモアもいますがビゼラーも手に入れてホーミングPT組みたいなーと思って行ってきました。

    b9d18a53.jpg
    助っ人さんの力を借りました。
    ノンノ×3とゼウスというすごい感じのPT!
    やはりゼウスがいると回復がほしい時に必ずとってくれるのですごい安定しました。

    d8cd5f0f.jpg
    割りと危なげなくクリア!
    助っ人さんたちもすごくうまく動いて下さる方々で超助かりました!
    ありがとうございます★
    a99bc6b0.jpg
    究極だったのでノーコンボーナスでゲット!
    ノーコンで必ずもらえるって素晴らしい!!!!
    すごい人はこいつをラック90にしてるとか何とか・・・。
    究極をノーコン安定できるようになったらボクもチャレンジしよーかなー。
    ホーミング好きだし。

    56ad6f7d.jpg
    早速進化して。
    cb033124.jpg
    ホーミング18ゲット!
    この友情コンボはボルチモアと同じでかなり強力。
    ザコ敵の掃除にピッタリです。
    ストライクショットはちょっと頼りないけどね・・・。


    5adde2f1.jpg
    この後、また挑戦してギリッギリのノーコン!!
    HPがすごいでしょw
    なんとかなるもんでしたw

    ディルロッテをうまく使うことで大ダメージを与えて倒していくッて感じでした。

    12c0ed82.jpg
    お陰で今回は二体のビゼラーをゲット出来ました。
    あんまり可愛くないけどホーミングPTが作れるぞw







    9911d7ba.jpg
    そして!!!
    とうとうスタミナが50いきましたー!!
    これで究極のホストができますっ!
    今からお世話になった皆様に恩返しせねば!

    開始してえーっと2週間かな?
    ぼちぼちペースですすめております★

    このページのトップヘ