まぁぼのモンスト研究所

モンストを無課金キャラでの攻略を軸にレアガチャはなるべく引かずに戦ってます! 現在レアガチャキャラは、ワールド、アグナムート、ハーレー、アリスだけでっす!

    ジャック★5

    ジャックはかなりこうりんのなかではつかえるモンスター。
    アンチワープにアンチ重力バリアの組み合わせはイザナミのようなものです。
    ステータスもそこそこで、ストライクショットもちゃんと当たればかなりのダメージをだせるし、相当使えますね。

    ただ、友情の拡散はすこしものたりませんが、そこまでいってはぜいたく。
    ぜひ運極作りたいモンスターなんですが、難易度が高い。

    fc2blog_20141118144521a5a.jpg
    前回はPTとかで周回してみました。
    今日は、イザナギ×2をクシナダとヤマトタケルにしたりすると割と安定しました。
    ストライクショットが強いですしね。
    どっちでもいい気がします。

    ポイントはやはり雑魚を速く倒すことと、ボスは最終面より、その1個前の方がシールドのレーザーがある分きついので、そこをどう突破するかがポイント。
    ストライクショットをあまり温存しすぎずに使うことがポイントでした。

    ここでもギガマンティスはかなり使えます。
    雑魚が多く動きにくいので、貫通メテオが相当使えます。
    しかもアンチダメージウォールですしね。


    fc2blog_20141118144530f47.jpg
    90まできました。
    あと9体。
    次はいつかな。

    20141016_1d.png


    最近の難易度の高さはとまりませんね!
    今回もそこそこに高い難易度の降臨です。

    ポイント
    ・アンチダメージウォールを連れて行った方がいいですね。
    雑魚の攻撃が激しいので雑魚をさっさと倒したいのですが、ダメージウォールを意識しているとなかなか倒せなくなっちゃいますしね。
    ・雑魚は火属性が多いので水がいると戦いやすいと思います。
    ・ホーミング吸収がいるのでホーミングはあまり活躍できないかも。

    挑んだメンバー
    バステト(進化)・・・妖精キラーをもちつつアンチダメージウォール。今回のヒーロー。
    沖田総司(神化)・・・水属性で貫通でアンチダメージウォール。
    ヴァニラ(神化)・・・アンチダメージウォールで貫通も出来る。
    フレ
    クシナダ・・・火力担当。


    こちらが攻略動画

    雑魚処理を入念に行うことと、ボスからある程度距離をとることが重要と思います。
    最近では珍しく、ボスが2ステージしかないのでストライクショットの使いどころを間違えないようにしたいですね!


    無課金攻略なのでガチャ限定と超絶モンスターを入れていませんが他のおススメは
    ・ヤマトタケル
    雑魚処理とボスにダメージとかなり活躍。アンチダメージウォールもいい。
    ・イザナギ
    妖精キラーもあり、威力の高いクロスレーザーで雑魚処理もできる。
    ・イザナミ
    ダメージウォールを回避できれば活躍できる。
    ・ゼウス・ユグドラシル
    強力なストライクショットで敵を減らせる。
    ・アーサー、ノンノ、ベルふぇゴール
    レーザーで殲滅
    などなど他にもいっぱいいると思います。

    このページのトップヘ