まぁぼのモンスト研究所

2年ぶりに復帰。 またすぐヤメる予定。 ルシファーと妲己がほしい。

    【エヴァコラボ】

    久しぶりのエヴァコラボ。

    すげー楽しく回した記憶があった。

    13号機は運極つくっていたんだけど、2,3体目を保存しておくのを忘れていた。
    image
    こいつホントに優秀だった。
    いろんな降臨連れていけるし、無課金キャラを愛用しているボクにとっては超超貴重なアンチワープ&重力。
    この組み合わせもなかなかいないことにルパンコラボの時に気付かされた。
    これまではイザナミがいるから全部オッケーみたいなところあったが、もういまとなってはイザナミとクシナダは常に露骨に対策されるので役に立たん。



    13号機は友情、SS、アビリティと全て使いやすいので2体目を確保しておこうと行ってきた。

    2015-10-07-22-43-40
    やっぱり楽しいね。
    ギミックがいいんだよギミックが。

    ATフィールドを破る感触とかたまらん。




    2015-10-07-22-44-11
    音楽と演出もやはり最高レベルや。
    これを録画できないのが悲しい。
    スト2みたいに録画できるように版権買ってくれよモンスト。
    シンジくん連れて行ったら動画とれねーんだよ。



    まあそりゃあ、適正特効キャラのシンジを3体も連れて行きゃ-楽だし楽しいわな。
    いや、でもそれだけじゃないんだよなあ。
    なんか攻略して楽しいんだよなあ。
    ゲットして強くする意味のあるキャラだし、とにかくやる気が出る降臨だった。

    逆に10使徒とかはなんかどうでもいいやッて感じだったww
    約束の時のクオリティはいいなやっぱり。





    2015-05-07-14-40-27
    2015-05-07-14-15-22


    今日のお昼の降臨で運極なりました。
    コンテもけっこうしたけど、とにかくまわして。
    13号機はシンジ君メイン。
    第9使徒はクシナダ+シンジでまわしました。


    2015-05-07-14-40-36
    13号機はまだまだ残り10日もあるし、ゆっくりまわしてもつくれそうですね。
    アンチワープ+アンチ重力バリアというダブルアビリティなのでかなり優秀。
    友情のホーミングも無駄にならない。
    SSは威力が弱いけど、クロスレーザーみたいなのがでるので広範囲にダメージを出せたりする。

    原作の設定上、ATフィールドはもってないので仕方ないけど、これでAフィールドがあったらめっちゃ強かった。

    全体的に中途半端な感じはあるけど降臨キャラの中ではかなり上位になりそう。
    結構幅広く使えそうですね。



    2015-05-07-14-40-49
    こいつは作ったものの亜人キラーって結構いるし、いらないなあ。
    ギミックに何も対応していないのが残念。

     


    今回の降臨だと、第10使徒のほうが使い道がありそうです。

    2015-05-07-14-41-24
    パワー型でちょっとスピードが遅すぎますが、爆発とアンチダメージウォールで一応は使える場所があるかもしれない。






    いちおうストライクショットつかってみたけども。

    2015-05-07-15-14-00
    2015-05-07-15-14-04
    弱点外してこんなもの。

    弱点あてたら100万くらい行くのかな?






    2015-05-07-15-14-30
    第9使徒は長めの乱打+固定ダメージ。
    固定ダメージが結構出かかった気がしたから弱点にあててもあまり伸びないかもしれない。
    その代わりどこから狙ってもけっこういいダメージが出ますね。



    2015-05-07-15-16-05
    2015-05-07-15-16-08
    なんかノールックパスみたいになってるけど。

    弱点ぶち抜いて45万か・・・。
    敵が死んじゃったし、他の場所にも当たればもう少しダメージが乗るかもしれませんけども。

    バリアをくらわないレーザーって感じかな。
    直線状にダメージを与えますしね。



    パズドラがあまりやることがないからエヴァコラボはかどったなあ~。


     


    20連して3体引いてしまったので3種類作りました。シンジくん。
    2015-05-04-04-52-19



    使ってみて、おもったのは進化が一番使いやすいことです。

    2015-05-04-21-19-33

    まず、友情コンボがとにかく優秀。
    反射レーザーだし、どこにいてもうまく当てればかなりのダメージを出せます。

    そしてストライクショット。
    ちょっと波があるというか、弱点+ヒットポイントをまとめて当てないとダメージが乗りにくいですが、うまくやれば100~120万のダメージがでます。
    2015-05-05-00-06-53
    こちらは闇相手に弱点ねらったSS。
    145万とかいう恐ろしいダメージに。

    2015-05-05-00-42-43
    こちらも同じようなかんじ。
    敵は火ですが、おそらく無属性のSSですかね。

    木属性相手に100万超えてたのは驚きました。
    ちなみに、火の時の間でATフィールドが鬼のような活躍するので相当余裕残して周回できます。
    シンジくんはとりあえず進化させて火の時の間でワクワクの実を付けてから他にスライドとかするといいかも。
    慣れたら40秒近く余ります。





    次に水神化シンジくん。
    2015-05-04-21-19-25

    こいつは友情がホーミングとロックオンレーザーに。
    どこにいても当てられる代わりに威力が低い。
    さらにビットンやらシールドに吸い込まれやすいのでダメージは進化の方が稼げる。

    そしてストライクショットは高威力のメテオ。
    ただ、これは80万程度。
    あてることさえできれば決まるんで使いやすさは高いけど、威力だけなら進化シンジくんのほうが強い(たぶん)

    アンチ重力だし、わりと当てやすくてこれは強いんですが、メテオなら光シンジくんもいるうえに、アンチ重力のメテオってイザナミがいるんですよね。
    敵が水の時はイザナミ使いづらいんでシンジくんがいいでしょうけど、それ以外はイザナミでよくね?ってなりそう。





    最後に光神化シンジくん。
    2015-05-04-21-19-51

    これは他のシンジくんと大きく違いすぎて。
    まず光属性だし、貫通になるし。

    貫通でアンチ重力でメテオってクレオパトラみたいなもんですね。
    友情はホーミング&ロックオンレーザーですが、威力はよくも悪くも普通。
    なのでクレオパトラもってりゃ別に光シンジくんにする必要はないかもしれない。






    ということで。
    ボクのおすすめは進化シンジくんです。
    SSはターンが短く周回しやすい上に高火力。
    友情が反射レーザーで使いやすい。
    ステータスのバランスもよく、欠点が見当たらない。
    似た能力というのもいないので一点ものとして使っていける能力な気がしました。

    他の神化は代わりがいる感じが強いんだよねえ・・・。
    ヨミとかと戦う場合は光シンジくんの相性は良すぎるぐらいいいんだけど。
    後はオルガや阿修羅みたいな先制状態異常してくるやつ相手にはバリアがあるのでどれも強いですね。



    バリア持ち。
    これだけでも相当強力なキャラだと思います。


    もし二体目につくるなら光シンジくん。
    水シンジくんは進化シンジくんがいればいらないと思うな・・・。
    3体いれば水シンジも作ってもいいかなってかんじ。
    今のところは。
    メテオは強いけどターンが重いしね。





    このページのトップヘ