まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    摩利支天★5超絶

    かなり久しぶりのマリ支店攻略。
    うちのうんこ変換ではマリ支店の変換がこうなる。
    面倒なのでこのまま行きます。







    2016-04-02-15-46-44

    貫通はヨミのみ。
    ぷよぷよは貫通ではなくとも何とかなるけど貫通はやっぱり2体いた方がいいんでしょう、たぶん。



    2016-04-02-15-47-02
    ヨミが神キラー?みたいなのをもっているんで、割とダメージソースになったりする。





    2016-04-02-15-48-01
    中ボス2回でストライクショットは全部使ってやった。
    下手に長引くとやられかねないからね。




    2016-04-02-15-48-29
    最後は縦のラインに乗らないように調整しながらストライクショットうってたら勝てた。


    ストライクショットの撃ちどころと上下レーザーにさえ注意すればいけるね。
    マインスイーパー4体いれば気をつけるのはアンチダメージウォールだけになるし、やりやすい。
    アビリティロックだけは防げないけれど。


    アリスつれていったら相当楽になるのかもしれないなこのクエスト。
    あと、オシリスがかなり使えた。

    オシリスはアンチダメージウォールとマインスイーパーってこれマリ支店攻略のためにいるんだね。
    これまで使ったことなかったから知らなかったよ。


     

    摩利支天攻略してきました。
    別のことしている合間だったので2回だけ!

    これが一回目の動画。

    前情報で地雷とダメージウォールが出ること、反射制限がでることを教えてもらったので、地雷対策にクシナダ。
    貫通用にはウチの四天王のひとりアグナムートさんに出てきてもらいました。

    結果ぎりぎりノーコン。
    初挑戦でクリアしたのはこの超絶が初めてです。
    番組で攻略をやるから初見殺しがつかえず、難易度が下がっている感じでしょうか。
    いやらしいですねw


    道中でスキルを貯めなおすポイントがあったので楽でした。
    二回目も同じところでスキルを貯め直していけば同じようにこんどはもっとスムーズに攻略できました。

    最後の重力バリアは時間が経つと外れるのでその時にクシナダなどのストライクショットを使えばOKっぽいです。

    アグナムートはたいしてやくにたっていなかったので貫通であればなんでも良さそうです。
    ドラえもんがよいという噂もきいています。

    このページのトップヘ