モンストイベントクエストモンスター マミー の評価解説ページです

mami.png

2014年10月後半のイベントとして開始されました。
10af.png
このイベントはイベント名がないようでハロウィンイベントとして広まっているようです。

同時に開催されたガチャはありません。


〇進化素材として
sozai.png

同イベントで降臨するドラキュラとジャックで必要になります。
コレクターの方は
マミー本体・・・1
ドラキュラ・・・2
ジャック・・・1
合計4体を確保すれば良いですね。



★★★評価★★★
※無課金を前提として評価しています。


〇進化前
fc2blog_2014102016395451d.jpg
ミイラなのにとてもみずみずしくピチピチしていますね。
褒めています。


〇殺刃ミイラ マミー
fc2blog_20141020164003c6c.jpg
タス最大値  +2460+4050+96.90
タス後限界値1366015950372.03


〇ステータス
HPが少し低い
その代わり、攻撃とスピードはそこそこ高めなので攻撃的なステータスと言えますね。


〇アビリティ
妖精キラーM
妖精属に対してのダメージが2倍になります。
なので、亀クエなんかではかなりの活躍ができるので運枠としてもいいかもしれません。
最近始めた方でレチリに飽きたよ、そろそろ可愛いモンスター欲しいよって方にはかなりいいモンスターです。



〇ストライクショット
乱打レーザー系です。
アンチダメージウォールがないのでもしもの時の回避に使えます。
このストライクショットがあるのでオクケンチーに連れて行った時なんかでも一回はダメージウォールを回避できますね!


〇友情コンボ
ホーミング12
これにキラーMがのりますから一発あたりのダメージは妖精属には2倍のダメージ。
亀クエで端っこにいるやつとか倒しやすくなります。






総合評価・・・コレクションしておきましょう

とりあえずデザインが秀逸ですよね。
せっかくなんでとっておいたらいいじゃないかと思います。

この子が大活躍するぜってクエストはなかなかありません。
フェンリルの極あたりに連れていければいいかな―ってくらいですね。
ですが、亀クエなどや雑魚モンスターに妖精が多く出るところでは処理係として活躍してくれると思います。
ステータスもバランスがとれているのでまだ始めたばかりの方なら確保。
ある程度揃ってきたという方にとっては新しい運枠として検討対象としていいのではないかなーと思いました。