モンストのイベントクエストモンスター ファング の評価解説ページです。

fangu.png

2014年10月後半のイベントとして開始されました。
ファングはマルチクエスト専用になります。

10af.png
このイベントはイベント名がなく、追加されたガチャはありませんでした。


〇進化素材として
sozai.png
同イベントで降臨するジャックの神化素材として必要です。
コレクターの方は
本体・・・1
ジャック・・・1
合計2体を確保すればよいですが、マルチクエスト専用になるので集めにくいこともあるかもしれませんね。


★★★評価★★★
※無課金を前提として評価しています。

〇進化前
fc2blog_20141021210043e7c.jpg
めっちゃイケメンですね。
ボール絵とかとくに狙ってますよね。

こんなにイケメンなら育ててもいいかなって思えますが、そこは罠。
いつもどおり、進化後はちょっと悲しい感じに仕上がります。


〇進化後
fc2blog_20141021210050a98.jpg
タス最大値+2460+3625+110.50
タス後限界値1433314265423.33

海外妖怪の定番、オオカミ男になっちゃいました。
やっぱりね。


〇ステータス
スピードがかなり早い
400を超えるのはそんなに多くないですね。
そのかわり、貫通スピード型の宿命でHPも攻撃も抑え気味にはなっております。


〇アビリティ
アンチ重力バリアというなかなか使える上に貫通と高いスピードに相性がいいものに仕上がっています。
このおかげでクシナダなんかのプラズマを引っ張ったり、弱点を往復したりと縦横無尽に動くことができますね。
アンチダメージウォールがあるところはもちろん注意しましょう。


〇ストライクショット
さらにスピードが上がります
どんだけ早く動きたいんやっていうレベルです。
フレンドにクシナダなんかがいる方はぜひクシナダをファングで引っ張ってみましょう。
かなりいっぱい引っ張れると思います。


〇友情コンボ
威力が9000を超えるバーティカルレーザー
位置の調整がスピードが早すぎてできないのでレーザーを狙うよりはガンガン動いて仲間の友情を発動しまくるのがいいと思います。



総合評価・・・かなり強い!

やはりスピード
そしてアンチ重力+貫通。
そこにくわえてSSでさらに上がるスピード。
モンスト最速を狙っていますね彼は。
さすがマルチ専用です。
マルチ専用はお友達と一緒にマルチプレイしないと挑むことができないので入手しづらいですね。
そのぶん強めに設定されていることが多く、今回のファングはなかなかのあたりの部類です。


これは是非ともボックスにいれたい。
そしてぜひスピードをカンストして欲しいですね。
★4なのでタスキャッチするといいと思いますが、クエストの難易度は若干高め。

ただし、仲間にクシナダがほしいところです。
この素晴らしいスピードはやはりクシナダのプラズマを引っ張ってビリビリやってほしいものですね。
クシナダをあまり使わない場合でも貫通アンチ重力っていうだけでも貴重なので取り逃しがないようにしたいですね。