まぁぼのモンスト研究所

モンストを無課金キャラでの攻略を軸にレアガチャはなるべく引かずに戦ってます! 現在レアガチャキャラは、ワールド、アグナムート、ハーレー、アリスだけでっす!

    フレズベルク★4

    モンストのイベントクエストモンスター フレズベルク の評価解説ページです。
    20140604_1e.png
    2014年6月前半のイベントとして追加されました。
    フレズベルクはマルチ専用となります。

    20140604_1a.png
    運命のラグナロクイベントガチャの素材になっています。
    追加されたガチャはこちら
    20140604_1b.png
    ロキ、ユグドラシル、ヴェルダンディが★5モンスターです。
    とくにユグドラシルは最強のモンスターの一人です。

    〇進化素材として
    20140604_1h.png
    スルトの神化素材として必要です。
    コレクターの方は
    本体・・・1
    スルト・・・1
    合計2体を確保すればよさそうです。


    ★★★評価★★★
    ※無課金を前提として評価しています。

    〇進化前
    fc2blog_20141022155140467.jpg
    鳥のモンスターって必ずどこでも居ますね。


    〇進化後
    fc2blog_20141022155148fb3.jpg
    タス最大値 +2460+5300+113.90
    タス後限界値1405118915396.27

    マルチ専用モンスターは基本的に強めに設定されております。
    このフレズベルクも例外ではなく結構強いです。


    〇ステータス
    バランス良く高く、特にスピードは400近くありますので貫通を活かして動き回ることが可能。
    攻撃も貫通タイプにしてはかなり高めで、HPが低いとはいえそれでも十分なくらい。
    かなり★4としては優秀なステータスです。


    〇アビリティ
    飛行鉱物キラーL
    飛行は当たり前というかなんというかw
    鳥ですからね。ないほうがおかしいですね。
    おかげで地雷を喰らいません。
    さらに鉱物キラーのおかげで雑魚処理がなかなかに優秀です。
    基本、★4なんだから雑魚処理がメイン。
    だとすればこの鉱物キラーLむしろいいアビリティですね!
    最近ではボスでも鉱物であるものもちらほらいるので活躍の場は広いですね。


    〇ストライクショット
    スピードアップ系
    攻撃力が上がったりしないのが残念です。
    なのでおまけ程度の威力にはなりますが、それでも往復もしやすくなりますし使いやすいです。
    何よりターンが12ターンなので何度も発動させてもOKなのでこの点でも使いやすいですね。


    〇友情コンボ
    爆発
    これがすばらしいですね。
    貫通+爆発という一人二役。
    貫通はいざというときの♡ゲットに一体は入れたい。
    爆発も友情コンボの誘発で一体は入れたい。
    その二つの役目を一人でこなせるのだから超優秀です。

    この貫通爆発のコンボを持っているモンスターはかなり少なく、まともなステータスとなってくるとほとんどいません。
    降臨では0。
    ガチャ限定ならばゼウス、ユグドラシル、アグナムートと優秀なのが揃っていますね。
    イベクエモンスターでは他にUボートなどがいますが、めったに降臨せず現在は半年以上来ていません。
    なので貫通爆発を一体も持っていないのであれば入手すべきモンスターですね。



    〇総合評価・・・かなり優秀

    貫通爆発が魅力的。
    貫通爆発をもっていないならばぜひゲットしておくべきモンスターです。
    鉱物キラーも雑魚掃除に強く、これまでにけっこう多くの降臨(極)に連れて行って活躍させております。
    相手が火でないならばとりあえず入れとけーみたいに使うことが可能です。

    ゼウス、ユグドラシル、アグナムート、ナポレオンみたいな優秀な貫通爆発を持っているならば必要はないと思いますが、持ってないならばぜひゲットしましょう。

    クエストの難易度が少し高めで、マルチ専用でなかなか入手しづらいですが頑張りましょう。

    今回はマルチ専用クエストのふレズベルクを攻略します。
    fc2blog_2014091715144792a.jpg

    見ての通りの貫通爆発。
    無課金で手に入るモンスターでは現状超貴重です。

    ゼウスやナポレオンなど、レアガチャには割といる貫通爆発もちですが、降臨などのスペクエではほんとに少ない。

    さがしたけれど、★5まで育つモンスターだと、フレズベルクと数ヶ月以上きていないUボートくらいではないでしょうか。


    貫通爆発のなにがいいって、貫通と爆発はどちらもPTには一人は入れたい。
    その両方を一体でこなしてくれれば、ほかの3体を自由に組むことができるわけですから、重宝するわけですね。


    挑んだPTはこちら。
    fc2blog_201409171514549bb.jpg

    おなじみファイヤーラドン。
    このクエストのためにいるんじゃないかっていうくらいの存在。
    現住キラーLも使えるし、火属性だし、貫通だし。

    メカフロッギーもなかなかに使えます。
    貫通でアンチ重力バリア。かなり動きやすい。

    (ダヴィンチはマルチのため参加していません)

    ここにフレンドは

    レチリード(運+爆発)
    イザナミ(アンチ重力で火力担当)

    をいれて挑んできました。





    こちらが動画です。



    後半(特に最後のステージ)は攻撃力が高いので貯めていたストライクショットで一気に倒したほうがよさそうです。
    とても有用なモンスターで今後使っていきたいと思いますのでぜひ手に入れましょう。

    このページのトップヘ