まぁぼのモンスト研究所

モンストを無課金キャラでの攻略を軸にレアガチャはなるべく引かずに戦ってます! 現在レアガチャキャラは、ワールド、アグナムート、ハーレー、アリスだけでっす!

    【光属性★5降臨】



    本日始まった大黒天。
    早速行ってきました。

    何度か死にましたがこんな PTでのノーコン攻略が可能です!!!
    2015-06-11-21-56-34
    勝ちが確定した瞬間www
     


    クシクシ、ツクツク
    のツクシコンビです!!!

    前半さえ乗り切ればなかなか行きやすかった。
    前半の鬼退治がかなり大変。





    コツは、中ボスでSSぶっぱなすこと。

    ラストのボスは回復しつつ、爆発を極力よけ、ツクヨミのSSで回復しつつ敵の攻撃を凌げばいける。

    最後のステージは雑魚とっぱらえばクシナダで暴れ放題なので大ダメージ行けます。
    運枠4で回せるのでけっこうつくりやすいのではないかと思いました。


    ってなかんじで。

    2015-06-11-21-57-14
    2015-06-11-21-57-29
    さっそく進化させました。


    新しいSSや友情もきになるので試し打ちしてきます。


     


    いや、発見ってほどではないんですがタイトルはやはり刺激的なほうがいいかなと思って。

    光ムラマサけっこうむずかしくって、ノーコン狙うことはできてもなかなかスピクリが上手くいかなくて迷ってました。
    ディルいれたらスピクリいけるけど、道中がだるいうえに危険になるし、ブースト当て損ねたりしたら大変なんでソロでもない限りはあまりディルは入れたくない。

    現在周回しているのがこのPT。
    8割以上ノーコン、5割以上スピクリです。
    まあ、完璧!ど安定!っていうわけではないけどね。
    ソロならもっと高確率で行けますよ。

    こちらが動画。

    モンスト動画いろいろ上げているのでよかったチャンネル登録お願いします★★


    コツ?ってほどじゃないんですが、気をつけていることはボスを倒すときにシンジ君で横往復させることです。
    逆にシンジくんじゃなくても貫通でアンチ重力だったら何でもいい気もします。
    たとえば13号機でも似たような攻略が可能でした。
    前回の記事みたいな感じ。
    今回は二人でまわしたのでガチャ限定をいれてます。
    このPTだとかなり安定してノーコン。
    けっこうな割合でスピクリできます。

    ムラマサの体力が少ないので貫通で往復してできればそこにイザナミも混ぜてやるだけでどんどん倒せるんで、ボスからさっさと倒してじゃまなシールドやビットンが一緒に消えるように心がけています。

    シンジくん、ほんと万能だなあ・・・。




     


    とりあえず木以外の降臨には13号機をためしているまぁぼです。

    今回のムラマサはアンチ重力とアンチダメージウォールとアンチワープが必要ということで、13号機!行けるんじゃね!!!






    2015-05-15-13-00-38
     
    どうせなら、と完全無課金PT。
    運極4でもまわせますねこれでいければ。








    2015-05-15-13-04-48
    鬼門となるのはバトル2と3。
    ムラマサの攻撃は痛いし、雑魚の攻撃も痛いし。
    ここをとっぱするのがとにかく大変でした。

    ダメージウォールは横か縦のみしかはられなかったし、アンチ重力とアンチワープで固めたこのPTなら問題なく戦えます。



    2015-05-15-13-13-42
    ボス戦ではもちろんボスから。
    13号機は前半なら使ってもどうせたまり直します。
    なのでSSをバンバンつかっていけるところが毘沙門天よりもいいところ。


    2015-05-15-13-17-56
    最後はSS連打で突破です。
    位置取りが上手くいかなくてもSSが全部のこってりゃどうにかなりますね。




    2015-05-15-13-18-17
    スピクリはかなり厳しいですが、ノーコンはできました!
    13号機を一体西郷とかに変えるとスピクリもいけます。

    貫通が必須の光ムラサメなので貫通枠に13号機ありじゃないでしょうか?
    毘沙門天をつかっているのをよく見かけますが毘沙門天運極してるひとはまだまだすくなそうなので、代わりに13号機で周回もありだとおもいますよ!

    コツはSSを2回うつようにすることですね!
    毘沙門天だと30ターンなので1回しか使えませんが、13号機は2回はいけるし、へたすると3回撃てることもあります。
    中ボスで苦戦しそうな時とかにつかってもいいし、ボスの最初で使ってさっさとボスを倒しちゃうのもいいですし、けっこう使いやすいと思います!






     


    31f5aa7a
    シンジくんの神化素材としては別に13号機のスライドで行けることが判明しているのでコイツはとってもとらなくてもいいきもするw

    アンチダメージウォールを持つのはいいけども、光のアンチ壁にはネロとかイザナギとかがいるし、ちょっと微妙。
    作りやすいわけでもないから運枠としてとっておくべきかというと絶対必要というようなレベルではないかなあ。
    ボクはエヴァファンなので作るけども。


    挑んだPTはこちら。
    2015-05-05-23-06-25
    イザナミ×3に光シンジくんが一番安定してた。
    ただ、スピクリは運が絡む。
    バトル2からボス戦になった場合ストライクショットがたまってないパターンになっちゃうのでスキル貯める必要がある。
    SSがたまった状態でボス行けたらかなり安定。




    バトル1
    2015-05-05-20-31-53
    シールドが次々に雑魚を呼び出してくる。

    特に難しいステージではないので雑魚倒してりゃどうにかなりました。




    2015-05-05-20-32-27
    重力バリアがでてくるのでなるべくアンチ重力があったほうが良さそう。








    バトル2
    2015-05-05-20-34-04
    ここで、リドラだらけのステージになることもある。
    ステージが結構飛びやすい。


    2015-05-05-20-34-30
    ATフィールドがとにかく硬い。
    反射は3以上連れて行かないとATフィールドが割れずに苦戦しそう。




    ボス1
    2015-05-05-20-37-05
    ここでもシールドがどんどん雑魚を呼び出してくる。

    ATフィールドを割りながら雑魚を倒していく感じで行きました。



    2015-05-05-20-39-28
    腕が伸びて攻撃してきますw
    今回はとにかく敵の動きにこだわったコラボでしたね。

    ぜひ次はゴジラがクチからレーザーを出してほしいものです。





    ボス2
    2015-05-05-20-39-52
    光シンジくんがいる場合、ここでイザナミを全弾撃ち尽くします。
    ATフィールドごと当ててもなぜか本体にもダメージが入るので大丈夫。

    シールドが呼び出してくる雑魚と一緒にメテオを当てまくって倒します。


    ボス3
    2015-05-05-20-42-28
    そしたら最後は光シンジくんのロンギヌスの槍でつらぬけば、ほぼ瀕死くらいまで減らせます。

    2015-05-05-23-06-25
    ATフィールドごと貫くのがポイントで、ATフィールドが剥げてるとダメージが少なかったです。
    おそらくATフィールドと本体がすこし連動しているのかもしれませんね。わからんけど。

    とにかくATフィールドが付いている状態でぶちぬくのがポイントです。



    2015-05-05-23-37-46
    でも、とにかく時間がかかった。
    ストライクショットたまってなかったら死ぬこともあったし。

    期間内に運極つくれるといいなあ。









    2014-1210-MS-news-1-1

    エビルインライトってどうなんでしょうね。

    貫通ってだけで割と使えると思いますが、2大アビリティであるアンチ重力とアンチダメージウォールがない。
    なのであまり攻略で使ったことはありません。

    また、アンチワープもないし。

    神キラーと飛行なので、地雷には対応できるかな、くらいですね。


    攻撃力も低くて、タス上限で17000ちょっと。
    これは駄目な奴か!


     攻略で使ったのはムラサメとヤマタケ。
    ボク、ヤマタケが大好きなんですよ。
    運に左右されない感じが最高です。

    でも、アンチ重力のモンスターのほうがもうちょっと攻略しやすいんだろうなと思います。
     

    このページのトップヘ