モンストイエントクエストモンスター フランケン の評価解説ページです。

huran.png
2014年10月後半のイベントとして開始されました。
10af.png
イベント名はないようで、ハロウィンイベントという形で定着しているようです。
今回のガチャモンスターの追加はありませんでした。

〇進化素材として
sozai.png

同イベントで降臨するドラキュラとジャックで必要になります。
コレクターの方は
フランケン本体・・・1
ドラキュラ・・・2
ジャック・・・1
合計4体を確保すれば良いですね。



★★★評価★★★
※無課金を前提として評価しています。


〇進化前
fc2blog_20141020161552233.jpg
人間ゆるさない!
怖いです。



〇進化後 フランケン・シュタイン
fc2blog_201410201615591b1.jpg
タス上限+2460+4700+42.50
最大ステ  2021718529162.57


〇ステータス
攻撃とHPが高め
特にHPはタスふると2万を超えるのでHP要員としても活躍が可能です。
パワー型なのでスピードが低いのは宿命というか残念というか。



〇アビリティ
木属性耐性
木属性からのダメージを減らしてくれます。
ですが、そもそも火属性なので木属性からのダメージは少ない。
さらに耐性がついて木属性からのダメージは相当防ぐことが可能になります。
大体ダメージを半分にしてくれるはずです。

なのでフランケンの使い道としてはですね。
木属性モンスターの攻撃を受けやすい位置に立って仲間を守るのが仕事。
レーザーは防げませんけど。
なんだか人間ゆるさないと哀しみを背負ったフランケンらしくて泣けてきますね。


〇ストライクショット
パワーアップします。
スピードが遅いのでかなり使いづらくはありますが、もともと高めの攻撃力を活かしてワンパンチくらいはかませますね。


〇友情コンボ
クロスレーザーM
あって困ることはないですからね。
スピードがないからあまり動けないし、OK。





総合評価・・・不要・・・。

現状敵の攻撃でいたいのはレーザーと爆発です。
いくら耐性がついたところでレーザーや爆発で他の連中が大ダメージ受けちゃいますからね。
せめてレーザーとかを自分のところで威力を弱めてくれるとかになればいろいろ使い方が出てきそうですが。

ただ、木属性クエストに行く時に何も無ければとりあえず入れとけってのはあり。
ダメージをあまり食らわないので足を引っ張りにくいですね。
ただ、タスふってまで使うかっていうとやめといた方がいいです。
フランケンシュタイン好きの方はどうぞ。