まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    イザナミ★5超絶

    13号機4体はボス2でやられたので、ここはシンジくんを一人入れました。


    2015-05-09-21-44-28



    2015-05-09-21-44-48
    シンジくんが一人いるだけで破壊力が違いましたww

    13号機の大量のホーミングとシンジくんのレーザーで面白いように雑魚が死んでいきます。



    2015-05-09-21-47-30
    貫通が3体もいるので狙ったところに打てるというのもやりやすかったですね。
    ハートの取り逃しも少ないし!!




    2015-05-09-21-49-07
    このステージは雑魚をさきに始末したほうが楽かも。
    イザナミを丸裸にしてからじっくり料理(意味深)

    そしてなによりも13号機のSSが打ち放題なのがイイ。
    どうせすぐたまるのでチャンスがあったらバンバンウチます。




    2015-05-09-21-50-44
    ホーミングなどでじわじわけずって一気に大量に仕留める作戦で突破。




    2015-05-09-21-53-38
    ボス1
    SSは1発ウチました。
    あとはシンジくんを隙間に挟めれば削れました!!






    2015-05-09-21-54-52
    あぶなかったのでバハムートにSS。

    たまりが早いし気軽に打てるうえに威力がなかなか強い。
    十字のレーザーのダメージもかなり高くていいですね。

    これ、ボクの13号機なんですが、このあと次のボスでももう一度SS使ったんで相当早いですね。



    2015-05-09-21-58-58
    ラスト、シンジくんのストライクショットが弱点に当たらないの図。

    80万程度しかでませんでした。
    まあそれでも結構なダメージなんですけどねww
    弱点に当たれば100万を軽く超えるので少なく感じちゃいます。




    2015-05-09-21-59-27
    弱点に十字レーザーをあてるように撃つ!
    これでも結構減ります!!

    13号機の乱打は弱点に直接当てれなくても、乱打後の十字レーザーが当たるように撃ってやれば結構なダメージになることが学べました。

    2015-05-09-21-59-50
    みごとにノーコン!!

    13号機、やはり適正っすねwwwwww





    2015-05-09-22-00-03
    まだ日数あるのでイザナミ狙う方は13号機の運上げしてもいいかもと思いました!!!


    では!




    13号機の能力はこちら。
    2015-05-07-14-40-36
    アンチワープとアンチ重力バリアという2つのギミックを攻略できる。
    これはまさにイザナミを倒すために用意されたような能力!!!

    イザナミといえば、最初に手に入れた超絶降臨モンスターで、未だに火属性モンスターの中では最上位候補の一人という超優秀モンスターですよね。
    そのクエストに13号機、かなり使える気がします。






    2015-05-09-20-50-43
    挑んだのはこんなPT。
    13号機とシンジくんの強さを検証です。
    もうヤる前から負ける気がしませんけども!




    2015-05-09-20-52-59
    シンジくんのレーザーがまず強い。
    復活の雑魚とか無視。
    とりあえずバンバン友情コンボぶっ放してたら大量に死んでいくので、かなりカンタンにあっさり突破できます。

    13号機の貫通ホーミングも雑魚掃除に役立ちます。



    2015-05-09-20-54-24
    13号機のストライクショット。
    13号機は乱打系で当てにくい代わりにターンが貯まるのが早い。
    割りとどこでも使って行っていいと思う。

    弱点にあたって100万チョットのダメージ。
    優秀っすな。

    ぬらりひょんより使えそうな気がするんだけど。
    あいつはアンチワープもアンチ重力もないけど、13号機は自由に動けるので毎回ダメージをかなり与えてくれます。





    2015-05-09-20-57-08
    シンジくんはシンクロというアビリティにATフィールドが含まれているので最初のウチはダメージを受けません。
    敵が何回復活しようと、適当にシンジくんの反射レーザーや13号機のホーミング当ててたら敵がポコポコ死んでいくのでそのうち倒せました。

    とにかく楽ちん!!!
    あんなに苦戦していたのは何だったんだってくらいです。




    ボス1
    2015-05-09-20-59-42
    ちょっと危なかった。
    シンジくんのスキルを最初に使ってもいいかもしれませんね。
    シンジくんのスキルはターンが22ターンと短めなので最初のほうで使えば最後のほうでまたたまります。

    ここでは13号機のSSを使って突破。
    もうたまってます。




    ボス2
    2015-05-09-21-00-14
    ここでも13号機のSSを使用。
    100万オーバーのダメージ。
    十分に使えますねこれは。


    2015-05-09-21-00-58

    あとはバハムート倒してもいいけど、そんなの倒すよりもさっさとシンジくんをうまく下の方に配置してレーザーを往復させてやればガリガリ削ってくれるんで楽でした。





    ボス3
    2015-05-09-21-03-36
    雑魚とシールドを破壊してしまえばどうということはない。
    13号機が自由に動けますのでシンジくん達を上に配置してしまえば復活の雑魚とワープの雑魚、さらにダメージウォールのシールドを破壊できますのであとは適当に殴りまくって倒すことができます。

    場合によってはここでも13号機のSS使ってもいいと思います。




    ボス4
    2015-05-09-21-03-58
    シンジくんのSS。
    130万のダメージがでています。
    しっかり弱点に当てれば100万を超えるダメージがでるのが素晴らしい。
    でも、弱点にあてるなら13号機でも100万超えのダメージが出せるところがちょっとおもしろいですね。
    シンジくんのほうが当てやすいですけど。



    2015-05-09-21-04-16
    当たりどころが変わると150万近いダメージ。
    SSを例え途中で使っちゃってても、多分ふつうにレーザーで削って倒すことも可能ではないかと思います。


    2015-05-09-21-04-29
    トドメの13号機。
    13号機のSS貯まるのが早くてマジで便利でした。
    十字かっこいいwww






    まとめ
    2015-05-09-21-04-50
    シンジくんが強かっただけの気もしないでもないですけどねwww

    ただ、ナポレオンやテキーラと並んでシンジくんはイザナミに適正でしょう!
    むしろナポやテキーラよりも安定感があったように思えます。

    また、13号機は作るのが大変ですがクィーンバタフライやぬらりひょん、ティーガーといったこれまでのイザナミ適正運極モンスターよりは確実に強力とうか適正です。


    エヴァコラボから始めた人なんかは13号機をしっかり育てればイザナミゲット出来て楽しいモンスとライフが過ごせそうですね。
    やるなモンスト。


    できれば13号機4体とかで行ってみたいなw



    モンストの降臨モンスター イザナミ の評価解説ページです。
    20140602_1a.png
    初めての超絶クエストとして実装されました。
    2014年6月3日から開始されました。

    iza.jpg
    難易度は超絶のみで必要なスタミナは60。
    コンテニューが出来ないのでノーコンテニューでのみゲットすることができます。
    究極と違い、ノーコンボーナスで確実にドロップするわけではなく、クリア、スピード、ノーコン、ラックのいずれかで運が良ければドロップします。


    ★★★評価★★★
    ※無課金を前提とした評価になります。

    〇進化前
    fc2blog_201410221525270db.jpg
    ちょっと幼い。

    進化には獣神玉が2つ必要になるので注意。
    それだけの価値があるモンスターです。


    〇進化後 
    fc2blog_20141022152534e5f.jpg
    タス最大値 +3900+5450+68.85
    タス後限界値2437724076296.85

    顔を隠しているのは物語に沿っているのでしょうね。


    〇ステータス
    バランス良く高いです。
    さすが超絶モンスターで、ガチャ限定モンスターにも引けを取らない高ステータスです。


    〇アビリティ
    アンチ重力バリアゲージショットでアンチワープがつきます。
    ゲージショットがあるおかげで成功すれば攻撃力はさらに高くなります。
    イザナミのゲージショットは相当難易度が低く、適当にやっても簡単に成功させることができます。
    ダメージウォールさえなければワープ、重力バリアの両方が無効になるので縦横無尽に動き回れるかなり優秀なアビリティ。
    ガチャ限定モンスターにもこの二つを併せ持つモンスターは少ないです。


    〇ストライクショット
    メテオ系
    ふれた相手に約75万前後の追撃を行います。
    メテオ系の中でもかなり強い威力で、ゼウスやユグドラシルほどではないにしろ、場合によってはアンチ重力バリアやアンチワープのおかげで沢山の雑魚に同時にあてることが可能になり超強力なストライクショットと言えます。
    ターンが30と長めですが、とどめに使ったり雑魚掃除に使ったり万能なストライクショットです。


    〇友情コンボ
    貴重な反射レーザー
    一つ一つの威力はそこまでは強くはありませんが、往復させたり何度も同じところにあてるようにすると大ダメージも期待できます。
    壁に反射することと、レーザーが太い事で画面に広くダメージを与えることもでき、雑魚掃除からボスへの大ダメージまで狙っていける、これまた強力な友情コンボを搭載しています。



    〇総合評価・・・めっちゃ強い
    とにかく強い。
    イザナミがベスト、というクエストも多数あり、また同じ超絶降臨クエストのクシナダやイザナギの攻略にも欠かせない存在であることからその価値は最高に高いです。
    クエストの難易度が高く、運極にするのは非常に難しいですが出来れば相当な活躍が見込めます。
    弱点はダメージウォールだけ。
    ダメージウォールさえなければどこでも連れていけるモンスターです。

    ガチャモンスターよりも強いので、無課金で攻略していく場合イザナミをゲットすることが目標になります。
    イザナミは降臨モンスターである、クイーンバタフライやぬらりひょん、ティーガーといった降臨産の水モンスターを使うことでも攻略が可能です。
    他には紀伊なども神キラーLを活かして活躍させることも出来るようです。
    すばらしい!

    イザナミをゲットすれば次はクシナダ、クシナダをゲットすればヤマトタケル、その3人をゲットすれば次はイザナギ、と超絶をクリアしていく最初のモンスターになるのでまずはイザナミを攻略することを目標にするといいです。
    超絶モンスターがそろうとガチャモンスターはほとんど必要なくなります!

    同カテゴリで攻略動画や攻略方法を載せておりますのでまだゲットしていない方は是非参考にしてみてください。

    本日のイザナミ降臨でもチャレンジしてきました。
    せっかく作ったクイーンバタフライ(運極)がいるので、二体入れて挑戦しました。
    3回チャレンジして2回クリア成功しましたのでその一つを動画にとってアップします!



    最後なんですが、ぬらりひょんのストライクショットが何度タップしても発動しませんでした。
    弱点が目の前であそこでうててたらナポレオンのストライクショットでキレイに勝てていたはずなんですけどね。
    ♡がうまくゲット出来たおかげでなんとかクリア出来ました。

    クイーンバタフライ二枚でも攻略可能なのでぜひ運枠にクイーンバタフライを!
    あとテキーラはいなくてもいけるのでテキーラなしでもチャレンジしてみてくださいね★

    fc2blog_20140912181732004.jpg

    以前に攻略の記事を上げましたが、どんなふうに動いたらいいかということで動画を撮影してきました。

    正直運も絡みます

    ですが、ほかの超絶に比べても比較的クリア率は高いです。

    挑んだPTは

    クイーンバタフライ
    ぬらりひょん
    ティーガー


    フレンド:テキーラ(orナポレオンも可)

    全員タスカンを強くおすすめします。
    ぬらりひょんとかこういう時くらいしか使わないけどね。

    ここをケチってたらクリア出来ませんしね。
    必要な投資だと思ってケチケチしないことです!
    たいして使えないガチャ限にタス降るくらいなら
    上記の三匹(キバタ、ぬらり、ティガ)にふることをおすすめします。


    こちらが攻略動画。


    前半はゾンビを早く倒したいですよね。
    でも、ゾンビだけ狙うのではなく、雑魚をしっかり倒しながらいかないとやられちゃいます。
    なので、ゾンビたおせなくても雑魚は毎回倒していくような感じでやってます。
    クロスレーザーが二本あるんで、そのうちいいタイミングが来て倒せたりします。
    それよりは長く戦えるようにほかのザコ敵をこまめに倒します。

    今回、ストライクショットの使い方が非常に悪かった(とくにテキーラなんかミスったし)ですが、ぬらりひょんは中ボスのイザナミ、またはラスト手前のイザナミに使うといいと思います。
    とくにラスト手前はシールドが邪魔して時間内にイザナミを倒しきれない時があります
    あそこが一番の難関かも?

    あと、ボス戦のドラゴン?は口の前にいると大ダメージを放ってきます。
    必ず場所取りをうまくやって口の前に行かないようにしましょう。
    早めに倒しちゃうのが吉。

    ボスイザナミの最初とラストは頭の上あたりにハマるポイントがあります。
    その辺をとにかく狙って大ダメージを期待しましょう。
    上手くハマったら一撃で倒せたりもしますよ!



    fc2blog_201409121817393f4.jpg

    イザナミはそこらのガチャ限定モンスターよりも格段に強いです。
    手に入れたら今後の攻略がめっちゃくちゃはかどります。

    さらに次の超絶降臨である、クシナダ降臨には必要不可欠なモンスターです。
    ここから超絶降臨攻略が始まっていくので攻略しちゃいましょう。


    上にも書いてますが、ナポレオンがフレンドでも何度も攻略できています。
    テキーラよりも回復を取りに行ける分安定するかな。

    このページのトップヘ