まぁぼのモンスト研究所

モンストを無課金キャラでの攻略を軸にレアガチャはなるべく引かずに戦ってます! 現在レアガチャキャラは、ワールド、アグナムート、ハーレー、アリスだけでっす!

    1周年記念

    ようやくすべての素材がそろったので!!!
    fc2blog_201410251953003ab.jpg
    運よくドロップしていた金のつるはしを使った神化をおこないます!


    fc2blog_20141025195307aee.jpg
    アイスシールとのお別れはすこしさみしくもある・・・・。



    fc2blog_20141025195313b0c.jpg
    どーん

    できました。
    迫力はないですが、ちょっとかわいいかな?
    エンシェントリドラ!!!


    fc2blog_20141025195320d59.jpg
    アンチ重力バリアと飛行の組み合わせはなかなか使えますね。
    友情コンボもつよいから、これはノマクエなんかでも活躍。
    現在のノマクエの最後って地雷対策ないときついじゃないですか。
    こいつはなかなか優秀だと思いますね!!

    あとはイザナミでどこまで使えるのか・・・。

    ちょうどあしたイザナミきますね。
    早速試してみたいですね!

    大成功確率アップ、獣神玉3倍が終わり、なんとなく1周年は終わった感がありますがw
    今日からあらたに記念クエストが始まりました。

    1syunen.jpg

    ここでは銀のつるはしマンケンチーが報酬で手に入ります。

    aisu.jpg
    アイスシールの封印を解くためにはつるはしマンケンチーの金が1か銀を75体必要なようです。

    そして封印を解ければエンシェントリドラが手に入ると、そう言うわけですね。



    ということはこのクエストをいっぱい回らないといけません。

    fc2blog_2014101715301920d.jpg
    スタミナは25で上級のみ。
    なので回すのは回しやすいですね!



    fc2blog_201410171530278ca.jpg
    1Fはレチリ。
    さっきはいったときは緑のやつだったのでランダム出現のようです。

    強さは上級なので大したこともなく、属性とかあまり気にしなくてよさそうです。



    fc2blog_20141017153039055.jpg
    2Fからバハムートが出現。
    さっきはエメラルドドラゴンだったし、ここもランダムの様子。
    つよさは上級レベルのままなので見た目ほどつよくもなく、おそらくレチリでも倒せます。




    fc2blog_201410171530502b3.jpg
    ボスはガッチェスでした。
    これもオリガが出てきたこともあるのでランダムの様子。

    強さはやはり上級レベル。


    ただ、雑魚の攻撃がすごくかっこいい。


    fc2blog_20141017153059bab.jpg
    反射レーザーが反射しまくったり、エナジーサークルが二重で出たり。
    ダメージは大したことがありませんがエフェクトがすごい。

    とくにエナジーサークル二重とかおもしろいから使いたいなw


    fc2blog_20141017153108079.jpg
    緑のカエルはなんと8方向へレーザー。
    これも敵としては初めて?
    すごい派手な攻撃がてんこ盛り。

    ただしダメージはやはり上級w





    fc2blog_20141017153131bb0.jpg
    倒すとこのように金の卵が手に入ります。


    fc2blog_20141017153143075.jpg
    そんなにドロップ率は悪くはないようです。
    敵の強さも大したことがないので運枠のモンスターでマルチで回れば割とすぐ75体集まるのではないでしょうか。





    fc2blog_201410171531506fb.jpg
    そして経験値がなかなか。
    どう属性なら40万以上の経験値。
    スタミナも25だし、亀クエ間隔で回せばおいしいイベントなんじゃないかな!?

    ぜひマルチでどんどん回しちゃいましょう!!!





    追記。
    fc2blog_201410171558030c3.jpg
    このあと金マンケンチーでました。
    運が絡むのか分かりませんが、3回目です。
    ボスドロップでした。

    獲得経験値は銀と同じでした。





    ★ライングループ若干名募集です。
    現在140名程度。
    19歳以上でチート未使用でマナーが守れる方で、参加ご希望の方は
    LineID:maabolineまでお問い合わせください!
    その際、ブログを見て条件を確認したと言う事を伝えてくださるとスムーズです。

    このページのトップヘ