まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    情報系

    モンストといえば招待オーブ。
    パズドラにはないありがたい招待システム。
    まあ多くの人が自分でサブ機体なんかで招待したりしてるようですがw

    キャンペーンの内容はこちら。


    重要な部分は赤太字にしておきます。




    友達招待キャンペーンが期間限定でパワーアップ!「世界3000万人突破記念招待キャンペーン」で豪華特典プレゼント!

    友達招待キャンペーンが期間限定でパワーアップ!
    友達をモンスターストライクに誘うともれなく豪華特典が貰えます!

    ぜひ、この機会に友達をモンストに誘っちゃおう!

    ▼キャンペーン開催期間
    2015年5月27日(水)PM12:00~2015年6月9日(火)AM11:59まで



    ■もれなく貰える特典はコレだ!


    「招待をした方」と「招待を受けた方」にそれぞれ招待特典をプレゼント!
    クエストチケット「大量発生?タス亀強化祭」は期間中だけの特典!
    「招待をした方」と「招待を受けた方」両方が貰えるので一緒にマルチすれば2倍楽しめるよ!

    【招待をした方】
    招待をした方には以下の特典プレゼント!

    (1)オーブ 6個 (いつもよりプラス1個プレゼント!

    (2)クエストチケット「大量発生?タス亀強化祭」 1枚
    経験値用の亀系モンスターやタス系モンスター(+値UP)が手に入りやすいクエストチケット!オクケンチーも手にはいるかも!?
    (消費スタミナ1でプレイ可能!)

    (3)招待をした方限定クエストチケット「タスの巣窟」 1枚
    タス系モンスター(+値UP)が手に入りやすいクエストチケット!更に、運が良いとごく稀にパワタスキングや獣神玉もゲットできるかも!?
    (消費スタミナ1でプレイ可能!)


    【招待を受けた方】
    招待を受けた方には以下の特典プレゼント!

    (1)オーブ 6個 (いつもよりプラス1個プレゼント!

    (2)クエストチケット「大量発生?タス亀強化祭」 1枚
    経験値用の亀系モンスターやタス系モンスター(+値UP)が手に入りやすいクエストチケット!オクケンチーも手にはいるかも!?
    (消費スタミナ1でプレイ可能!)

    (3)招待を受けた方限定クエストチケット「ようこそ!モンストへ」 1枚
    初心者に嬉しいコケンチー(経験値)、ドゼニーやコゼニー(ゴールド)が手に入りやすいステージ!
    更に「スザクS」(★4)もしくは「ビャッコS」(★4)が道中で必ずドロップ!
    (消費スタミナ1でプレイ可能!)

    (4)招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」 1枚
    タス系モンスター(+値UP)が手に入りやすいクエストチケット!更に、運が良いとごく稀にパワタスキングもゲットできるかも!?
    (マルチ専用クエスト、消費スタミナ1でプレイ可能!)



    ■利用方法


    「招待をした方」と「招待を受けた方」の招待特典が届くタイミングが異なりますのでご注意ください。

    【招待をする方法】
    ①モンストのアプリ内の「フレンド」をタップ、その中の「友達を招待する」を選択
    ②好きな招待方法を選択し、誘いたい友達に送信、「招待特典受け取りページ」のURLを紹介する
    ③友達が「招待特典受け取りページ」からアプリをダウンロード&チュートリアルをクリアし、更に招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」をクリアしたのが確認されると、「受け取りBOX」にもれなく特典が届きます ※

    ※「招待を受けた方」が招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」をクリアしないと「招待をした方」に招待特典が届かない為、ご注意ください。

    【招待を受ける方法】
    ①友達から紹介された「招待特典受け取りページ」からアプリをダウンロード、更にチュートリアルまでクリアする
    ②チュートリアルをクリアすると「受け取りBOX」にもれなく特典が届きます ※

    ※ 「招待を受けた方」が「受け取りBOX」に届いた、招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」をクリアしないと「招待をした方」に招 待特典が届かない為、必ず「招待を受けた方」は招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」のクリアをお願いします。なお本クエストチ ケットはマルチ専用になりますので、ご注意ください。

    ※招 待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」は、ゲームーオーバー等でクリアできなかった場合、チケットは消費されません。クエストをク リアした場合のみ、クエストチケットが消費されます。なお、クエスト中にアプリ終了し、再度アプリに入り直した際に表示される「前回中断されたゲームを再 開しますか?」で「いいえ」を選択した場合はクエストチケットが消費されますのでご注意ください。



    ■注意事項(※「招待特典受け取りページ」のURLが変更します!)


    【招待をした方】

    ・ 2015年5月27日 AM11:50以降、「招待特典受け取りページ」のURLが新しく変更になります。その為、5月27日 AM11:49以前に発行している「招待特典受け取りページ」のURLは、2015年5月27日 PM12:00以降、ご利用いただけなくなる為ご注意ください。なお、2015年5月27日AM11:50~11:59の間は、AM11:49以前に発行 しているURLはご利用いただけます。

    ・2015年5月 27日 AM11:49以前に友達に「招待特典受け取りページ」のURLを紹介し、友達が2015年5月27日 AM11:59までに、招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」をクリアしていない場合、2015年5月27日 PM12:00以降に「友達を招待する」から、新しく変更になった「招待特典受け取りページ」のURLをご案内ください。

    ・招待キャンペーンの対象になる上限人数は110人です。111人目からは、招待特典の対象にならないためご注意ください。

    ・「招待特典受け取りページ」を友達に送付後に、招待キャンペーンの対象人数の上限110人に達してしまった場合、友達が「招待特典受け取りページ」よりアプリをダウンロードしても、キャンペーンの対象外となります。ご注意ください。


    【招待を受けた方】

    ・ 2015年5月27日 AM11:49以前に友達に「招待特典受け取りページ」のURLを紹介され、2015年5月27日 AM11:59までに、招待成立用マルチ専用クエストチケット「招待成立!タスの巣窟」をクリアしていない場合、2015年5月27日 PM12:00以降に再度「招待特典受け取りページ」のURLを友達より紹介してもらう必要がございます。

    ※ アプリダウンロードをしてデータ更新後に「この招待コードは有効ではありません。」というエラー表示が掲載された場合、招待は成立していません。再度「招 待特典受け取りページ」のURLを友達に再発行してもらい、アプリダウンロード後7日以内にそのURLをタップしてください。招待特典が届きます。

    ・招待してくれた友達が、招待キャンペーンの対象人数の上限110人に達してしまった場合、「招待特典受け取りページ」よりアプリをダウンロードしても、キャンペーンの対象外となります。ご注意ください。


    ※2015年5月27日 PM12:00以前の友達招待キャンペーンについてはこちらをご確認ください。






    という内容か。
    まあ、いつもどおりのオーブが1個増える感じでしょうか。
    自演招待がめんどくさくなったとかでタスの巣窟の価値がちょっと上がりつつあるきがするな。


    ゲーセンに行ってきました。
    閉店間際を狙って行ったのですが、先客がいましたが、中高生ではなかったので安心w

    昼間とか言ったら若い人が多そうだものw


    fc2blog_20150501154153bde.jpg
    画面はこんな感じ。

    ゲームをした感想なのですが、動かすのがめんどくさい。
    いままでスワイプではじいてたのと比べると快適性はなかったですが、これは慣れでしょうね。

    あとは時間が長く感じたw
    これも、さっさと終わらせたいという気持ちが強かったからだとは思いますが。

    マッチショットがわりと頻繁に決まってしまうので、それで勝負がつくパターンも多かったのが本気でやる時は気になります。


    で、おそらくですが、定期的にスマホと連動でもしない限り、パズドラのアーケードよりもすたるのが早いと思いましたw
    好きな人も一定数出るとは思いますが、スマホのほうがおもしろいようでは・・・。
    このアーケードの作りをスマホに導入したほうがいいんじゃないかと思いましたね。
    そんなことしたらいよいよゲーセンでやる人は減るでしょうが・・・。


    fc2blog_20150501154208891.jpg
    で、シリアルゲットまで結構時間がかかります。

    1、まずEアミューズメントパスとかいうカードを購入する。
    店によって違うけど、300~500円。
    ボクがいったところは500円でしたが、親切な方が近くに300円のところがあるよ、と教えてくれたので、近くのゲーセンに行って10枚購入しました。

    2、アミューズメントパスを使うと、チュートリアルがプレイできるのでプレイする。
    これが結構長くて5分以上かかる。

    3、チュートリアルが終わったら、タッグバトルとかいうモードをプレイする。
    このとき、ポイントが足りなくなるので100円追加する。
    全国モードでいいと思う。

    4、タッグバトル終了後、マイページというところからスマホのページを開くとシリアルコードがゲットできる。

    5、シリアルが外れたら1から繰り返しw
    (そのまま同じカードでプレイした場合、チュートリアルはないですが5回目のプレイまでシリアルがもらえないので結局さらに500円追加することになるうえ5回もプレイしないといけないのでお金に余裕があるならカードを買い直した方が早いし得。)



    というながれ。
    安くて1回400円。
    さらに時間は10分程度はかかる。

    そして、レッドオクケンチーw

    恥ずかしさに耐えながらやるには辛すぎますw





    結局、4回プレイして、2体マールをゲットしました。
    一緒に行った方もだいたい2回に1回くらいマールが出ていたので、マールはおそらく50%前後の確率なのではないかと予想。
    試行回数がすくないから参考程度で。
    あまったカードは隣でやってた方にプレゼントしましたw


    fc2blog_20150501155012dba.jpg
    マルチバーストを作成。
    バーストを周回して運極にしようかなと考えています。

    どこで使うのかって言ったらそうだな。
    阿修羅とかどうでしょうか?
    横にレーザーが出るので、下に配置しづらい阿修羅降臨などではレーザーが当てやすいように思えます。
    また、摩利支天なんかも上下に配置しづらいし使えるのかなあなんて。
    使ってみないとわかりませんがw

    パワー型なので足が遅く使いづらそうですがとりあえず育成してみます。

    エヴァンゲリオンコラボがガチャコラボということで少しショックを受けているまぁぼです。
    うーん、これは欲しすぎるので無課金やめてガチャろうかなと真剣に悩んでいます。

    ところで、今日から?
    ゲーセンにモンストの対戦ゲームがでているみたいで、モンスト本体との連携があるとか。
    今日仕事が終わったあとあたりにゲームセンターによってみて、シリアルコードチャレンジしてみようかな・・・。

    poster_0428.jpg

    うまくいったらまたご報告します。

    一ヵ月以上放置していたこのブログ。
    モンストはそれなりにやってはいるんですが、最近の降臨と言ったら・・・・。

    ゴースト?ポルターガイスト?
    果ては雲母にチタンとかwww
    もうすこしなんでもあるだろう!!!って
    能力もそうですが、やはりキャラに愛着を持って育てて使っていきたいのに、そういう意味のわからんキャラ出されてもなあってかんじ。
    だったら、土方とか近藤とかそういうキャラを降臨に使ってくれた方がいいと思いました。

    滝夜叉を最後にモチベがかなり低下して超絶以外、ほとんどまわしていませんでした。


    しかし、今日の情報はあつい。

    なんとエヴァとのコラボが決まったとか!!

    エヴァはすでにパズドラとコラボしたことがありますが、あちらは本当にひどかったwww
    キャラの性能もひどかったし、コラボダンジョンもただのスキル上げという、本当にエヴァという素材を無駄に使ったコラボに仕上がっています。
    今でもエヴァキャラを愛用しているという人がほとんどいない(一部いますが)ことをみるとそのひどさがよくわかります。


    モンストがエヴァとのコラボをどう使ってくるか楽しみです。
    これまでゴジラとコラボしたりもしましたが、基本的に入手できるキャラは無課金キャラのみ。
    コラボガチャもダンジョン内で手に入るアイテムで入手させるという、ガチャだけイベントではなかったのは素晴らしいと思っていました。

    今回、エヴァとなると使徒やエヴァ、チルドレンなどのキャラがいっぱいですから、すべてダンジョンというわけにもいかないでしょうね。
    コラボガチャをとうとうやっちゃうんでしょうか・・・?
    これまでどおり、コラボガチャ(課金)はなしでいくんでしょうか。

    すごく楽しみです。

    最初の時がイザナミ>クシナダの順番だったので、今回もてっきり木の超絶がくると思っていました。
    水なんですってね!

    k3DhmavB20150217_1a.png

    毘沙門天って、上杉謙信のところででたのにねw
    阿修羅、毘沙門天ときているから、仏教(もしくはインド)関連なんですね。
    最初のシリーズが日本の神話にちなんだボスでしたから、今回は仏教シリーズで間違いないでしょう。
    毘沙門天は四天王の一人なので、他の四天王がでてくるのかな。

    光属性かそこらでインドラこと帝釈天。
    くらいですかね。
    七福神としてなら弁財天などいくらか有名なのもいますが。
    あんまりにも知名度が低いものだされても盛り上がりに欠けちゃうかもしれませんねw


    k3DhmavB20150217_2a.png
    うーん。
    ツクヨミほどへたくそな絵ではないですが、阿修羅もあまり可愛くなかった。
    そして毘沙門天さんも。。。。女性というかお胸はおっきいですが、青い肌と言うのはあまり人気が出なさそうですね。
    超絶らしいまがまがしい感じは出ているのかと思いますが、あまり愛でてやりたくはないですねw


    k3DhmavB20150217_3a.png
    新ギミックで回復する壁が出るんだそうです。
    なんかそれだけきくといくらでも回復できそうで簡単に聞こえちゃいますよねw

    k3DhmavB20150217_4a.png
    そして新モンスターは今度は反射殺しらしい。
    ・新しい敵が登場!今度の敵は「反射タイプ」が触れると減速、逆に「貫通タイプ」は大ダメージを与えられる!?
    って公式にも書いてあるし。






    ということはだよ、反射も貫通も必要になるんですね。
    どうせ復活も激しいだろう。
    ということで、反射も貫通も選ぶことのできる、ヴァニラが使える可能性が微粒子レベルで存在する!?
    まあ、ないだろうねw

    このページのトップヘ