まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    フェンリル★5

    フェンリル周回用PT。
    妖精キラーにいいモンスターがいないので運枠2でノーコン安定するPTを模索しました。


    fc2blog_2014121816405976b.jpg
    やはり安定ダメージウォールに重点を置いてギガマンティス。
    貫通なのである程度あてに行きやすい。

    火力担当はヤマトタケルとジークフリート。
    ロイゼなどがあればそれらを使った方がいいと思います。



    fc2blog_20141218164106ee0.jpg
    フェンリルの攻撃はとにかく痛いですが、雑魚はそこまで。
    うまくジークフリートのワンウェイとヤマトタケルのワンウェイを当てていけばなんとかなりました。



    fc2blog_20141218164116548.jpg
    ボス1。
    あまりボスに近づいていると近距離拡散弾で大ダメージを喰らうのでそれだけ注意。
    あとはHPは割と低いのでギガマンティスの弱点往復でも結構削れていきます。




    fc2blog_201412181641234d4.jpg
    右上に反射モンスターが挟まればワンパンも可能。
    ただし、さっさと倒さないと近距離拡散弾の餌食に。



    fc2blog_20141218164131020.jpg
    ビットンがちょっと厄介。

    場合によってはここでギガマンのメテオでビットン破壊してもいいかなって思いました。



    fc2blog_20141218164139849.jpg
    ラスト。
    右上に反射を挟めば大ダメージも狙えます。

    ストライクショット連打してKOしました。


    スピクリはなかなか難しいですが、ノーコンは割と安定していました。
    貫通2体入れているんで♡を取りに行きやすかったのもありますね。



    こちらが攻略動画。

    09bae0c3.jpg
    挑んでみました!


    04c18d1c.jpg
    第1ステージは撮り忘れ。
    第2ステージはボーナスステージみたいな感じでした。
    けど何も落ちませんでしたけどね・・・。

    メンバーはテキーラさん以外はレベル極でした。

    15545724.jpg
    スピードクリアに必要なのは24ターン。
    まあ無理だと思うからノーコンでのゲットを目指したい!!

    bd61a9e5.jpg
    メンバーはボクはザコ掃除のボルチモア。
    そしてレーザーが3つ。
    爆破系と貫通系がいないのがちょっとバランス悪いかなーとか思いました。
    でもどんなステージかしらないので突き進みます!


    6e9c0051.jpg
    うまく壁でカンカンとかもできたので突破出来ました。

    8f80a06e.jpg
    HPが青>水色>緑>黄色と4段階。
    けっっこうきつい!

    83db97f3.jpg
    このあたりで全員のSSがたまりました。
    どこで打つべきか迷うところですね・・・。

    ミイラのやつは雑魚モンスターを復活させてくるのでなるべく先に先に倒すようにしました。


    77f3a68c.jpg
    このステージでいよいよ死が近づいてきました・・・。
    なのでここでノンノがSS発動。
    温存して死んじゃったら意味無いですしね。



    c53403e4.jpg
    で、最終ステージで死亡。
    死亡する前にSS使えたのでよかったかな・・・。

    SSは死ぬくらいなばぶっ放したほうがいいですよね?

    74417e7d.jpg
    時間もないしコンテ。


    んで撃破して

    11e1bd9f.jpg
    ドロップしました!
    1コンしちゃいましたが、ゲットできたので良かったです!


    3060cdd0.jpg
    強いのかどうかはまだ良くわかっていませんがこれからですね!
    光モンスターはあまり持っていないので強そうなら育てようと思います!

    このページのトップヘ