まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    【水属性超絶】

    毘沙門天の攻略動画を取ることができました。
    前回は途中できれちゃったから・・・。

    いくつかボクなりに気をつけているポイントを上げておきます。

    fc2blog_20150316163803531.jpg
    挑んだメンバーはギガマンティス(貫通)クシナダ、クシナだ(反射)、ユグドラシル(貫通)。
    ボクは貫通、反射、反射、貫通の順番がお気に入り。

    まず第1ステージで、ギガマンを右にははじいて、左下のゾンビと下段真ん中の反射雑魚を倒します。
    今回はミスってますが、うまくやれば結構な確率で下の二匹倒せます。

    その後、右上のゾンビをクシナだの反射で倒すと早く倒せます。

    ここでのコツは反射、貫通の雑魚をしっかり倒しながらやるということ。
    そうしないと、気がつくと右のカウントダウン(6~7スタート)が終わってしまって即死することにもなります。


    fc2blog_2015031616381098a.jpg
    第2ステージ。
    このステージは反射で真ん中の上部のゾンビを。
    その後、貫通二匹を使って下の雑魚を倒します。
    この時、必ず、貫通2体でたおし、次にクシナダスタートになるようにします。





    fc2blog_2015031616381728c.jpg
    第3ステージ。
    そうすると、この貫通雑魚が出るステージで、クシナダが活躍できます。
    ここで、2連続クシナダになるので、2ターンで貫通雑魚を倒しちゃう。

    そうすると、貫通二体で上杉謙信を攻撃できます。
    また復活してもちょうどクシナダのターンになるのでクシナダで雑魚をたおし、貫通で上杉でうまく回ります。
    上杉の左足のカウントダウンは即死ダメージになるのでそこだけは注意。





    fc2blog_20150316164714cb6.jpg
    第4ステージ。
    ここは雑魚を最優先で倒す。
    ダメージがでかいのは雑魚。
    貫通スタートの方が二体倒しやすい。
    下段真ん中の反射雑魚を倒せば貫通雑魚を倒しやすい。

    ヒーリングウォールで回復しつつ、とにかく早く雑魚を倒してしまわないとやられます。




    fc2blog_20150316164721d78.jpg
    第5ステージ
    (ボクにとって最難関)

    ここでボクはギガマンのSSとか使ったりします。

    通常の手順としては左上のゾンビから倒し、次に右下のゾンビを倒す。
    第1ステージに似たパターンになるんだけど、なかなかうまくいかないことも多い。



    fc2blog_20150316164731bff.jpg
    今回の動画ではここでかなりギリギリの戦いになっちゃった。
    でも諦めずに倒し続ければなんとかなる。

    そして、ヒーリングウォールは時間制限があることは忘れずに。
    時間をかけすぎるとヒーリングウォールがなくなり回復不能になります。



    fc2blog_201503161647378d6.jpg
    第6ステージ。
    いよいよボス戦。
    ここでも雑魚掃除からスタート。
    というか、全てのステージで雑魚を倒すことからスタート。

    さらに、まいかいヒーリングウォールをなるべく多く叩けるようにして動きます。


    fc2blog_20150316165251051.jpg
    ボクはここで苦戦してしまい、クシナダのSSを使ってしまうことになっちゃった。
    でもなんとかなるんで、やられるくらいならSSは使っていくべきだと思う。




    fc2blog_2015031616525887d.jpg
    第7ステージ
    ここでも雑魚から倒す。
    なかなか2体同時に倒しにくい。
    回復もやりにくいので確実に雑魚を倒す。

    クシナダは一撃で貫通雑魚を倒せないから気をつける。



    fc2blog_20150316165304569.jpg
    いよいよラスト。
    配置によってはさいしょからクシナダを使う。

    今回は溜まっているクシナダが4ターン目なのでそこまでに雑魚を減らす。


    fc2blog_20150316165310be1.jpg
    クシナダを使うときはクシナダだけではなく、ほかのメンバーの引っ張る方向に要注意。
    全員が同時に同じ方向に動くので、貫通メンバーが反射の雑魚に、反射のメンバーが貫通の雑魚に当たるようにしないと、下手すると直ぐに止まってしまう。
    この場合、右上に弾くことでユグが反射雑魚を倒してくれるので右上に弾きました。


    fc2blog_20150316165316c02.jpg
    敵が減っていたのもあり、200万を超えるダメージを与え倒すことができました。

    雑魚は復活してきますが、早め早めに倒すことさえできればわりと耐久もできちゃったりするのでなんとかなりました。


    こちらが動画。

    もしよかったらしょっちゅうモンストの動画あげているのでチャンネル登録もお願いします。

    リクエストがあったので攻略を書いてみようと思います。
    先に謝っておくと、今回はノーコンすることができませんでした。

    でも行けることは行けるんで、前回のクリアSSを載せておきます。
    86b7b863.jpg
    マルチですので、タスクキルでしたっけ?
    そういうチートは一切やってません。

    どんな感じに攻略していったかというのをご紹介します。
    b67ad6a4.jpg

    挑むメンバーはクシナダ×3、コルセアです。

    1F
    65b151d1.jpg
    ボス戦までは敵と敵の間を上手く狙って倒していきます。

    まず、最初の一人目がいつもだったら右に友情コンボ狙いに行くと思うんですよね。
    ここではそれやってはダメです。ターンの無駄になるので。
    まず一人目はすぐ上の間をねらってカンカンしましょう。

    画像のようにちゃんと挟まれば大抵両方倒せます。
    このカンカンショットができるようにならないと日本武攻略は厳しいと思います。

    おそらくもうご存知と思いますが、青鬼は右下のカウントダウンのあと即死攻撃を放ってきます。
    なのでそれまでに倒さないといけません。

    うまくカンカンショットを決めればここは3ターンで倒してしまいます。
    できるだけターンは貯めつつ行くといいと思います。



    2F

    783035f3.jpg
    この階もカンカンショットできるような配置になっています。
    上手く斜めに入れてカンカンと倒していきます。

    壁との間で攻撃することも可能です。

    もし、帽子のモンスターだけを残すことができたらストライクショットを貯めていきます。
    4Fまでに貯めないといけないので貯めれる時に貯めていきます。



    3F
    41b8bfc1.jpg
    ここもおんなじ。
    とにかく敵との間に上手くすべり込ませること。

    ヤマトタケルをやってからこのカンカンショットがうまくなりましたww


    ここで、クシナダのストライクショットが溜まっている状態でクリアします。





    4F
    9f08fac0.jpg
    中ボス出現。
    ここがこのPTではネックになりました。
    アンチ重力が一人しかおらず、うまく壁の間に入れることも難しいのでボスを倒すことを優先させます。

    443d8934.jpg
    八雲をぶっぱなします。

    45eedc2f.jpg
    倒しきれず、さらにコルセアのストライクショットも追加しました。
    うまく当たれば八雲だけで倒せたりするんですけどね。



    6f3c9e16.jpg
    なんとか撃破。









    5F
    ebc503e2.jpg
    ヤマトタケル進化前登場。


    画像のようにうまくシールドの間から入り込めればなんとか倒せるでしょう。
    はいれないときは、上のシールドと青帽子を先に倒したほうがいいです。
    fb77cb7f.jpg

    今回はうまく入り込めたのでカンカンとボスを先に倒しました。
    前回は雑魚から倒していき、シールドを破壊して倒しました。





    6F
    0acd2dbb.jpg
    いよいよボス戦。

    ここでもカンカンやれば雑魚を倒すことができます。
    ヤマトタケルの攻撃はレーザーは痛いですが、そこまで強くもないので回復が出れば耐えつつ戦うことも可能j。
    ですが、今回回復が全然でなかったんで
    9d049981.jpg
    ストライクショットを使ってしまいました。



    7F
    550b3748.jpg
    ここからは運ゲー。
    クシナダのストライクショットでワンパンできることを祈りつつ打ちますw
    ワンパンないし、瀕死くらいまで減らせればOK。

    7Fはうまく倒せましたが・・・・。


    8F
    b6c27ccd.jpg
    ストライクショット後のHPです。
    完全にミスってしまいました。

    ここでうまく削り取れれば勝ちですね。
    おすすめはできないPTですが、ボクはこんな感じでヤマトタケルを倒しました。

    このページのトップヘ