まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    【水属性★5降臨】

    今日から始まった新降臨ZENIGATAを攻略してきました。
    前情報で地雷とワープと蠍って聞いたんで、ワープと蠍に対応できる13号機がまた活躍してしまうのか、と思った次第です。

    挑んだのは
    クシナダ・・・地雷
    摩利支天・・・たぶん最適マン
    13号機・・・蠍対応。ワープよけれるので地雷も避けやすい。でも、別におすすめってほどではなく、連れて行けるよ程度にオモッテオイテくださいね

    フレ・・・ギムレット

    こちらが攻略動画。

    13号機とか基本無課金キャラで攻略してます、よかったらチャンネル登録お願いします。

    ギムレットと13号機によってホーミングを大量にだし、蠍を処分していきました。
    ですが、敵の攻撃がめっちゃ激しい。
    蠍のワンウェイレーザーのダメージもでかい上にZENIGATAのクロスレーザーもダメージでかかったです。
    この二つの直線上にきたらいっきにやられると思うのでそのあたり、気をつければ重力もダメージウォールも出ないのでそれなりに攻略はしやすいダンジョンかもしれません。

    一番はやいのは摩利支天でしょうねw
    完璧な適正でした。


     

    ついに始まったエヴァコラボ。

    まずはガチャが開始したのと、13号機降臨が始まりました。

    まずはガチャ。
    エヴァは大好きなコンテンツなので、これまで1年ほど我慢していたガチャを解禁しました。
    コレクションにするだけでもほしい!

    2015-05-03-00-29-34


    10連。

    はじくと「ストライク~ショットぉ!」って言ってくれました。
    ★5確定ですね!!



    2015-05-03-00-29-50
    カヲルくん!!
    変態だね!!


    2015-05-03-00-30-02
    きーーーーーたーーーーーーー!

    いきなりシンジ君きたー!
    え?こんなすぐ出るの?
    (まよさんは80連して出してたので出やすいわけではないようです)


    2015-05-03-00-30-24
    レイもでた!!

    実はアスカ派ですが!


    2015-05-03-00-30-47
    10連でアスカ以外が出てくれました。
    超満足。
    これでしばらくガチャしなくて済みます。








    で、始まった13号機降臨。
    images

    初見で突っ込んだときはATフィールドとレーザーにやられて死んじゃいました。
    その後、ムラサメなどアンチ重力で固めてなんとかクリア。
    難易度がかなり高いなあなんて思いました。。。。。




    が。


    シンジくんを連れて行った途端、超ヌルゲーに。
    シンジくん(他エヴァパイロット)がもつ「シンクロ」が使徒キラーLみたいなもんで、すさまじいダメージを与えてくれました。



    2015-05-03-01-08-35
    まずここからかっこいい。


    バトル1
    2015-05-03-01-08-52


    レーザーのザコが大量。
    実はここが一番危なかったりする。

    てか、音楽がしっかりエヴァ!!!
    パズドラみたいに余計なアレンジとかなく、エヴァ!!
    感涙モノです。
    ファンにはたまりません!!!




    バトル2
    2015-05-03-01-10-04
    さっそくエヴァ13号機登場。
    背景はターミナルドグマかな。
    すごいですね。
    やりが刺さったリリスまであります。
    ここで13号機と戦うということは我々はヴィレ?w

    周りにビットンを召喚するんですが、これがATフィールドという新ギミック。
    友情コンボも反射も防いでしまうとんでもないものです。

    一定ダメージを与えると消えるので早く壊したほうがいみたい。
    貫通は貫くことはできるけど、速度がかなり落ちるので、反射でATフィールドを壊すほうが良さげ。
    貫通を連れて行くなら、♡要員として動くといいと思いました。




    バトル3
    2015-05-03-01-11-14
    シンジくんが一人でもいたら、相当なダメージを与えてくれます。
    たぶん、レイやアスカも同じような感じでしょうね。

    このステージは13号機がだんだんと右下に移動し、7カウントすると大ダメージの全体攻撃を打ってきます。
    耐えれないわけではないですがそれまでに倒したほうが良さそう。



    バトル4からボス戦。
    2015-05-03-00-45-43
    パターン青!!使徒です!!!

    2015-05-03-00-45-45
    総員第一種戦闘配置!!
    しびれます。



    ボスのアラートも凝ってます。
    そして、音楽がかわり、これもエヴァ!!
    エヴァの緊張感ある音楽が流れて気分が上がります!!

    某パズルゲームに比べて気合の入り方が違いすぎる気がする。
    いやアレはあれで好きですけどね?
    このくらい気合入れて欲しかったというのはある。





    バトル5
    2015-05-03-01-14-29
    13号機のレーザー攻撃。

    かっこ良すぎます。






    そして最後のバトル6
    2015-05-03-01-32-43
    中心に現れ、基本的にまいかい全体攻撃をかましてきます。

    が、ザコがいないのでシンジくんのSSが当てやすいですね!


    2015-05-03-01-14-37
    「綾波だけは・・・!絶対に助ける!!!」





    2015-05-03-00-49-45
    弱点に当たると200万を超えるとんでもないダメージが出ます。
    これ、強すぎますね。

    今回の13号機はシンジくんが居るのといないのでかなり違います。


    しかし、進化のストライクショット、劇場版エヴァの最後に初号機が光る腕を変形させて第10使徒をふっ飛ばした技なんですが、かっこ良すぎます。
    しかもなんか気持ちいい。

    神化にしようと思ってたんですが、これもまた捨てがたいような気がしてきましたw
    反射レーザーもかなり強いですし。
    神化するとホーミングになるしね。


    2015-05-03-00-21-10
    そして撃破の時にエヴァでお馴染みの十字の爆発でフィニッシュ。
    こんなところまで凝っているところがすごいです。

    さらに、HPが減ってくると音楽が第九に変わります!!
    エヴァで最も盛り上がるあの音楽で、最高です。


    今回のクエストは、とにかく「シンクロ」があるかないかで相当変わる気がする。
    カヲル君やマリでもいたほうがいいかもしれないですね。
    シンクロのキラー効果がない場合、13号機はかなりHPも高いし一定ターンで大ダメージ撃ってくるしで、かなりの強敵です。

    シンジくんがいればかなり楽になる、よくあるソシャゲーシステムですねw


    シンクロは使徒キラーなので使徒がいなくなったあとは意味が無いんですが、バリアの効果もあるので、イベント後はバリアとして使っていけるようですね。

    13号機、せっかくシンジくん引いたので運極狙ってみようと思います。







    タイトルの通り、阿修羅にルイ13世を連れて行ってきました。



    なんとかクリア。
    運枠連れていくならば出来れば一体は沖田の方がいいでしょうね。
    火力も高いし。

    このように阿修羅も運枠2が可能だったんですねえ…。

    最初阿修羅に挑んだ時は、ヤマタケくらいしか使えないじゃんとか思っていました。
    ずいぶん高い難易度だなあって。
    でも相手の動きをつかんでうまく動くことであるていどどんなモンスターでも攻略できるようになってましたね。
    特にダメージウォールがあるキャラならばけっこうなんでもいけるような感じはします。
    これまで他には沖田、イエティなどでも攻略出来ていますし、1体運枠連れていくならばアンチダメージウォール持ってさえいればある程度どうにでもなると思われます!!!

    ルイ13世は阿修羅運枠としての期待が高まってますね。
    ボクは時間が合わずにあまり回せていないのが残念ですが、週末は出来る限りまわして運極狙いたいと思っています。

    ポイントとしてはとくになしw
    ギガマンティスが運枠なのでワープには突っ込みまくります。
    レーザーはいいダメージソースにはなるんですけどね。
    あとクシナダを引っ張りやすい。
    ワープの対策ができていないので時間がかかるかかる。

    そのかわり、一応ノーコンは結構安定しました。
    チョウカクをつかうと回しやすいと聞いたので次回はチョウカクを使って回して比較してみたいとおもいます。

    だいぶいまさらですけど、オルガを運極にしました。
    できればオルガは神化、進化両方作るべきだと思っております。

    どちらも魅力がありますね。
    で、どっちがより良いかというとボクは神化かなあと思っています。

    まず進化。
    fc2blog_20141224004040582.jpg

    神キラーが通常で乗り、ゲージでアンチ重力バリア。
    特徴的なのは砲撃型ということですね。
    クロスレーザーの威力がなかなかに高くなっています。
    神キラーも乗るので火の神には強い。

    で、火の神といえばイザナミ。
    2体目や3体目としてはあり。
    ですが、ぬらりひょんやクイーンバタフライの方が使えるのでそちらがあればそちらがいいですね・・・。
    なぜなら、貫通して攻撃するよりもカンカンして攻撃することが多いんですね。イザナミは。
    元の攻撃力が低いこともあり劇的なダメージもでないし、レーザーだけが頼りになるのでイザナミキラーとしては少々心もとない。

    ただ見た目はこっちのほうが好きなんですよねえ・・・。



    次に神化
    fc2blog_20141224004034192.jpg

    貫通爆発という黄金の組み合わせ。
    これは★6ではオルガが初めて。
    PTにひとつは入れておきたい貫通と爆発を両方持っているというのが嬉しい。
    ボクみたいに降臨モンスターばかりを集めている人間には絶対にとっておきたいモンスター。

    ただストライクショットとかは破滅的に弱いです。
    さらにゲージでしかアンチ重力が乗らない上に、ゲージがめっちゃ早い!
    使いこなすが相当大変なキャラになってます。

    これでゲージがうまく使えるならば貫通で爆発で回復も行える、サポートとしては相当有用なキャラに成ります。
    ナポレオン持ってたらほぼ要りませんけどね。
    運が上げられる点ではナポよりいいですけど。




    2体確保するのはみなさんやるとして、どっちを運キャラにするか。
    これは非常に悩ましい。
    ですが、やはり神化を推します。

    進化のほうは他で代わりが効きそうなんですよね。
    それに比べ神化は貫通爆発ってだけで完全にオンリーワンですから。
    ゲージは気合で決めましょうw
    早めに離すのがコツ。

    このページのトップヘ